スポンサーサイト


田舎にて

  • 2006/08/15 06:11
  • Category: あほ
pikeman1.gif

ちゃんと生きてま~す

いただいているコメントの返信は
もう少しお待ちください


by パイクマン

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/431-f5674ec5

Comment

gaku69ab

こんにちは。
素敵なお庭ですね。なんだか涼しげだし。
コンクリート照り返しのあの嫌な熱さからは逃れられてるんでしょうか。
  • URL
  • 2006/08/15 17:50

はじめ

パイクマンさんの田舎って東北でしたよね。
草花がいっぱいあって夏の庭って感じで良いですね~。
僕は盆に突入してしまったので帰りそびれてしまい
これから帰省準備です。

田舎で新鮮な空気を吸って、しっかり休養&充電してきて下さいです!

パイクマン

gakuさんへ

こんにちは。
田舎より帰って参りました!!
北海道には帰らないんですね。。

>素敵なお庭ですね。なんだか涼しげだし。
コンクリート照り返しのあの嫌な熱さからは逃れられてるんでしょうか。

素敵どころかぐっちゃぐちゃの庭なんですよ。
母のいい加減な血を引き継いでいるわたくしです!
田舎はとても涼しかったのですが、太陽が強いとそれを遮る高い建物がないので、頭がカーッて熱くなりました。
コンクリートの照り返しなんて、なかったですよ。


はじめさんへ

こんにちは。
東北より生還致しましたー!

>パイクマンさんの田舎って東北でしたよね。
草花がいっぱいあって夏の庭って感じで良いですね~。
僕は盆に突入してしまったので帰りそびれてしまい
これから帰省準備です。

これからなんですね。電車も空いててよさそうですね!
世間と少しズラして行動すると、思わぬ幸運が舞い込んできたりします。

>田舎で新鮮な空気を吸って、しっかり休養&充電してきて下さいです!

綺麗な空気を毛穴という毛穴から吸ってきたので
今体が膨張しています。これ、本当なんです!
田舎の駅につくた瞬間に太るんですよ!

はじめさんも避暑地でゆっくり休養してきてくださいねー。
  • URL
  • 2006/08/16 18:02

gaku69ab

おかえりなさい!
僕は北海道は第2の故郷にしたいくらい好きなところなんですが、残念ながら実家ではないんです(笑)。社会人になってから会社の転勤で2年間札幌に住んでただけです。生まれてから高校生までは香川県の高松市というところで育ちました。知らないですよね(笑)。四国の小さな街です。
  • URL
  • 2006/08/16 21:34

片桐蝦夷乃介

あれれ、もうご帰還なさったのですか。。。奥州の海の方と言えば、M、K、O、RTという名前が浮かびますが、お魚の美味しいところを存分に食べてきましたか??
→→ ところで上の写真はパイクマンさん?気のせいかピアニストのせいか、アングルのせいか手が大きく写っているような。。。。
  • URL
  • 2006/08/16 23:33

パイクマン

gakuさんへ

失礼してしまいました。
北海道かと勘違いしてしまってましたー!
香川県では、小豆島に旅行に行ったことがありますよ。
すんごくのんびりとして楽しかったです♪
24の瞳の小学校など、いい思い出なんですよー^^

あと、高松城なども有名ではないですか!?
gakuさんはいい環境で育ったのですね。
お正月にはご両親にお顔見せてあげてくださいませ☆
  • URL
  • 2006/08/16 23:37

パイクマン

Mao.Kさん、こんばんは。
帰って参りました。早々と^^;

>奥州の海の方と言えば、M、K、O、RTという名前が浮かびますが、お魚の美味しいところを存分に食べてきましたか??

RTを悩みましたが、陸前高田ですかー、アハッ。
そうです、そこいらへんです(汗
体調不良だったので、あんまり食べなかったんですけども
好物のマンボウはたくさん食べましたよ。

>ところで上の写真はパイクマンさん?気のせいかピアニストのせいか、アングルのせいか手が大きく写っているような。。。。

手、大きいですか。
広げて写っているので大きく見えるのではないでしょうか。
手はあんまり大きくないのです。普通サイズなはずですよ~^^;
写真はうちの猫たちに負けず劣らずの、ぷくぷくパイクマンでーす(ー_ー)
ヨロシク。。
  • URL
  • 2006/08/16 23:50

gogleman

ども、お帰りなさい。無事でなによりです。
  • URL
  • 2006/08/17 00:04

パイクマン

goglemanさん、こんばんはー。
無事に帰ってこれましたが、時差ぼけっぽいです。
綺麗な空気を体中に溜め込んできたのに、少しずつ綺麗な空気が抜けてきています。勿体ない。。
goglemanさんも、今度おばあちゃんのところに遊びに行ってくださいませネ♪
  • URL
  • 2006/08/17 00:15

Mao.K

RT周辺なんですか……(-。-) ボソッ。片桐の好きな場所の一つにR343のループがありますし、お寺の脇の白糸の滝も綺麗です(滝マニア)。というか、その周辺に友人&仕事で結構行ったりします……(-。-) ボソッ。

>好物のマンボウはたくさん食べましたよ
→→ あのあたりに行くとマンボウを食べさせるという話は聞くのですが、実際に食べたことはありません。どういう味なのでしょうか?

>写真はうちの猫たちに負けず劣らずの、ぷくぷくパイクマンでーす
→→ 写真を見る限りではぷくぷくには見えませんが(笑)。
  • URL
  • 2006/08/17 12:27

パイクマン

Mao.Kさん、こんばんは!

>RT周辺なんですか……(-。-) ボソッ。片桐の好きな場所の一つにR343のループがありますし、お寺の脇の白糸の滝も綺麗です(滝マニア)。というか、その周辺に友人&仕事で結構行ったりします……(-。-) ボソッ。

ごめんなさい、私の書き方が悪かったのでほぼRTだと思わせてしまいましたね。実はRTではないんです。M、K、Oのうちのどれかの周辺なんです。(といってもOはRTの周辺とも言えますかね…^^;)
でも、RTは高田松原にも遊びに行っていますし、昨年は貝の博物館(しょぼかった。。)にも遊びにいきましたよー。白糸の滝は行ったことがないですけど、なかなかの名勝のようですね。

>あのあたりに行くとマンボウを食べさせるという話は聞くのですが、実際に食べたことはありません。どういう味なのでしょうか?

マンボウはいつもうち(田舎)の冷蔵庫に冷凍して入っていますよ。
淡白で魚臭くなくて、繊維でできたような魚なので食感がなかなか面白いです。酢みそで頂きます。火を入れると弾力が増して味も変わりますよ。

> 写真を見る限りではぷくぷくには見えませんが(笑)。

ありがとうございます!!!
気を使わせてしまったかも‥?(笑)
  • URL
  • 2006/08/17 21:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

