このまま気絶してしまうか、女のプライドを守るか

  • 2006/08/09 23:48
  • Category: あほ
ハードディスクが壊れた私のパソコンは
無事にインターネットができるまで復旧しました。
心配してくださった皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m



さて、昨晩(8月8日)の話です

ここのところ、災難続きです。


女性特有の具合が悪い日(どうか、お察しを…恥ずかし。)の影響で
肩こりや頭痛や腹痛のため、ダラダラと過ごしておりました。


夕飯を食べたあと、パソコンに向かっていると

腹部に激痛を感じ
冷や汗が出て
座っていられない状態になりました



床に転がりながら、とりあえず本能的にトイレに向かっていきました。
そのうち意識が遠のいて、もうろうとしてきました。


携帯で救急車を呼んで
なんとか玄関の鍵を開け
それから安心して気絶しようと思いました。

でも、なかなか体が動かず意識が遠のきます。


死ぬかもしれない



しかし、あることがササッと頭を駆け巡りました。

トイレにいっておかないと、救急車がきたら
私は○○まみれの汚い死人になるではないか…

それに、私がその時に着ている服ときたら
上と下がチグハグな色の部屋着だし…
このようなコーディネイトで病院に運ばれるってどうなのよ?


これは女性としてのプライドが許さない!!

‥‥‥‥

最後の力をふんばり、とりあえず死ぬ前にトイレに入ろうと
体を起こしました。

………

そのうちに意識もはっきりしてきます。

………

その後は多少フラフラしていましたが、正常に戻りました。
私思うに、あまりの痛さのため、息をずっと止めていて
酸素不足になったのではないかということなのですが、、


しかし、危機的状況でも外見を気にするとは…。

今後またこういうことがあったら、迷わず病院に行きますけれどね、はい。



そういえば、小学校の朝礼で一度倒れそうになったことがありました。
耳鳴りがして視界が紫色のようになり、気絶寸前です。
その際にも、倒れた自分の姿を想像したら
倒れるのがいやになり
理性(?)で気絶を防いだことがあります。

その日はスカートをはいていたので
スカートがめくれて倒れている自分の姿を想像したら
なんとしても倒れられないのです!!

おかげで正気を取り戻しました。


結構強いのね、自分。

ちょっと複雑だけれど


しかし、昨日は恐怖の体験でした~

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/427-6663259b

Comment

オオシマ

こんばんは。

大変でしたね。ちゃんと病院に行ってくださいね。

私は理科の時間は、よく気分が悪くなりましたね。
解剖の映像を見ているときに、気を失いました。
血を見るのが怖いのですが、今でも献血は冷や汗がでます。
  • URL
  • 2006/08/10 00:01

パイクマン

オオシマさん、こんばんは。

>大変でしたね。ちゃんと病院に行ってくださいね。

すごく大変でした。
ほんとに死ぬと思いましたv-39
次に同じことになったら救急車を呼んで
病院に行こうと思いま~す!

>私は理科の時間は、よく気分が悪くなりましたね。
解剖の映像を見ているときに、気を失いました。
血を見るのが怖いのですが、今でも献血は冷や汗がでます。

そうなんですか。
オオシマさん、デリケートなんですね。
解剖は私もやっぱりいやでしたね~。
でも気を失うほどではなかったかな?

献血はやったことないです!
あんなに血はあげられないなぁ。。(笑)

そういえば、確かオオシマさんのお母様って
看護師さんじゃなかったでしたっけ?!
  • URL
  • 2006/08/10 00:35

Mao.Katagiri

血の気は多いけれど、中身が薄くて献血できない片桐です。これまた大変な目にあいましたね。。。。それでも女性のプライドを守ったパイクマンさんを尊敬します。
・・・というわけで、そんなパイクマンさんにJeanne Cherhalの「Douze fois par an(年に十二回)」を。テーマがその通りです。
http://www.amazon.fr/gp/product/B0001BFIA0/402-9625188-7463348?v=glance&n=301062
  • URL
  • 2006/08/10 10:10

gogleman

こんにちは。災難続きお察しします。
というか即病院行ったほうが良いですよ。ここのとこ調子悪すぎではないですか?
しかしそんな緊急時でも格好を気にするとはパイクマンさんも一応女の人だったんですね。
再確認しました。
でもいざとなったら男より女の人の方が強い、というのは持論なんですが。
朝礼で必ず倒れる人っていましたよね、それも大抵同じ人で、女の子。
しかしそういう子にはドキッとしてしまうものなんですよ。
  • URL
  • 2006/08/10 12:09

gaku69ab

こ、こんな目にあわれていたとは。
大変でしたね。貧血とか酸欠とかそういうものだったんでしょうか。goglemanさん同様、いざとなったら女性の方が強い、に一票。
  • URL
  • 2006/08/10 15:48

シナモン

こんにちは。パイクマンさんが三途の川付近で苦しんでいたというのに(!?)、僕はこの文章を読んで笑ってしまいました。苦しみを笑いに変えてしまうパイクマンさんに感動しました(笑)お体お大事にしてください。
  • URL
  • 2006/08/10 18:40

パイクマン

Mao.Kさんへ

こんばんは。

>血の気は多いけれど、中身が薄くて献血できない片桐です。これまた大変な目にあいましたね。。。。それでも女性のプライドを守ったパイクマンさんを尊敬します。

貧血気味ではないんですか?
私みたいに倒れ込まないでくださいねー^^;
果たして女性のプライドといえるのかどうか疑問ですが…
この程度のプライドしか持たないパイクマンです!!(笑)

>・・・というわけで、そんなパイクマンさんにJeanne Cherhalの「Douze fois par an(年に十二回)」を。テーマがその通りです。

このジャケは記憶がありますよ。
話題になった人ですよね。
いい感じのフレンチポップスですけど、この方、クセものっぽい感じがしますね。歌い回しが普通のことを歌っていない。とでもいいますか…(笑)
年に12回?
ありがとうございます!!


goglemanさんへ

こんばんは。

>こんにちは。災難続きお察しします。
というか即病院行ったほうが良いですよ。ここのとこ調子悪すぎではないですか?

そうなんです。
続いておるんですよ!
ユリ・ゲラーの記事を書いてからなんですけど…(^^;)

>しかしそんな緊急時でも格好を気にするとはパイクマンさんも一応女の人だったんですね。
再確認しました。
でもいざとなったら男より女の人の方が強い、というのは持論なんですが。

ええ、一応女で~す!
それでもって、女の人の方が強いですよね。
火事場の馬鹿力を発揮するのも、多分女の人でしょうね。

>朝礼で必ず倒れる人っていましたよね、それも大抵同じ人で、女の子。
しかしそういう子にはドキッとしてしまうものなんですよ。

アハハッ。
やっぱりgoglemanさんの理想の人は、病院にいますって!!(笑)
バッタバッタと倒れる虚弱体質の恋人&嫁でも探して、看護して楽んでくださいませね。
私は倒れるのは絶対にいやだーー(><)


gaku69abさんへ

こんばんは。

>こ、こんな目にあわれていたとは。

とっても怖い目にあいました。
こんな恐ろしい目にあったのは10年ぶりくらいですよ!
生きていますよね、私?
まさか幽霊が書いてる訳ではないですよね…。。

>大変でしたね。貧血とか酸欠とかそういうものだったんでしょうか。goglemanさん同様、いざとなったら女性の方が強い、に一票。

多分、酸欠状態だったかもしれません。
パニック障害とか、そんなのかもしれませんし。。
多分この経験は、男性だったら耐えられないかもしれませんね。
もし男の人が気絶したら、脈を見てから、まず水をぶっかけると思います。多分倒れている人を見ても女の人の方が冷静かと思われます!


シナモンさんへ

こんばんは。

>パイクマンさんが三途の川付近で苦しんでいたというのに(!?)、僕はこの文章を読んで笑ってしまいました。

三途の川付近まで行きましたが、帰されてしまいました!
あんたはまだ修行してなさい…だそうです(笑)
いいんですよ、いいんですよ、
どうか笑ってやってくださいませね。

>苦しみを笑いに変えてしまうパイクマンさんに感動しました(笑)

もしもまだ苦しかったらこんな風に書けませんって!
もうなんともないからのほほ~んと書けるんですよ。(^^;)

>お体お大事にしてください。

ありがとうございます。
どうも夏は体調を崩しやすいので注意が必要のようです。
昨年は、低気圧による頭痛というのに悩まされまくった夏でしたよ。。
シナモンさんも気を付けてこの夏を乗り切ってくださいね~
^^
  • URL
  • 2006/08/10 20:39

Ryotar

洗われ続けてぱさぱさになったTシャツと
ぺらぺらのスウェットで運ばれていった私をその御手で一発一喝してください
(でもそんな吸水性抜群の部屋着が大好きです)

夏場は水分をよくとってご自愛くださいませ
  • URL
  • 2006/08/11 00:46

パイクマン

Ryotarさん、こんばんはー!

>洗われ続けてぱさぱさになったTシャツと
ぺらぺらのスウェットで運ばれていった私をその御手で一発一喝してください
(でもそんな吸水性抜群の部屋着が大好きです)

まぁ!
そんな格好で救急車に運ばれていったなんて!!
私には考えられないことでございます。
(ウソウソ ^^;)
ぱさぱさにペラペラ。
……なんかリズム感があっていい感じですね。
肌に馴染んではいるのでしょうが、首のところがビヨーンと伸びて、膝のあたりが擦れて今にも穴があきそうな、そんなスウェットを想像です。

>夏場は水分をよくとってご自愛くださいませ

ありがとうございますm(_ _)m
その後、体調は良好なんでしょうか?!
Ryotarさんもご自愛くださいね~☆

*気が付くのが遅くなりました。
了解。
  • URL
  • 2006/08/11 00:49

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの

proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:22歳 (1997.6.30 − 2019.04.16)
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ