

ELECTRONIC

elecroronicbest.gif

NEW ORDER のバーナード・サムナーと、元THE SMITHSのジョニー・マーのユニット、エレクトロニックのベスト盤『Get the Message: The Best of Electronic』がもうすぐ出るのだけど、なぜ今頃こんなのが出るのか、とっても不思議。

CD journal

最近のジョニー・マーのニュースは
しみじみの溜め息さんが書いてますのでご参考に!

エレクトロニックって、91年にアルバムデビューし、3枚目のアルバムを出してから自然消滅状態になってましたよね?!バーニー(バーナード・サムナー)とジョニー・マーの息抜きバンドだって認識があったんだけど、本人たちは意外にも本気で取り組んでいたんですね。
音の方はどちらかというとジョニー・マーの陰は薄いエレポップという捉え方をしてましたけど、改めて聴き直すとジョニー・マーのギターもなかなかセンス良く絡んでいます。

今頃ベスト盤が出るなんて、イギリスのロック界で未だに頼みの綱はニュー・オーダー、スミスなどの大御所のネーミング?

AMAZON
●CD+DVD限定盤はコチラ
●通常盤はコチラ


ヒットしたかどうかわからないけど、昔ラジオで良くかかってた
“ Getting Away With It ” のオリジナルビデオ





goglemanさん、私も貼付けちゃいました!
一度You Tubeに頼ると、頼り切りになりそうで怖いです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/448-675eeea9

Comment

gogleman

パイクマンさん、リンクありがとうございます。

エレクトロニックベスト、これは大事件ですね。
って個人的にはこのバンド全くと言っていいほど知りません。
凄い面子だと思いますが故に敬遠してたといいますか。
しかし結成から25年(も!?)経った今あえて聴くと結構イイですね。
このDVD付きベスト、巷で安ーくゲットしたいと思います!
たしかになぜ今頃?との向きもあるでしょうが
(NOは現役ですが、スミスの影響はいまだに大きいのでしょうね)、
そういった意味で個人的ナイスタイミングです!
YOU TUBEカルチャーショック中です…今頃…
  • URL
  • 2006/09/11 23:21

パイクマン

こんばんは。

>パイクマンさん、リンクありがとうございます。

いえ、こちらこそいつも有り難うございますです!

>エレクトロニックベスト、これは大事件ですね。
って個人的にはこのバンド全くと言っていいほど知りません。
凄い面子だと思いますが故に敬遠してたといいますか。

アラ~、ニューオーダーファンはみんな知っていると思ってたのに!!
いやあの、ビックネームの割に微妙な知名度のユニットかもしれませんので
気になさらずに。ニューオーダーが少しネオアコチックになったかなくらいに思っておけばいいと思います!

>しかし結成から25年(も!?)経った今あえて聴くと結構イイですね。

違う違う、17年くらいですよ~(^^)

>このDVD付きベスト、巷で安ーくゲットしたいと思います!
たしかになぜ今頃?との向きもあるでしょうが
(NOは現役ですが、スミスの影響はいまだに大きいのでしょうね)、
そういった意味で個人的ナイスタイミングです!
YOU TUBEカルチャーショック中です…今頃…

安~くゲットしてください。
私は1stと2ndを持っているので
買いませんけど(笑
PCを立ち上げると、前にも書きましたがYOU TUBEの面白猫映像を探して、大笑いするのが日課のようになりました。
空耳に投稿するのもいいけど、 YOU TUBEにも投稿してみたいと思う今日この頃です^^

突然こんなベスト盤が出るなんて、ジョニー・マーかバーニーのどちらかが、お金がなくて困っているのでは…と下世話なことも考えてしまいます。
多分ジョニーさんの方。。
  • URL
  • 2006/09/11 23:55

gogleman

たびたびです。

うわ恥ずかしい…>25年
15年くらいですよね…計算できない人みたいです。

面白猫博士としてぜひ面白猫画像投稿してください!楽しみにしてます(半分本気

それは当然ジョニー・マーの方でしょうね…
  • URL
  • 2006/09/12 00:23

溜め息

このプロジェクト、91年にアルバム出してたんですねぇ。
しかし、こういう新しいプロジェクトを見ると、彼の全盛期をこの目(というか耳で)確認しなければって気になります。
ルックスはモズ様よりイイのにお金を稼げないなんて、やっぱり(本格的な)バンドは難しい(´Д`) =3
  • URL
  • 2006/09/12 21:09

パイクマン

goglemanさんへ

こんばんはー。

>うわ恥ずかしい…>25年
15年くらいですよね…計算できない人みたいです。

スミスとかニューオーダーかの活動歴はそれくらいだと
思うので大丈夫で~す。

>面白猫博士としてぜひ面白猫画像投稿してください!楽しみにしてます(半分本気

それがうちの猫ちゃんたちはもう10歳で、元気が無いせいで
なかなか面白いのが録れないんですよー。
芸を仕込まねばーー!!

>それは当然ジョニー・マーの方でしょうね…

そうですねぇ。バーニーの方は順調に稼いでるだろうし。
しかし、ニューオーダーってこんなに息が長いバンドになるなんて
思わなかったですね。

溜め息さんへ

こんばんは。

>このプロジェクト、91年にアルバム出してたんですねぇ。
しかし、こういう新しいプロジェクトを見ると、彼の全盛期をこの目(というか耳で)確認しなければって気になります。

アルバムは3枚出してるんですよ。
主導権はバーニーが取っていたんではないかと思うほど
ニューオーダーに近い音が多いんです。(特に2ndアルバムは…^^;)

>ルックスはモズ様よりイイのにお金を稼げないなんて、やっぱり(本格的な)バンドは難しい(´Д`) =3

ジョニー・マーってカッコいいですよね☆
モズ様ってアクが強くてなんだかんだでひとりでやってける感じがしますけど
ジョニー・マーの方は。。
  • URL
  • 2006/09/12 22:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

