スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PARKER AND LILY 「HERE COMES WINTER」

  • 2006/09/12 23:03
  • Category: P
herecomethewinter.gif

ニューヨークの男女デュオ、パーカー&リリーの2ndアルバム。

本格的な秋はもうすぐそこ。夏の終わりから秋の気配を感じる頃、必ずといっていいほど心にぽっかり穴が開いて、軽い寂しさと焦燥感がやってきます。
こんなおちゃらけた人生を送っている私でも、そんな気分になるんですねぇ。不思議です。


ローズピアノやハモンドオルガン(風)などのビンテージっぽいキーボードと、リズムマシーン、エレキギターのほんわかしたチープな音がドリーミー。
男女ヴォーカルのけだるい歌とスライドギターの響きがメランンコリックに拍車をかけていき、寂しくてやりきれないメロウな空気が包み込んでくるようで、
これは秋から冬のアルバムに決定!

例えばDAMON &NAOMIなど、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドに影響を受けた浮遊感のある音を好む人にはいいかもしれないと思いつつ、このデュオはもうちょっとキッチュで可愛らしく憎めない面もあるのです。

夏に聴くと少しだらだらしててやんなっちゃうけど、だんだん気分にフィットしてきて、手持ちの音盤は季節に合わせて聴くのも良いなと思いますね。

【2002/MANIFESTO RECORDS】


20060912211426.gif

Perker and Lily

Hello Halo
My Aparyment Complex

:::購入先:::AMAZON

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/449-a51c7886

Comment

miura

こんばんは。いつもどうもです。ピロピロ~ン、グイイイイ~ンみたいなキーボードの音色と演奏が気持ちよいですね。キッチュな雰囲気が全体を中和している気がして楽です。
ちょっと秋の気配を感じる頃って、うーん..なんか書かれてるように、なんとなく空虚感、虚脱感...あります。不思議なものですね。

パイクマン

こんばんは。
返信遅くなってごめんなさいです(;;)

>こんばんは。いつもどうもです。ピロピロ~ン、グイイイイ~ンみたいなキーボードの音色と演奏が気持ちよいですね。キッチュな雰囲気が全体を中和している気がして楽です。

試聴の曲はこのバンドにしてはわりと明るめです。
全体に流して聴ける感じ…BGMに近い感じでチープなキーボードは狭い部屋の中で聴くのにちょうどいいですね!(褒めてるんだかけなしてるんだかわからない表現になってしまいました…^^;)

>ちょっと秋の気配を感じる頃って、うーん..なんか書かれてるように、なんとなく空虚感、虚脱感...あります。不思議なものですね。

空虚な気持ちが襲いますね~、この季節は。
特に楽しい夏を過ごしたとか、子供の頃みたいに有意義な夏を過ごしたわけではないのですが。
でもじきに秋にも慣れて食欲増進とともにそんな空虚な気持ちなんてどっかにいってしまいます。
毎年それの繰り返しですもん(笑
  • URL
  • 2006/09/14 23:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。