スポンサーサイト


猫好きさんに!

  • 2006/08/18 22:50
  • Category: ネコ
nyanko.gif


最近いちばん幸せを感じる時間!それは…

株式会社AIXIAの猫のCMロングヴァージョンを見ている時♪
とっても可愛い猫のズッコケ映像がたくさん見られるんですよ!

猫の王国CM劇場

子供たちの歌もとっても可愛らしくて素敵なので
最近はこの曲をよく口ずさんでます。
パイクマンのテーマ曲でもありますね。

ドジで、ズッコケても全然ウキウキ~
とんだり、はねたり~
ぴょんぴょん、生きてるってHAPPY

いっぱい遊んだよ おなかへった~
なにか、たべたい~
今日のごはんは なあに~?


エヘヘッ。。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/434-6e9f261c

Comment

millicent

ま、何故猫なのに「ウキキ~」なのかはともかく、
「ズッコケ」という表現に漂う昭和臭には
思わず涙せずにはいられません。

ところでYouTubeで話題の猫動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=WofFb_eOxxA

この猫の悲しいところは、両手で流しているので
その瞬間が見られない事。
僕なら片手で流せるように仕込んで、
もう片方の手にトイレブラシ持たせて洗わせますね。
  • URL
  • 2006/08/18 23:27

マウリシオニャア.コニャニャコフ

バイクマンさん。
ズドラーストヴィチェ(こんにちは)。
猫の王国CM、癒されますねぇ。
曲もよかったです。
Gyoにも有名な猫さんの日記ありましたね。
そちらもかなり癒されますよ。

それはそうといまふと思ったのですが、
Cat powerって中々面白い名前ですよねぇ。
猫力ってなんだよ。

それではまた(ダスヴィダーニヤ)
  • URL
  • 2006/08/18 23:28

パイクマン

millicent さんへ

アッ!
ばれてるー(^^;)
ウキウキを「ウキキ」と書いてたこと。(サルじゃん)
読み返して慌てて直したのにィ~。

>「ズッコケ」という表現に漂う昭和臭には
思わず涙せずにはいられません。

信じられないかもしれませんが、わたしも昭和生まれなので「ズッコケ」という言葉がしっくりきます(汗

>ところでYouTubeで話題の猫動画↓
この猫の悲しいところは、両手で流しているので
その瞬間が見られない事。
僕なら片手で流せるように仕込んで、
もう片方の手にトイレブラシ持たせて洗わせますね。

見ました、見ました!
これ、話題なんですか^^;
なるほど、片手で流したら水がジヤーってながれてくる一番面白い瞬間を見逃さずにすみますね。

millicentさん、猫の調教お願いします。
ブラシを持たなくてもいいから、肉球でゴシゴシやってもらいたいのですが。。


マウリシオニャア.コニャニャコフさんへ

ズドラーストヴィチェ!

>猫の王国CM、癒されますねぇ。
曲もよかったです。

癒されますね~。
毎日一回は見てますよー。
曲もなんかキャッチーで良いでしょ?!
ただ…「黒缶」だの、「金缶」だのと歌詞に入ってくるわけで、そのへんはコマーシャルソングの悲しいところでもありますね。。

>Gyoにも有名な猫さんの日記ありましたね。
そちらもかなり癒されますよ。

もしかして、GyoはGyao??
実はMacではGyaoは見られないので、まったくわからないのです!またWindows引っ張りだして見ようかしら。。

>それはそうといまふと思ったのですが、
Cat powerって中々面白い名前ですよねぇ。
猫力ってなんだよ。

そうなんですよね^^
「Cat power」って聞く度に
「ねこぢから、ねこぢから‥フフ」と唱えてしまいます。

ダスヴィダーニヤ!!
  • URL
  • 2006/08/18 23:55

オオシマ

えーっ!知りません。
田舎者ですから。
  • URL
  • 2006/08/19 08:29

パイクマン

オオシマさん、こんばんはー。

>えーっ!知りません。
田舎者ですから。

このCMは、月曜日の午前11時20分頃にフジテレビでやっている5分間番組「猫の詩」(?)とかいう番組の時しかやっていないCMなので、私も数回しか観たことがないんですよ。
当然、観ている方は少ないと思いますよー。
  • URL
  • 2006/08/19 20:50

マオ=ア~ニャンダ=コ~ニャンダ

>このCMは、月曜日の午前11時20分頃にフジテレビでやっている5分間番組「猫の詩」(?)とかいう番組の時しかやっていないCMなので、私も数回しか観たことがないんですよ
→→ローカル局には配信していない番組のようですね(新聞で確認した・・・爆)。この曲歌ってアメリカに進出しますか……(-。-) ボソッ。
  • URL
  • 2006/08/19 22:51

パイクマン

Mao.Kさん、こんばんは。

>ローカル局には配信していない番組のようですね(新聞で確認した・・・爆)。

そうでしたか…。
そういえば、私が田舎に帰っているときも、一度も観たことないかもしれません。
その猫の番組は、以前は月曜日から金曜日までやっていたのに、いつの間にか育児番組に変わっていたんです(^^;)

>この曲歌ってアメリカに進出しますか……(-。-) ボソッ。

いいですね!
この曲、本当にお気に入りなので…♪
多少エスニックでプログレでニューウェーブになっても構いませ~ん(笑)
  • URL
  • 2006/08/19 23:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

