スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラ蔵のダイエット

  • 2006/08/05 00:45
  • Category: ネコ
tora5.gif


トラ蔵、久々に登場です。

7月の時点で、9Kgあった体重が

8Kgまで減りました~

とっても痩せましたね~。
この調子であと1Kg減らす予定ですよ。

ほっそりしたトラ蔵を早く見たいねぇ

【トラ蔵プロフィール】
10歳。オス。去勢済み。
捨て猫だったが弁当屋さんが拾った。
その後、動物愛護団体へ。
そして、パイクマンのところに3カ月の時にやってきた。
食べ物に対しての執着心が人一倍(猫一倍!)
特技はおしゃべりやお返事。音を覚えること。

●完璧に理解している人間の言葉
「ごはん」「美味しい」「おなかすいた?」

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/424-91d8448d

Comment

miura

最近、たびたびで恐縮...。猫さん反応。以前うちにいた猫さんも一時期8kgありました。重そうだったなあ...絶対オシムサッカーには適応不能なかんじ..ただ、物事をなにかしら考えてはいたよーだが(笑)。でも最盛期はもっと重さあったかもしれない...量ってなかったけど。
Brunnen、スイスの地名なんだ。知りませんでした。でもなんか関係があるのかもしれませんね。ただのバグかもしれませんが...(意図的な???)。ではでは。

パイクマン

miuraさん、いつもコメントありがとうございますe-251

>最近、たびたびで恐縮...。猫さん反応。

いや~、どうぞどうぞ頻繁に遊びに来てやってください!
miuraさんもブログやって~(笑)

>以前うちにいた猫さんも一時期8kgありました。重そうだったなあ...絶対オシムサッカーには適応不能なかんじ..ただ、物事をなにかしら考えてはいたよーだが(笑)。でも最盛期はもっと重さあったかもしれない...量ってなかったけど。

miuraさんの猫がそんなに太っていたなんて、意外な感じです。ほっそりとした黒猫ちゃんを想像していたのですよ(^^)
トラ蔵はうちに来たときからパンパンに太っていたので、
必然的にここまで太りましたね~(ーー;)
重いのでジャンプが苦手です、やっぱり。。
オシムジャパンには招集されなかったけど、
次回は目指します。
走れて頭を使う猫!!!……絶対ムリムリ(^^;)

>Brunnen、スイスの地名なんだ。知りませんでした。でもなんか関係があるのかもしれませんね。ただのバグかもしれませんが...(意図的な???)。ではでは。

Brunnenって検索してみたら、
そういう地名やら店の名前などが出てきたんです。
意図的だったらすごい!
スイスの雰囲気があるかもしれない♪
  • URL
  • 2006/08/05 02:13

オオシマ

おはようございます。

9kgは重かったでしょうね。私の家で1番重い子は8kgですが、体が大きいので、そんなに太った様には見えません。でも10歳でしたら結構年寄りなのでダイエットは必要かも。20歳まで生きて欲しいですね。(雑誌をみると10代後半はいるみたいです。

>食べ物に対しての執着心が人一倍(猫一倍!)
自分は早々と食べて人のまで食べる子がいます。

>特技はおしゃべりやお返事。音を覚えること。
ふぁんふぁんふぁーん(牛乳くれ)と朝には必ずミミが走ってきます。

>「ごはん」「美味しい」「おなかすいた?」
「ごはん」は解ると思いますが、他のは。
「ミミ行くよー。」と言うと外出なのは解ってるみたいです。走ってくるから。年の功か、おかあさんが1番偉いですね。でも、もう老猫用のキャットフード。おしっこが詰まる子のキャットフードは高いです。

去勢した子は太りやすいけど、すらっとしたトラ蔵くん見たいですね。
  • URL
  • 2006/08/05 04:51

gogleman

こんにちは。トラ蔵ちゃんはずいぶんオデブちゃんなんですね~
これでとっても痩せたんですか…じゃあ9Kgの時は…恐ろしいです。
でもがんばってください!>トラ蔵ちゃん。
テンテンちゃんはほっそり細身のスレンダー美人ちゃんなのにね。
パイクマンさんは動物愛護精神にも燃えてるんですね!
  • URL
  • 2006/08/05 08:27

パイクマン

オオシマさん、お早うございますe-251

>9kgは重かったでしょうね。私の家で1番重い子は8kgですが、体が大きいので、そんなに太った様には見えません。でも10歳でしたら結構年寄りなのでダイエットは必要かも。20歳まで生きて欲しいですね。(雑誌をみると10代後半はいるみたいです。

9Kgの時はあまり動かなかったなぁ(^^;)
それにしても家猫は太りやすいですよね~。
高齢者用の食事をやると、食べなかったり、カロリーが少なめなせいか、あとからせびりにくるんですよね。
猫の腹は正直ですね!
結局、食事の量を減らす作戦を続けてトラ蔵に慣れさせて、成功しました。

20歳までは生きて欲しい~^^

>食べ物に対しての執着心が人一倍(猫一倍!)
自分は早々と食べて人のまで食べる子がいます。

トラ蔵はそれです。
てんてんはあんまり食べないし、何回かに分けて食べさせないとならないんですが、いつもトラ蔵が狙っているので注意してます。結構大変。。

>ふぁんふぁんふぁーん(牛乳くれ)と朝には必ずミミが走ってきます。

「ふぁんふぁんふぁーん」ってかわいい(^^*)
牛乳飲むんですね!!
うちのてんてんの方は乳製品がダメで、匂いを嗅いだだけで
「オエ~ッ」ってするんです(^^:)

>「ごはん」「美味しい」「おなかすいた?」
「ごはん」は解ると思いますが、他のは。
「ミミ行くよー。」と言うと外出なのは解ってるみたいです。走ってくるから。年の功か、おかあさんが1番偉いですね。


やっぱミミかあさんが一番人間を理解しているのかな~。

うちは外出する時は声を全くかけない派です。
猫は連れ出さないし、声をかけると寂しがるから
旅行で一泊する時にも声をかけずに、後ろを振り返らずに、そのままササッと出掛けます(笑)

「美味しい」をわかるのは、削り節や海苔をおやつで上げる時には「ごはん」ではなく「美味しいの~!」って声を掛けてあげてたからなんです。
おかげで、うちの遊びに来たお客さんが「おいしいね~」などと、言うととんでもないことになるんですよー。

>でも、もう老猫用のキャットフード。おしっこが詰まる子のキャットフードは高いです。

老猫用のキャットフードは、高いわりにうちの2匹はまったく食べないです。
トラ蔵は一度おしっこ詰まらせてるのでドライはやめました。

>去勢した子は太りやすいけど、すらっとしたトラ蔵くん見たいですね。

頑張ります☆
  • URL
  • 2006/08/05 11:48

パイクマン

gogolemanさん、お早うございますe-251

>こんにちは。トラ蔵ちゃんはずいぶんオデブちゃんなんですね~
これでとっても痩せたんですか…じゃあ9Kgの時は…恐ろしいです。
でもがんばってください!>トラ蔵ちゃん。

はい、頑張りますよ。
でも、これでも痩せたんですよ。
信じてもらえないかもしれないんですけど、、、(汗
体重を減らす事もそうだけど、病気にならないようにしないといけませんね!
一度動物病院の先生に怒られたんです。

>テンテンちゃんはほっそり細身のスレンダー美人ちゃんなのにね。

テンテンもなかなか肉付きはいいですけど
体が小さいので得しています。

>パイクマンさんは動物愛護精神にも燃えてるんですね!

以前プレイリードックという小動物を飼っていたんですけど、それが突然死して軽くノイローゼになったんですよ。
それで、リハビリに猫でも飼おうかな…と、捨て猫を引き取っている愛護団体に電話してトラ蔵をもらったんです。

(テンテンは、生後4日目くらいに捨てられて這ってるところを通りがかって拾ったんです。)

だからって、動物愛護精神には燃えているわけではないので、うちの家の前に捨て猫を置かないでくださいねー!!
  • URL
  • 2006/08/05 12:04

Mao.Katagiri

トラ蔵さんは立派なお姿ですね。座敷猫はすぐ太ってしまうのでうちでもできるだけ運動させるようにしています。ねずみのおもちゃに紐をつけて引っ張ると我が家の猫さんたちは本気になって追っかけてくるので、こっちも汗だくになります。

>食べ物に対しての執着心が人一倍(猫一倍!)
特技はおしゃべりやお返事。音を覚えること。
「ごはん」「美味しい」「おなかすいた?」
・・・猫にかけつけてパイクマンさんのプロフだったりして……(-。-) ボソッ。
  • URL
  • 2006/08/05 18:14

gaku69ab

す、すごい貫禄…9キロとは…トラ蔵さん。なんだか妊娠してるかのようなお腹(もしくは中年男のビール腹)…。おみごとです。トラ蔵さんも言葉わかるんですね。うちのモーティー(ちわわ)も結構わかりますよ。もしかして全部わかってんじゃないのかなって時々思うくらいです。特に”吉祥寺”という言葉と”井の頭公園”という言葉にすごく反応します。好きみたいです。
  • URL
  • 2006/08/05 19:02

パイクマン

Mao.Kさんへ

こんばんはー。

>トラ蔵さんは立派なお姿ですね。座敷猫はすぐ太ってしまうのでうちでもできるだけ運動させるようにしています。ねずみのおもちゃに紐をつけて引っ張ると我が家の猫さんたちは本気になって追っかけてくるので、こっちも汗だくになります。

そうそう、猫によって遊びの好みっていうのもありますね。
トラ蔵はねずみちゃんがあるとひとりで遊ぶんですが、
なんというか…もどかしい遊びが好きです。ダンボールに穴つけて、そこから猫じゃらしを出したりするような遊びです。てんてんの方は、走り回る遊びが好きなので、飼い主がヘトヘトですね(@@)

しかし、最近は時間がなくてあんまり遊んであげられてないんですよねー。

>>食べ物に対しての執着心が人一倍(猫一倍!)
特技はおしゃべりやお返事。音を覚えること。
「ごはん」「美味しい」「おなかすいた?」
>・・・猫にかけつけてパイクマンさんのプロフだったりして……(-。-) ボソッ。

……わかっちゃいました?
トラ蔵のプロフィール書きながら、
少し私に似てると思ってましたー^^;


gakuさんへ

こんばんは。

>す、すごい貫禄…9キロとは…トラ蔵さん。なんだか妊娠してるかのようなお腹(もしくは中年男のビール腹)…。おみごとです。

モーティー君の体重の2倍くらいありますね(^^;)
肉がはみ出してソファーに乗ってますね。
男なので妊娠はしてないはず!(笑)

この写真を見ても、痩せたとは誰も思わないかもしれないと思ったりもしましたが、痩せたんですよ!!ほんとです。
前は肉がパーンとしてたんですけど、一回りくらい小さくなったんです。動物が1Kg痩せるという事は、人間が3~5Kg痩せるのと同じくらいなんですよねー。

>トラ蔵さんも言葉わかるんですね。うちのモーティー(ちわわ)も結構わかりますよ。もしかして全部わかってんじゃないのかなって時々思うくらいです。特に”吉祥寺”という言葉と”井の頭公園”という言葉にすごく反応します。好きみたいです。

それって、モーティー君はお散歩が大好きってことなのかな?!
井の頭公園でお散歩させてるからですよね^^
とりあえず、動物は自分のことを言われている時って、わかってるみたいですよね。照れてウソあくびをしたり、耳がピーンと立って、ちゃんと話を聞いているんですよね!
可愛い奴らだな~♪
  • URL
  • 2006/08/05 20:31

gaku69ab

再び失礼します。ブルースおじさんは井の頭公園のステージがある広場の池寄り、吉祥寺寄りのところにいます。ギター弾き語りスタイルでうたってます。アンプなしの完全アコースティックですよ。これがさまになってて。週5日くらいはいらっしゃいますよ。
  • URL
  • 2006/08/07 22:09

パイクマン

gakuさんへ

>再び失礼します。ブルースおじさんは井の頭公園のステージがある広場の池寄り、吉祥寺寄りのところにいます。

具体的にありがとうございます☆
売店の近くですね!

>ギター弾き語りスタイルでうたってます。アンプなしの完全アコースティックですよ。これがさまになってて。週5日くらいはいらっしゃいますよ。

声量があると、アンプ無しでも、とても声が響きますよね。
マイクを通した声でも「なんじゃこりゃ~」と思える方々もいますよね(日曜日なんか ^^;)

拝見しておかなくてはいけませんね。
gakuさんも是非、弾き語りで井の頭公園、いかがですか~?!
  • URL
  • 2006/08/07 23:49

ルル

ものすごく遅刻して遊びに来てしまいました・・m(__)m

そしたら、ブルースおじさんのお話で盛り上がってるぅ~!!!
私はこの前、このブルースおじさんと、彼を嬉しそうにずーーっと見てた、外国人の美人のお姉さんのその後芽生えた恋を妄想してました・・(^_^;)

それより、トラ蔵さん!!!
おなか・・おなかさわりたい~!!!
顔をパフッてうずめたら、すごく安心しそう。。。うっとり。。。
なんて、変態っぽいコメントでごめんなさい。。。激汗
でも、私、ニャンコのお腹に顔をうずめるの、好きなんです・・(^_^;)
うちの通い猫、“ナノ助”にも時々お腹を貸してもらってます(笑)

>捨て猫を引き取っている愛護団体に電話してトラ蔵をもらったんです。
>テンテンは、生後4日目くらいに捨てられて這ってるところを通りがかって拾ったんです。

パイクマンさまは、すごくお優しいですよね・・・。
私やうちの兄弟も、よく捨て猫を拾ってきたりしました・・・。
私が小学生の時に連れてきて、私が24歳の時に亡くなった猫、“ミケコ”も太め猫だったので、トラ蔵ちゃんを見てるとミケコを思い出します・・(T_T)
  • URL
  • 2006/08/09 18:29

パイクマン

ルルさん、今晩は~。

>ものすごく遅刻して遊びに来てしまいました・・m(__)m

いえいえ、私も最初は気にしていたんですけど、(コメントをもらったら慌てて書きにいかなくちゃあ…とか)
疲れるのでそういうの、やめた方がいいですよ!
書けるものだけ書く!!
で、いいと思いますよ^^

>そしたら、ブルースおじさんのお話で盛り上がってるぅ~!!!
私はこの前、このブルースおじさんと、彼を嬉しそうにずーーっと見てた、外国人の美人のお姉さんのその後芽生えた恋を妄想してました・・(^_^;)

ブルースおじさんは知らなかったんですけど
そんなにカッコいいんですね~v-238
これは是非とも見にいかなくては!!

>それより、トラ蔵さん!!!
おなか・・おなかさわりたい~!!!
顔をパフッてうずめたら、すごく安心しそう。。。うっとり。。。
なんて、変態っぽいコメントでごめんなさい。。。激汗
でも、私、ニャンコのお腹に顔をうずめるの、好きなんです・・(^_^;)
うちの通い猫、“ナノ助”にも時々お腹を貸してもらってます(笑)

私もトラ蔵の腹には顔を埋めます(笑)
いい匂いがするんですよね~。
全然動物臭くないんですよね、猫v-283


>パイクマンさまは、すごくお優しいですよね・・・。
私やうちの兄弟も、よく捨て猫を拾ってきたりしました・・・。
私が小学生の時に連れてきて、私が24歳の時に亡くなった猫、“ミケコ”も太め猫だったので、トラ蔵ちゃんを見てるとミケコを思い出します・・(T_T)


「ミケコ」ちゃんは三毛猫だったに違いない!!w

捨て猫をよく見つけるので、ほかの人も見つけるのだろうと思っていたら、そうでもないんですね。見つけない人は全然見つけないんですって!
結局、猫好きが捨て猫を見つけるのかもしれませんよね!

私は毛のついている動物ならなんでも好きなので、うさぎなども飼っていました。パティという名前でした。
察したかもしれませんが「パティ・スミス」から名前をつけたんですよー♪
  • URL
  • 2006/08/09 21:19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。