スポンサーサイト


ハゼ大集合!

  • 2006/03/04 11:35
  • Category: もの
田舎からは食料品がたくさん送られてきます。
その中には必ず母の手作り料理も入っていますが、
母曰く、近所の奥さんたちで流行っている料理っていうのがあるらしく、
自分で作ったものを隣近所に配ったりするらしいのです。
今の流行は「キムチ」です。
何度送られてきたでしょうか…
送られてくる度に確かに味が違ってますけど。
荷物を送る前には必ず電話をくれるので、
「もうキムチはいらない!」とハッキリ言うのですが、
嫌がらせのようにキムチが入っています。
最近では電話をかけずに、送りつけてくるようになりました。
キムチ地獄です。


食料品の他には、母が陶芸教室で作った作品も送ってきます。
これは「ハゼの箸置き」です。

haze.gif


多分どこかで売ってた作品にインスピレーションを得て、
真似して作ったのでしょう。
両親が東京に遊びに来た際に、一度義理で使ったことがあるくらいで、
あとは使ってません。

hasi-1.gif


箸を置くとこんな感じ。

物置きにしまい込む前に写真を撮っておきましたよ、お母さん!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/45-885f8cfe

Comment

オオシマ

ちょっと笑ってしまいました。微笑ましいです。

私の両親は隣の県に住んでますので、物品が届くことなんて全く無し。羨ましい限りです。

たまには使ってあげて欲しいであります!
  • URL
  • 2006/03/04 16:12

gogleman

パイクマンさん、ナイスハゼ!
かわいいじゃないですか。
それにしてもキムチは匂いますよね。
ただお母さんの愛情ですので我慢しなくてはなりませんね。
美味しく頂きましょう!
お母さーん僕のうちにもキムチ送ってきてー
オオシマさん同様、隣県に住む両親。

パイクマン

こんにちはっ。

>ちょっと笑ってしまいました。微笑ましいです。

口の開き具合とか一匹づつ違ってるし、ゆがんでるしで、このハゼおかしいですよね!
あと5匹ぐらいいるんですけど(笑

>私の両親は隣の県に住んでますので、物品が届くことなんて全く無し。羨ましい限りです。

あら~。微妙な距離ですね(笑
なんか送ってくれ!なんて言われたら、オオシマさんのご両親は何を送ってくれるんでしょう。
私は現金が一番嬉しいですけど。アララ~。

>たまには使ってあげて欲しいであります!

そうですね、考えてみます。
でももう袋にしまって、あとは納戸か天袋の奥の方へ追いやられるだけです。
  • URL
  • 2006/03/04 18:19

パイクマン

こんにちは。
今日はアフタヌーン・ウィンナーティーを飲みましたか?

>パイクマンさん、ナイスハゼ!
かわいいじゃないですか。

えっ?かわいいんですか?
私はおかしくて、ハゼを見るたんびに笑ってしまうんですけど。goglemanさんに褒められて、うちの母も喜んでいると思います

>それにしてもキムチは匂いますよね。
ただお母さんの愛情ですので我慢しなくてはなりませんね。
美味しく頂きましょう!
お母さーん僕のうちにもキムチ送ってきてー

キムチには参ってしまってます。以前はキュウリも入れてあって、そのキュウリが悪くなっていて悪臭に悩まされたり、一度に来る量が多くてね…(; ;
キュウリ入りのキムチが来たらgoglemanさんにお裾分けしまーす(笑

>オオシマさん同様、隣県に住む両親。

そうですか。
近いので度々帰れるからいいですね。交通費もかからないし。
  • URL
  • 2006/03/04 18:34

gogleman

度々です。今日は普通にウィンナーコーヒーでした。
かわいいと思いますよ素直に。
特に箸置かれちゃって苦しそうに口開けてるところなど(笑
しまっちゃうなんて勿体無いですよ。
パイクマンさん使わないのでしたら、
キュウリのキムチと一緒にミカン箱に入れて仕送りして下さい。
それにしてもパイクマンさんご一家は
お父さんは画家さんですし、
芸術家一家ですね。。尊敬です。

パイクマン

>度々です。今日は普通にウィンナーコーヒーでした。

goglemanさんの家には生クリームがあって、素晴らしい!
本当はウィンナーソーセージだったりして!
(昔からあるギャグを言って、恥ずかしい ^-^;

>かわいいと思いますよ素直に。
特に箸置かれちゃって苦しそうに口開けてるところなど(笑
しまっちゃうなんて勿体無いですよ。

苦しそうですか…?
そんな風に思ったこともないです。

>パイクマンさん使わないのでしたら、
キュウリのキムチと一緒にミカン箱に入れて仕送りして下さい。

はーい。ウィーンの住所に送っておきます♪

キュウリのキムチではなく、普通の白菜キムチにキュウリが入ってたんですよ。日本の浅漬けなんかと、同じ感覚で作ったんではないかと思われます。

>それにしてもパイクマンさんご一家は
お父さんは画家さんですし、
芸術家一家ですね。。尊敬です。

父は「日曜画家」ですよ(笑
本当の仕事は違いますし、もう定年ですよ。
  • URL
  • 2006/03/04 21:12

Mao.K

一番右端のハゼ君の表情が可愛い……(-。-) ボソッ。昔「ハゼドン」とかいうテレビ・アニメをやっていたのを思い出しました。
→→ ご両親がどちらにお住みかは知りませんがオリジナル?と思われるハゼの置物は片桐の住んでいる奥州M県M町周辺で見たことがありますよ……(-。-) ボソッ。
  • URL
  • 2006/03/04 23:42

パイクマン

こんばんは!

>一番右端のハゼ君の表情が可愛い……(-。-) ボソッ。

えぇっ~!!!
そ、そうですか~?
私は一番おかしく見えるんですけど。。
人それぞれなんですね~。

>昔「ハゼドン」とかいうテレビ・アニメをやっていたのを思い出しました。

ハゼハゼハゼドン、ハゼハゼドン、ママの形見の横笛吹けば~


>→→ ご両親がどちらにお住みかは知りませんがオリジナル?と思われるハゼの置物は片桐の住んでいる奥州M県M町周辺で見たことがありますよ……(-。-) ボソッ

あら、Mao.Kさんは奥州のM県なんですか?
…ということは、私が間違っていなければ、田舎はM県にとても近いところですよー!!
アハハハー(^^;
  • URL
  • 2006/03/05 00:23

hamnie

ニョロニョロかと・・・
  • URL
  • 2006/03/05 21:35

パイクマン

わーー!!
しっぽが無いと似ているかも?!
目は似てますね。
母の作品のモデルはムーミン谷の「にょろにょろ」だったのか。。

  • URL
  • 2006/03/05 23:22

watakushi

パイクマンさん、こんばんは。

お引越しオメデトウございます。
お引越しをされてからは、初めてのコメントになります。

パイクマンさんのお母様の作品は何とも味がありますね。
キムチは大好きだけど、そんなに送られてきては嫌になりますよね!冷蔵庫の中がキムチ臭でいっぱいになりますもんね。

今、ブログの更新をしようとしたら、ヤプログはそれどころの騒ぎじゃないようです。
私もブログのお引越しを考えてみようかと思っております。

ちょっと、考えてみます。


  • URL
  • 2006/03/06 20:33

パイクマン

こんばんはー。

>パイクマンさんのお母様の作品は何とも味がありますね。

味があるといえば味があるかな。
こんな箸置きにも感想をつけてもらっちゃって、ほんっとにありがとうございます。
でももう物置に片付けられました(笑

さてさて、ヤプログ!!!
メンテ後にこんな騒動になるのは想像してましたが、今回は酷いですね!
有料のプロプランに一ヶ月だけ入って、MT形式のエクスポートができるようにと狙っていて、プロプランに今日入会したんですが、全然エクスポートできないんですけど、どういうことなんでしょっ?!
サーバーも時々落ちているみたいですね。
問い合わせメールを送りましたが、どうなるんでしょうか。。

ストレスが溜まるようなら、watakushiさんも引っ越しした方がいいと思いますよ。私も後ろ髪を引かれながらも、今までのヤプログの対応を考えて、きっぱりやめることにしました。住めば都で、新しいとこでもすぐ慣れると思いますよ。

こちらでも、どうぞ宜しくお願いします♪

  • URL
  • 2006/03/07 00:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

