お疲れさま!中田英寿

お疲れさま。

nakata.net

誤解を受けやすいクールな性格だったけど、
ファンにはいつも正直な気持ちを書いてきた。
ストレートな発言にはいつも裏付けがあったし
その気持ちが良くわかったのだけど、
中田英寿の発言を聞くといつもヒヤヒヤしていた私
皮肉なことに、彼の理解者はサッカー界以外に多かったのかもしれない。
理解者がいる場所で、これからも能力を発揮して欲しいな。

もしも私が中田ヒデだったら(エッ?)
この先大学に入って勉強を始めるけれど、どうかな。。

新たな旅へ。

でも、やっぱり悲しいね

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/413-93a604f4

Comment

中田ヒデ

おはようございます。中田ヒデです。
アクセス集中で自分のホムペ見れません…
まあ俺ぐらいの才能&やる気&ガッツ&ルックス&ルクスがあればどこいっても通用しますんで、パイクマンさんご心配なく。
だからピアノコンクールのほう頑張ってください。
意味なしコメント御免。
  • URL
  • 2006/07/04 07:11

miura

こんにちは。miuraです。引退には少し驚きました。と、同時になぜだかやっぱり寂しい気がしますが、転機なんでしょうね。10年近く(特に欧州に行ってから)1サッカーファンとしてとても楽しませてもらいました。
願わくばプレミアでもう少し頑張ってもらいたかったな..。雑感でした。

パイクマン

★中田ヒデさんへ

これはこれはヒデさん、こんなところにようこそです。

いつもヒデさんがこちらをこっそりと拝見なさっていることは知っておりましたが、コメントまで頂けるとは思っておりませんでしたよ!
とても感激でーすv-8

>アクセス集中で自分のホムペ見れません…

そうですね。ヒデメールだけ見られるようになっているようですね。

>まあ俺ぐらいの才能&やる気&ガッツ&ルックス&ルクスがあればどこいっても通用しますんで、パイクマンさんご心配なく。
だからピアノコンクールのほう頑張ってください。
意味なしコメント御免。

あなたほどの才能がおありでしたら、何も心配することはありません。とりあえず両親に顔を見せてやって下さい。
あっ、もしかしたら今もヨーロッパの方で一緒かもしれませんね!
好物の梨をたらふく食べて、とりあえずゆっくりしてくださいね~。そういえば、コンピレーションアルバムはこの先も売るんでしょうか。
色々と気になることもたくさんありますが、
私はピアノガンバリまーす!!


★miuraさんへ

こんばんはー。

>引退には少し驚きました。と、同時になぜだかやっぱり寂しい気がしますが、転機なんでしょうね。10年近く(特に欧州に行ってから)1サッカーファンとしてとても楽しませてもらいました。
願わくばプレミアでもう少し頑張ってもらいたかったな..。雑感でした。

miuraさんもサッカーファンなんですね。
私はサッカーファンというか、どっちかというとヒデファンなんですけど(汗)、4年後にピッチに立っているヒデは想像できなかったけど、まさか今の時期に綺麗さっぱり引退するとは思ってませんでした。

最近はあまり活躍できずにいたので、今後の日本代表へのオシム氏の言葉「欧州組の選手でも、レギュラーから外されて、たまにしかプレーしない選手よりは、いつもレギュラーの松井選手を起用する」の言葉が、ヒデに響いているだろうな…と思っていたり。。

でもヒデの今後の活動に期待します!!
  • URL
  • 2006/07/04 20:59

miura

パイクマンさん。
たぶん、推測ですけどオシム次期代表監督の言は彼には関係ないんじゃないかと思いますよ。引退の動機とも無関係でしょう。むしろ、オシムさんについては彼に期待していたんじゃないかな...と。だって、現代表(解散しちゃったけど)で今回ももちろん、いつでも、最も運動量が多くてピッチのいろんな場所に顔を出していたのは中田さんですし(いろんなところで言われていることですのでそうなんじゃない?)。オシムさんはそういうプレイヤーを好むと思うのだけど。なんて、ついサッカー絡みだと言葉が増えます...失礼しました、、、、、、。あ、Avia Gardnerは入手しました。気持ちよい、爽やかな曲が多いですね。うん、かんじいいです。では。

パイクマン

miuraさんへ

>たぶん、推測ですけどオシム次期代表監督の言は彼には関係ないんじゃないかと思いますよ。引退の動機とも無関係でしょう。むしろ、オシムさんについては彼に期待していたんじゃないかな...と。だって、現代表(解散しちゃったけど)で今回ももちろん、いつでも、最も運動量が多くてピッチのいろんな場所に顔を出していたのは中田さんですし(いろんなところで言われていることですのでそうなんじゃない?)。オシムさんはそういうプレイヤーを好むと思うのだけど。

そうだといいです。ヒデが引退を考えていたのは半年前からということなので、直接は関係していないですけど、オシム氏の言葉って嫌いじゃないけど時々グサリときますよねー。はっきりしているようで含みを持たせてますけれど。日本の情報をネット上で調べていそうなヒデなので、オシム氏の発言は興味を持って読んでいると思うんです(笑)

オシム氏の日本のサッカーに対する考えとヒデの考えはほぼ一致しているようですし、引退しなかったらいいペアになったと思うんですけど、残念です。

>なんて、ついサッカー絡みだと言葉が増えます...失礼しました、、、、、、。

いえいえ、語って下さい(笑)

>あ、Avia Gardnerは入手しました。気持ちよい、爽やかな曲が多いですね。うん、かんじいいです。では。

入手しましたか。
でも爽やかだという感想は意外でしたー。
ミックス曲は明るい感じがしますけど。
miuraさんが普段どんなのを聴いているのか、一段と謎に満ちてきましたね(^^;)
  • URL
  • 2006/07/04 23:25

カカ=ロナウジーニョ=カタギリ

中田って基本的には自分のスタイルに固執している気がします。だからどこのチームでもちょっと浮いてしまっているような気がします。今回の日本代表でもレベルが高いのは一目瞭然なのですが、その分周囲がついていけないというのは技術のみばかりではないような気がします。孤高の人なんですよね。その分損しているような気がします。多分彼はそういった疎外感を意識していたのでしょう。今回のW杯予選から他の選手との考えの差がはっきりとしてきたのに嫌気がさしてきたのではないかと思います。
  • URL
  • 2006/07/05 01:22

パイクマン

こんばんは、カカ=ロナウジーニョ=カタギリさん!!!

私はサッカーが詳しくないですけど、中田のプレースタイルが浮くということは誰にもないスタイルを持っているということですし、単純に素晴らしいかと思います。それをチームメンバーに押し付けていたかどうかはもちろんわからないんですけど。

ヒデの疎外感というのは、多分子供の頃からあったのではないかとも思います。一種の天才のようなものの見方をしているみたいですから。自分でも「チームプレーのサッカーを選んだのは間違いで個人プレーの方が良かったのかな」なんてことをいっていたようですね。(さみしい。。)

でも、私、人と一緒じゃないと何もできないような男よりも中田のような男が好きなんですぅv-238
うふふ。

これからも疎外感を感じていくとしたらファンとしてもつらいので、是非とも自分自身の理解者を探して、もっと伸び伸びと能力を発揮してほしいんですけどね。。
  • URL
  • 2006/07/05 02:06

loosecube

こんにちは
パイクマンさんは、中田のファンだったんですね。という事はさぞかしウチのブログを読んで気分を害した事だと思います。
人それぞれいろんな意見があるという事で許してください。
もしかしたら、自分もうここに顔出さない方がいいかもしれませんね。

パイクマン

こんばんは、loosecubeさん。

>パイクマンさんは、中田のファンだったんですね。

めちゃくちゃ中田のファンです!
複雑な感情ですが、欠点を含めてのファンです。
だから、ヒヤヒヤしながら中田ヒデの発言を聞いているという変わったファンなんですけど。。

>という事はさぞかしウチのブログを読んで気分を害した事だと思います。人それぞれいろんな意見があるという事で許してください。

いいえ、まったく気分を害していませんよー。
以前読んだ時に「あっ、またヒデ言われてる」と思いましたけれど(笑)。
loosecubeさんは中田ヒデの内面性について触れていたので嬉しかったのですけど、コメントはうまく書けそうもなかったので、遠慮していました。

>もしかしたら、自分もうここに顔出さない方がいいかもしれませんね。

そんな寂しいことを言わずにまた来て下さい(T T)
意見が違うことを楽しめて後腐れがない人なので。
(唯一の私の長所だと思っているのですが…笑)
  • URL
  • 2006/07/05 03:02

loosecube

こんにちは

ブログって難しいですね。何でも書けるからってただ好きな事を書けばいいってもんじゃなくて、誰が読んでいるか分からないブログだからこそ、載せるからにはそれなりの責任と覚悟は必要なのかもしれません。だからと言って人の顔色をうかがってブログを書くのもなんか嘘くさいですし…

自分は人の事をあーだこーだ言える程偉くはないのは承知しているつもりで、それを踏まえて言葉一つ一つ選んで書いているつもりです。

例えば「一つ欠けている所がある」ではなく「一つ思う事がある」と書いたり。

ただ今回、ウチのブログに訪れる方で中田のファンが他にもいらっしゃいまして、その方々の気を悪くしてしまう文章を書いたのは心苦しいな…と思っています。

パイクマン

loosecubeさん、こんばんは。

>ブログって難しいですね。何でも書けるからってただ好きな事を書けばいいってもんじゃなくて、誰が読んでいるか分からないブログだからこそ、載せるからにはそれなりの責任と覚悟は必要なのかもしれません。だからと言って人の顔色をうかがってブログを書くのもなんか嘘くさいですし…

そうですね、ブログは難しいかもしれませんね。
私はご存知の通りあまり考えて書いていませんけど(汗)、
読んでくれた人があまり不快にならない言葉を探さないといけないのは確かですよね。
あまりにも感情的になるのもなるべく避けていますし、やっぱりブログといえども世界中から読まれているという覚悟を持たないといけないし、人の顔色はうかがわないけれど何かあった時にはそれなりの責任を負うと思います。
(今、自分に言い聞かせてますけど ーーi)

「変だけどいいと思うアーティスト」のことなんかを書く時には、ユーモアのつもりで皮肉っぽい言い回しで書いたりしますけど、私もそういう書き方はやめたくないです(笑)

>自分は人の事をあーだこーだ言える程偉くはないのは承知しているつもりで、それを踏まえて言葉一つ一つ選んで書いているつもりです。
例えば「一つ欠けている所がある」ではなく「一つ思う事がある」と書いたり。

常識的な感覚を持っていて、自分の意見に自信があれば大丈夫ではないですか?
あーだこーだいうためにブログって存在していると思いますよ。
音楽が好きだけれども、ミュージシャンになれなかった人が音楽雑誌でライターとして仕事しているのと同じなのでは?
疑似ライターとして楽しんでいいのでは?!
と思います。
(私の場合はただの音楽日記の枠から出ることはないですけど 笑)

>ただ今回、ウチのブログに訪れる方で中田のファンが他にもいらっしゃいまして、その方々の気を悪くしてしまう文章を書いたのは心苦しいな…と思っています。

そうなんですか。
急にヒデが引退して悲しくなって、思いあまって私は書いたんですけど、ヒデを嫌いな人がこれを読んだら逆に気分を害するかもしれないということもありますよねー。
まぁ、お互い様ということで!!

ちなみに私はヒデの他はロナウジーニョとオダギリ・ジョーv-237のファンで~すv-238
  • URL
  • 2006/07/06 21:40

パーマンちゃんです

こんにちは。

中田ヒデさんがコメントしてますね。第二の自分探しがんばってと伝えてください。(笑)

あれ、以前偽バイクマンさんもコメントしてなかったかな?

4年後は平山の時代でしょ。あとジュビロのカレンは帰化するのだろうか?

もう私の中では、中田英さんは過去のものになってしまいました。

明日の決勝は目覚ましセットして見るつもり。会社は休みです。(笑)

パイクマン

パーマンちゃんさん、こんにちは。

>中田ヒデさんがコメントしてますね。第二の自分探しがんばってと伝えてください。(笑)

うははー。
中田ヒデさんからコメントがきたので嬉しかったですよ!
でもニセモノでした。あっ、顔は少し似ているようです。

>あれ、以前偽バイクマンさんもコメントしてなかったかな?

ええーーっ、そんなことがありましたか?
全然覚えていないです。
ヤバイです、記憶力が低下してる(ーー;)

>4年後は平山の時代でしょ。あとジュビロのカレンは帰化するのだろうか?

カレンちゃん(?!)も平山くんも知りません。
Jリーグは全然わからないなぁ。
私が住んでいるところからすると、FC東京を応援することになるんです。
Jリーグも、はまったら面白いんでしょうね!


>もう私の中では、中田英さんは過去のものになってしまいました。

中田ヒデは、2年前には既に引退の準備をしていたことが
わかりました。
本人にとっても、もうサッカーは過去のものかもしれませんね。
私にとっても、サッカーをしていてもしていなくてもヒデ本人のファンなので、ここ数日で日本代表のヒデはもう過去のものです。

>明日の決勝は目覚ましセットして見るつもり。会社は休みです。(笑)

会社を休むんですね!すごい、アッパレです!!
会社の皆さんにはバレバレですねー(笑)
私は濃い顔が苦手なので、どちらかというとフランスを応援します!!

いろいろミーハーですみませんっ(><)
  • URL
  • 2006/07/09 12:59

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの

proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:22歳 (1997.6.30 − 2019.04.16)
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ