スポンサーサイト


PSAPP「THE ONLY THING I EVER WANTED」

  • 2006/07/12 02:10
  • Category: P
psapp2.jpg

ロンドンで活動中のGalia DurantとCarim Clasmannによる男女デュオ、サップの新譜。

ジャケットの猫ちゃん楽団が演奏しているんです!
それはもちろん嘘ですが、猫ちゃん達がちょこまかちょこまかと演奏しているみたいなピコピコポコポコしたチープなエレクトリックなトラックに、ヴァイオリン、おもちゃの楽器、キーボードを外し気味に被せた不思議な不気味さと、人懐っこいメロディをソフトに歌う女性ヴォーカルがなんともいい味を醸し出している人たちです。

psapp2.gif

そうそう、こんな可愛い遊び心いっぱいの音楽に包まれたら、子供に返って少しいたずらをしたくなりました。

聴いてると、やっぱり猫ちゃん楽団かもしれないと思えてきますネ!
…っつうか、そう思ったら頭の中が猫ちゃん楽団でいっぱいになってきて困るんですけど。。

♩Hi


【2006/DOMINO】

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/412-91ed056a

Comment

gogleman

おはようございます。
可愛い音楽ですね。こういうのは好きです。こういうのをトイトロニカと言うのでしょうか?
それにしても↓のフアナモリーナの新譜といい今ドミノは最高潮な感じでしょうか?
個人的にはフライングソーサーアタックくらいで止まっているので(^^;
  • URL
  • 2006/07/12 08:49

パイクマン

お早うございます、goglemanさん。

>可愛い音楽ですね。こういうのは好きです。こういうのをトイトロニカと言うのでしょうか?

トイトロニカとも言うのかもしれませんよね。
でもかなりポップなのでトイポップでもいいかもしれませんし。正式ジャンルはわかりませーん!ごめんなさい。

>それにしても↓のフアナモリーナの新譜といい今ドミノは最高潮な感じでしょうか?
個人的にはフライングソーサーアタックくらいで止まっているので(^^;

ドミノを選んで書いたわけではないですが、たまたまドミノリリース作品が続きました。
私の中ではドミノ絶好調でーす!!!
  • URL
  • 2006/07/12 10:33

Mao.Katagiri

これはまさに猫系音楽ですね(笑)。
それにしてもmy space.comで影響を受けた人たちのコーナーが面白い。思いつくままに有名人の名前にcatを挿入しただけととちゃうか……(-。-) ボソッ。で、恐ろしいことにそこで挙げられたミュージシャンのCDの殆どを持っていること(笑)。
Echo and the Catmen、Catshop Boys, Depeche Catには爆笑しました。
  • URL
  • 2006/07/13 22:52

パイクマンヌ

Mao.Kさん

>これはまさに猫系音楽ですね(笑)。
それにしてもmy space.comで影響を受けた人たちのコーナーが面白い。思いつくままに有名人の名前にcatを挿入しただけととちゃうか……(-。-) ボソッ。で、恐ろしいことにそこで挙げられたミュージシャンのCDの殆どを持っていること(笑)。
Echo and the Catmen、Catshop Boys, Depeche Catには爆笑しました。

ウギャー、ほんとだ!!
気が付かなかった私って。。
それにしても猫だらけのmy space.comですよね!

ちなみに私は

The Cat Pistols, Einstuerzende Catbauten, James Cat and The Catortions, Talking Cats, Neds Atomic Catbin, Babes in Catland, Public Cat Ltd, Everything but the Cat, Young Marble Cats, Nine Inch Cats, Captain Beefcat, Boomtown Cats, Cat Bush, Robert Wycatt, Lee "Cat" Perry, Cat Tundra, Broadcat, Catti Politti, Throbbing Cattle, This Cat, Catlaus Nomi, Catbaret Voltaire, Ryuchi Catamoto, Catshop Boys, Depeche Cat, Metallicat, Cathead, Cateau Twins, Adam and the Cats,Aerocat, Cat Zappa, Cat Bianco, Earth Cat and Fire, All About Cat

が気に入りました。
特にお気に入りは赤色にしてみました。
  • URL
  • 2006/07/14 00:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

