スポンサーサイト


変化いろいろ

テンプレートを変えました。
いつのまにかもう9月なんですけど……
左側に使ったのはApril Marchという人の写真です。
アルバムについてはまた今度書きま~す♪
不具合があったら教えていただけると有り難いでーす!

コンクールは結局優勝者なしでしたが、
私の演奏はというとよくありませんでした
朝食も昼食も摂らずに挑んでしまって集中力を欠いてしまいました。
演奏後、アンナミラーズ(ファミレスね)の中で、
ピアノの先生を前に号泣

(しかし、アンナミラーズの制服のスカートがあまりにも短いのを見てギョッ!)

今日、先生に今回学んだ教訓は何?と聞かれ

「ピアノ弾く前には食事を摂れ」です!と答えました。
これは自分にとって大きな収穫だったのではないのでしょうか?!
よし食うぞ~、めいっぱい!!
(それを理由に)

髪をバッサリ切りました
April Marchの写真とそっくりな髪型にしたので
何年かぶりに前髪を作りました。(おでこが隠れましたってこと!)
しかも自分で切りました。
昔から自分で切るのが趣味です。
父方のじいちゃんが床屋だったからね…
ってことではなく、美容院が苦手なだけです。

以上!
あんまり変化はないか

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/442-8cf6b3e6

Comment

はじめ

コンクール、お疲れ様でしたー。
食事って摂った後の方が集中力って増すんでしたっけ?
空腹のほうが感覚は研ぎ澄まされるというのを聞いたことがあったような…。
秋になって、また食べ物が美味しくなりますですけど
くれぐれも食べ過ぎに注意!!!ですね。僕もですけど(笑

テンプレート、お洒落になりましたね、
不具合ではなくて、どっちかというとどーでもいーことなんですが
April Marchのお顔が字で見えづらい…です(笑

パイクマン

こんばんはー。
久しぶりで~す!
もうすっかり秋の気配に包まれてしまいましたね♪

>コンクール、お疲れ様でしたー。
食事って摂った後の方が集中力って増すんでしたっけ?
空腹のほうが感覚は研ぎ澄まされるというのを聞いたことがあったような…。
秋になって、また食べ物が美味しくなりますですけど
くれぐれも食べ過ぎに注意!!!ですね。僕もですけど(笑

ありがとうございます!
摂り過ぎは眠くなっちゃうんだけど
今回は、なんというか…エネルギー不足になってしまったみたいで、、
甘いものを食べておけば良かったと思ってます。

今日なんか、涼しすぎて食欲が出てしまいましたよ。
嫌いな納豆すらバクバク食べてしまって…。
はじめさんはたくさん食べても太らなそうだけど、私はすぐ太るので
注意しないとなー。

>テンプレート、お洒落になりましたね、
不具合ではなくて、どっちかというとどーでもいーことなんですが
April Marchのお顔が字で見えづらい…です(笑

あははー^^
お顔、見えづらいですが、どうかご勘弁を♪
  • URL
  • 2006/09/01 20:52

gogleman

いろいろとご苦労様でした。ゆっくりお休みください。
コンクール、朝食&昼食とってたらパイクマンさんが優勝してたのに…
と思うと少し残念ですが、来年もあるわけですよね?
その時に朝食&昼食食べとけばイイだけですね。そう思えばなんでもないですね。
しかしパイクマンさんでも号泣するとはしりませんでした…新たな一面を発見です。
とにかくお疲れ様でした。

アンナミラーズはそんな事に!?それは実際に行ってこの目で確認せねばならないようです。
って知ってますけどね、あそこは元祖メイドカフェですよね(笑
  • URL
  • 2006/09/01 22:27

Mao.K

お疲れ様でした。
一瞬間違ったかと思ったほどの変貌ぶりですね。April Marchが顔写真ということはこれからはフレンチ・ロリータ路線なんでしょうか(笑・・・・Elinor Blake名義では結構ガレージっぽかったですよね)。
やはり食事は大切ですよ、何か大事な時の前には何故か片桐は豆腐と納豆を食します。緊張していて胃が縮んでいる時にも食べやすいですからね。
  • URL
  • 2006/09/02 00:17

パイクマン

こんばんは~、お久しぶりです!

>いろいろとご苦労様でした。ゆっくりお休みください。
コンクール、朝食&昼食とってたらパイクマンさんが優勝してたのに…
と思うと少し残念ですが、来年もあるわけですよね?
その時に朝食&昼食食べとけばイイだけですね。そう思えばなんでもないですね。
しかしパイクマンさんでも号泣するとはしりませんでした…新たな一面を発見です。
とにかくお疲れ様でした。

ありがとうございます!
しばらくコンクールには出たくないですし、
しばらく人前で弾きたくないんです。
なんかほんと、疲れちゃってね~(T T)
今までできなかったこと(練習を気にせず、一日中外で遊ぶとか…)を
やりたいです。
朝食&昼食食べてても結果は怪しいけど(ムムッ
そういうことにしておきまーす!!(笑

>アンナミラーズはそんな事に!?それは実際に行ってこの目で確認せねばならないようです。
って知ってますけどね、あそこは元祖メイドカフェですよね(笑

初めて入店しました。
というよりも、アンナ・ミラーズだと気が付かなかったんですよ(汗
あんなに美味しくないアイスコーヒーは初めて飲みましたけど…
制服に凝りすぎて、コーヒーはないがしろか(ーー)
  • URL
  • 2006/09/02 00:37

パイクマン

こんばんは。
ご無沙汰です!

>お疲れ様でした。

有り難うございます。
会場にピアノの先生が来ていたので緊張しましたー。

>一瞬間違ったかと思ったほどの変貌ぶりですね。
April Marchが顔写真ということはこれからはフレンチ・ロリータ路線なんでしょうか(笑・・・・Elinor Blake名義では結構ガレージっぽかったですよね)。

実は…前のテンプレートをほぼ100%真似したブログさんを発見してしまい、
早くデザイン変更しなければと思ってまして。。
それで、なぜApril Marchかということは置いといて……
「April March Sings Along with the Makers」というのもガレージアルバム
なんですが、本名を使っていたときというのは、
きっとソロになる前のバンドですよね!
…すみませ~ん、それらは聴いていないのです^^;

フレンチロリータ路線目指してま~す!(ウソウソ

>やはり食事は大切ですよ、何か大事な時の前には何故か片桐は豆腐と納豆を食します。緊張していて胃が縮んでいる時にも食べやすいですからね。

納豆は昨日から偶然少し好きになれました。
なんにも調味料をかけずに、そのまんま食べるととても美味しいですね。
大豆やらキドニービーンズやらひよこ豆のようにパクパク食べられるようになりました。なぜ今まで気が付かなかったんだろう。。

これからは緊張していても食べるようにしま~す!
  • URL
  • 2006/09/02 00:55

miura

パイクマンさん。
コンクールおつかれさまでした(という言い方でいいのかどうか??)。
さて、エイプリール・マーチ2~3枚持ってましたよー。でも売ってしまった..。
でも、よくわからないけどいいんじゃないでしょうか。髪型変わると気分もすっきり..とかよく聞きますし...。
それから、ええっと食事は必須ですよね....ここのところ面倒になってきてしまってあんまり作らなくなってしまったけど、やっぱりしっかり食べないと集中力が見事に下がりますし、続きませんね。仕事がたいへんな時こそしっかり食べようって教訓にしてるんですが...達成率60%ぐらいですかしら。
テンプレートについては左ナビの写真にかぶってない部分のシロ文字が少し読みにくいかなと思う程度です。MacだとPC系に比べて若干モニターの輝度明度が明るいからかもしれませんけど。でも大丈夫ですよ、読めますから。
では。

パイクマン

こんばんは、miuraさん!

>コンクールおつかれさまでした(という言い方でいいのかどうか??)。

はい。「おつかれさま」が一番ピッタリです^^

>さて、エイプリール・マーチ2~3枚持ってましたよー。でも売ってしまった..。

売ってしまっただなんて‥(ちょっと勿体ないです)

>でも、よくわからないけどいいんじゃないでしょうか。髪型変わると気分もすっきり..とかよく聞きますし...。

髪を切るのは失恋の時だけではない!
と声を大にして言いたいですね^^
確かに今自分のことながら新鮮な気分です。
ただ、前髪を切ってしまったのでこの前髪が目にかかる頃には
うざったく感じそうだなぁ。。

>それから、ええっと食事は必須ですよね....ここのところ面倒になってきてしまってあんまり作らなくなってしまったけど、やっぱりしっかり食べないと集中力が見事に下がりますし、続きませんね。仕事がたいへんな時こそしっかり食べようって教訓にしてるんですが...達成率60%ぐらいですかしら。

食べないと、脳にエネルギーがいき渡らずにボーッとして
体はヘナッとなってしまいますね!
やっぱり集中力が低下してしまうのですねー。
私は食のバランスを気を付けているかな。
野菜が好きなので、偏った食事というのはないんですけど
この夏は、喉を通るものしか食べられなかったですね~(^^;)
ついつい麺類ばかり食べてしまいました。

>テンプレートについては左ナビの写真にかぶってない部分のシロ文字が少し読みにくいかなと思う程度です。MacだとPC系に比べて若干モニターの輝度明度が明るいからかもしれませんけど。でも大丈夫ですよ、読めますから。
では。

シロ文字問題は、実は画像を大きくすると解決するんですけど
画像を大きくすると、
WindowsのIEだと画像横のピンクの縦線がおかしくなってしまうんですよねぇ。それでシロ文字問題は妥協してしまいました^^;
ちょっと見にくいですが、どうかどうかお許しを~!!
  • URL
  • 2006/09/02 01:41

evergreen

昨日久し振りにこちらに伺いびっくり~~~~~!!!
パイクマンさんって女性だったんですね!
少し前の記事でお写真出てるじゃないですか?
お美しい~~~!
前に来てくださった時もてっきり男性の方かと思っていました(爆、SORRY)
で何故間違えていたかと言いますと・・・
お恥ずかしい・・・
パイクマンさんはバイクマンさんだと思っていて・・・老眼なものでパとバの区別がわからなくてしかもオートバイかなんか乗られる方かと思っていまして・・・
大変失礼致しました・・・
今度の壁紙なら間違えることはない・・・いや~実は私もよく男に間違えられるんですがね!写真出していても間違えられる(爆)
で今日発見!BLOG LISTにうちのBLOGが・・・
すみません・・・感謝です・・・ウチにもこちらのBLOGリンクさせて下さいね!
猫ちゃんこっそり見に来ていました・・・
コンクールのお話そっちのけですみません・・・今後ともよろしくお願い致します。
  • URL
  • 2006/09/02 01:54

パイクマン

お久しぶりです!

>昨日久し振りにこちらに伺いびっくり~~~~~!!!
パイクマンさんって女性だったんですね!

ギャハハッ!

>少し前の記事でお写真出てるじゃないですか?
お美しい~~~!

顔が見えないようになっております^^;

>前に来てくださった時もてっきり男性の方かと思っていました(爆、SORRY)
で何故間違えていたかと言いますと・・・
お恥ずかしい・・・
パイクマンさんはバイクマンさんだと思っていて・・・老眼なものでパとバの区別がわからなくてしかもオートバイかなんか乗られる方かと思っていまして・・・
大変失礼致しました・・・

PIKEMANです。BIKEMANではないのでーす!
よく間違えられるので、気にしないでくださ~い。
確かにパとバは区別がつきにくくて困ります。
それよりも、自分の文章やら雰囲気が中性的なのかな…
という喜びの方が大きいかもです(笑)

>今度の壁紙なら間違えることはない・・・いや~実は私もよく男に間違えられるんですがね!写真出していても間違えられる(爆)

いえいえ、充分美女に見えまーす!!

>で今日発見!BLOG LISTにうちのBLOGが・・・
すみません・・・感謝です・・・ウチにもこちらのBLOGリンクさせて下さいね!
猫ちゃんこっそり見に来ていました・・・
コンクールのお話そっちのけですみません・・・今後ともよろしくお願い致します。

勝手にBlog Listに入れていて申し訳ないです。
HPと違って、ブログは勝手にリンクしてもいいと思ってたりするので
(TB機能があるからかなぁ。。)
バンバン載っけている常習犯なんです^^;
ちょっと変な人ですが、遊びに行きますので
改めてよろしくお願いしま~すm(_ _)m

カメさんは元気でしょうか?
ムフフ(謎)
  • URL
  • 2006/09/02 02:37

ルル

最近、調子がかんばしくなくて、自分以外のページをご訪問できずにいました~!!!
そしてパイクマンさまのところをお久しぶりに拝見したら・・・!!!
ガ・ガーーーーーーン!!!!!!
なんて素敵なテンプレ。。。。。。
あぁぁ~~~~。。。。。←言葉を失い中。。。
私の好み(好みでものを言ってゴメンナサイ~。。。)ドンピシャなので、もうどうしよう。。。
撃ちぬかれちゃって。。。

コンクールに向かわれるという記事は拝見したのですが、コンクールが終わったらすぐにコメントをさせていただこうと思ってたのに、こんなにも遅くなってしまってゴメンナサイ。。。
パイクマンさま、お疲れさまでした・・・m(__)m
ホームラン軒のCMが(覚えていらっしゃいます・・?)どんな時でもごはんをおいしく食べようという教訓だと勝手に思ってしまっているおバカな私デス。。。
栄養をとって、お体をゆっくり休めてくださいね・・・。

パイクマンさま、髪型変えられたのですねっ!!(^_^)
April Marchさんと同じ髪型なのですねっ!!!
素敵っ!!!(T_T)
今度是非April Marchさんのこと教えてください。。。
しかもご自分でカットされたのですか???
私は不器用気味なので、自分でカットしてもいつも失敗ばかりでした・・・(T_T)
私もゴルゴ13のごとく、ヒトに後ろにずっと立たれるなんてほんと落ち着かないetcで美容院は大の苦手デス。。。
でもパイクマンさまのように手先が器用ではないので。。(T_T)

なんか、変なテンションのコメントでゴメンナサイ。。。m(__)m
  • URL
  • 2006/09/05 17:22

パイクマン

こんばんは。
少し久しぶりになりました。

>最近、調子がかんばしくなくて、自分以外のページをご訪問できずにいました~!!!
そしてパイクマンさまのところをお久しぶりに拝見したら・・・!!!
ガ・ガーーーーーーン!!!!!!
なんて素敵なテンプレ。。。。。。
あぁぁ~~~~。。。。。←言葉を失い中。。。
私の好み(好みでものを言ってゴメンナサイ~。。。)ドンピシャなので、もうどうしよう。。。
撃ちぬかれちゃって。。。

ルルさん、ありがとうございます~^^
そんなに気に入ってもらえて嬉しいですが、雑な性格なゆえ、
思いつきでササッと作ってしまったもので…適当で恥ずかしいです。

>コンクールに向かわれるという記事は拝見したのですが、コンクールが終わったらすぐにコメントをさせていただこうと思ってたのに、こんなにも遅くなってしまってゴメンナサイ。。。
パイクマンさま、お疲れさまでした・・・m(__)m

ありがとうございます。
ほんとに今回は疲れてしまって…
体力気力とも、歳には勝てないなぁーと、思いましたですよ。。
しかし、まだまだ頑張りますよ!!

>ホームラン軒のCMが(覚えていらっしゃいます・・?)どんな時でもごはんをおいしく食べようという教訓だと勝手に思ってしまっているおバカな私デス。。。
栄養をとって、お体をゆっくり休めてくださいね・・・。

ホームラン軒のCM?!
どんなのか忘れてしまいました^^;
ごめんなさい m(_ _)m
緊張すると、どうしても食べられなくなってしまうのですが、
そういう時にでも美味しく食べられる精神力?を鍛え直したいですね!!

>パイクマンさま、髪型変えられたのですねっ!!(^_^)
April Marchさんと同じ髪型なのですねっ!!!
素敵っ!!!(T_T)
今度是非April Marchさんのこと教えてください。。。
しかもご自分でカットされたのですか???
私は不器用気味なので、自分でカットしてもいつも失敗ばかりでした・・・(T_T)
私もゴルゴ13のごとく、ヒトに後ろにずっと立たれるなんてほんと落ち着かないetcで美容院は大の苦手デス。。。
でもパイクマンさまのように手先が器用ではないので。。(T_T)

あらら、ルルさんも美容院苦手ですか?!
ルルさん、おんなゴルゴ13かもしれない^^;
髪を切らなければ…と思いつつも、美容院はほんと苦手!!
いつも想い通りにいかないし、美容院って
決まった髪型しかできないところがほとんどだったりして。。
(美容師の方、ごめんなさい)
それに、髪質のことをグダグダいわれたりするのもいやだしねっ。
結果、いつもロングなんだけど(笑
ロングの人って美容院嫌いの人が多いのかも?!

>なんか、変なテンションのコメントでゴメンナサイ。。。m(__)m

いえ~。
わたしこそ、いつも高いわけじゃないけど、
変なテンションの持ち主です^^;
  • URL
  • 2006/09/05 20:50

ルル

パイクマンさま、私のコメント攻勢に優しいお返事をありがとうございました・・m(__)m

ホームラン軒のCM、“80年代の木村多恵”っぽい、線の細い女優さんが雨の中訪ねてきた男の人を「帰って下さい・・。帰って・・!」とドアの前で追い返す・・・。そして、ナレーションが、「どんなせつなく哀しい夜も・・、ホームラン軒は、うまかった。」と入り、女優さんが美味しそうにカップラーメンを食べる・・・というものでした・・(^_^;)
それを見たのは小学生の頃だったと思うのですけど、かなり強烈に頭に焼き付いております・・(^_^;)

エヴァさまがパイクマンさまの以前のお写真に触れてらっしゃいますが、(昨日は急いで他の方のコメントも見ずに書かせていただいてしまいました。。。m(__)m)
私は、あのお写真は、トーレ・ヨハンソンが手がけた北欧のミュージシャンみたいな雰囲気だなぁ。。
と思ってうっとりと拝見しておりました・・(^_^)
パイクマンさまはお美しい方ですね・・・。

エイプリル・マーチちゃんCUT(←綴りあってるかな。。?)のパイクマンさまも見てみたいです~!!!☆(^_^)☆
  • URL
  • 2006/09/06 09:51

パイクマン

ルルさん、こんばんは。

>パイクマンさま、私のコメント攻勢に優しいお返事をありがとうございました・・m(__)m

いえいえ、わざわざCMの内容を教えて下さってありがとうございま~す♪

>ホームラン軒のCM、“80年代の木村多恵”っぽい、線の細い女優さんが雨の中訪ねてきた男の人を「帰って下さい・・。帰って・・!」とドアの前で追い返す・・・。そして、ナレーションが、「どんなせつなく哀しい夜も・・、ホームラン軒は、うまかった。」と入り、女優さんが美味しそうにカップラーメンを食べる・・・というものでした・・ (^_^;)
それを見たのは小学生の頃だったと思うのですけど、かなり強烈に頭に焼き付いております・・(^_^;)

そういえば、そういうCMあったような気がします!!
よし!どんなつらい時でも食べられる根性に鍛え直すぞ。
普段はたくさん食べるので、それを減らして辛い時とか緊張した時に食べられるようにバランスを整えればいいのかな?!

しかし、木村多恵っぽい。というのが、幸薄そうでいいですね^^;
木村多恵は結構好きな女優です。
ああいう雰囲気の女優って貴重ですよねー。

>エヴァさまがパイクマンさまの以前のお写真に触れてらっしゃいますが、(昨日は急いで他の方のコメントも見ずに書かせていただいてしまいました。。。m(__)m)
私は、あのお写真は、トーレ・ヨハンソンが手がけた北欧のミュージシャンみたいな雰囲気だなぁ。。
と思ってうっとりと拝見しておりました・・(^_^)
パイクマンさまはお美しい方ですね・・・。

そんなことは絶対ありません。(特に美しいってトコね;^^;)
ただのデブですので!
どこが北欧なんだかわかりませんが、あの場所は日本国の東北地方の片田舎で~す。トーレ・ヨハンセンっていうと、代表格としてはカーディガンズとかかな?
そんないい雰囲気ではないような気がしますが、ともかくそんなにいい表現を使って下さって、ありがとうございます(笑)
ルルさんも、とっても可愛らしい方でびっくりですよー(@@)

>エイプリル・マーチちゃんCUT(←綴りあってるかな。。?)のパイクマンさまも見てみたいです~!!!☆(^_^)☆

ありがとうございます☆
しかしながら、自分の写真はなるべくはっきりと顔が映らないようにコソッと載っけている私です。
ここにはたま~にヤバイ情報とかもちょこちょこ書いているんで(滝汗
万が一のために、です。
ルルさんも気を付けてくださいね!
  • URL
  • 2006/09/06 20:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

