スポンサーサイト


てんてんはどこだ?

  • 2006/06/25 02:10
  • Category: ネコ
てんてんがいない!


「てんて~ん!」


おやっ。あの手は?





やっぱりいた!

中をぐじゃぐじゃにしないでね


tenten2.gif



なにさ、開けっ放しにしている方が悪いのよっ


tenten1.gif


確かに

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/408-7307c13c

Comment

millicent

「えー、これはシュレーディンガーの猫といってだな、
この引き出しを開けると、50%の確率で黒い猫、
残り50%で白い猫が現れるんだな。
つまり、引き出しを閉じている時点では
50%黒い猫、つまり灰色の猫が中に居て、
開けた瞬間に白黒どちらかへと収束する事になり…」
「教授…足見えてます…」
「な、なにぃ!」
「中の猫もホラ」
「…」
  • URL
  • 2006/06/25 02:31

パイクマン

>開けた瞬間に白黒どちらかへと収束する事になり…」
「教授…足見えてます…」
「な、なにぃ!」
「中の猫もホラ」
「…」

「引き出しが開いたままのところに入ると、黒と白が半分づつ現れるのだ」
「今度の論文はコレでいきましょう!教授、大発見ですね。」
「うむ…」


しかし、こんなにmillicentさんを夢中にさせるシュレーデンガーって一体…?
  • URL
  • 2006/06/25 03:45

オオシマ

テンテンさんの言うように、開けっ放しにしている方が悪いのですよね。(笑

たまに押し入れを開けると、ネコが飛び出してくることもあります。蛍光灯を変えようと置いていると、丸い輪の中に座っている事もあります。ネコって面白いなあと、いつも思っていますよ。
  • URL
  • 2006/06/25 04:56

gaku69ab

めちゃめちゃかわいいですね!こんなの見れるのなら毎日引き出しあけっぱなしにしておくけどな。
  • URL
  • 2006/06/25 11:13

miura

こんにちは。miuraです。ねこさん、のどかでいいですよね。
以前、黒猫を飼っていたことがあるので、このかんじよくわかります。
ところで、宣伝というか自己PRになってしまうので恐縮ですが、映像作品?を作ってみました(制作中)。完成形はない性質のものなので延々と変わります(なので制作中)。今はほとんど・・・みたいですけど(苦笑)。よかったら時間のある時にでも見てやってくださいませ。
http://www.declic.jp/のポップアップウインドウ内で展開しています。
よろしくお願いします。失礼しました!!

パイクマン

★オオシマさんへ

こんにちは!

>テンテンさんの言うように、開けっ放しにしている方が悪いのですよね。(笑

や、やっぱり…(^^;
でも、こんなに開けてたかな~

>たまに押し入れを開けると、ネコが飛び出してくることもあります。

ちょっとホラーじゃないですか?!
ということは、、ネコちゃんがいるのに気がつかないで押し入れを閉めちゃったってことですよね!
私はよくトイレに閉じ込めてしまいます。
てんてんがトイレの水を飲むので(@@)

>蛍光灯を変えようと置いていると、丸い輪の中に座っている事もあります。ネコって面白いなあと、いつも思っていますよ。

入れるものならなんでも入ってしまえ~っ!!って感じですよね。
こっちからは丸見えなのに、自分だけ隠れていると思ってたりして。。ムフフ、可愛い奴だなぁ、猫って。

★gakuさんへ

こんにちは!

>めちゃめちゃかわいいですね!

ありがとうございま~す(^_^)飼い主に似て…??
すみません、最近怖いもの知らずの発言が多いんです(;;)
でもgakuさんちのワンちゃんも可愛いですよ。
やっぱ飼い主に似て??

>こんなの見れるのなら毎日引き出しあけっぱなしにしておくけどな。

ならば部屋中の引き出しを全部開けておこうかな。
でも、やっぱり怖くてできませんよー(^^;)
ワンちゃんは引き出しとかダンボールに入ったりしないのかな。
ワンチャンてジャンプ(垂直)はどれくらいできるんでしょうね。

★miuraさんへ

こんにちは♪
拝見しましたよ~。プロですね!!
中心にあるデザインは花の写真がモチーフなんでしょうか?
残像が次々に形をかえていくようで、見入ってしまいました。幻想的で素敵ですね!
アンビエントな音楽が流れてきそうだなと思ったので、何枚かアルバムをiTunesに入れて流してしてみました。
こっそりと勝手にコラボレーションしましたー(^^)
うちにはあまりmiuraさんの作品に合うのがないと思ったのだけど、数枚合いそうなのがあったので、今度miuraさんの作品と共に、その音楽もブログに載っけますね!!
いや、ほんとに素晴らしい!!!

>ねこさん、のどかでいいですよね。
以前、黒猫を飼っていたことがあるので、このかんじよくわかります。

黒猫さんって可愛いんですよね!雰囲気もいいです。
是非また飼ってみてください。っていっても、猫ってパソコンが好きで平気でキーボードの上で寝たり、キーボードで爪研ぎをしたりするので、お仕事の妨げになるのかもしれないですね(^-^;)
  • URL
  • 2006/06/25 18:32

hamnie

こないだ神社でネコ撮ってきました
逃げないノラは貴重なのです
  • URL
  • 2006/06/25 20:55

パイクマン

hamnieさん、こんばんは!

>こないだ神社でネコ撮ってきました
逃げないノラは貴重なのです

「神社と猫」はきっても切り離せないシチュエーションではないですか(^ー^*)
この間、調布の深大寺というところの小さな神社で、のらねこを見掛けて近づいていったらやっぱり逃げられてしまいましたよ。。

さてさて、hamnieさんが撮ったのはどんなネコなんでしょう!!
いつかUPするのかなぁ。楽しみです♪
  • URL
  • 2006/06/25 22:20

gogoleman

こんばんはー
相変わらずてんてんちゃんはせまっこい所が好きですね~
ってネコ全般に言えますか。
3枚目がお気に入りです。
  • URL
  • 2006/06/26 00:22

パイクマン

goglemanさん、こんばんは。

>相変わらずてんてんちゃんはせまっこい所が好きですね~
ってネコ全般に言えますか。

隠れて獲物を狙う狩猟本能の名残なのかどうかわからないのですけど、ほんとに狭い所が好きですよ。
もう一匹の猫は体が大きくて太っているので、あまり狭い所には入りません。
自分の体の大きさはちゃんとわかっているようですよ!
でもそいつはどうやら音楽を聴き分けているようで、感心してます♪

>3枚目がお気に入りです。

3枚目かわいいですよね~!!って
親バカになっておりまーす(。。;)
  • URL
  • 2006/06/26 00:50

Mao.K

てんてんさんがしっかりおすまし顔で写真に映っているところが可愛いですね。うちの猫はPCには乗りませんが、本棚に上るのであっという間に床に本とCDが散乱してしまいます。

>たまに押し入れを開けると、ネコが飛び出してくることもあります。
→→ 猫さん、自分で戸を開けたりしませんか??うちのひろき十郎は渾身の力を込めて?押入れの戸をあけてもぐりこむので、よく閉じ込められていますが……(-。-) ボソッ。
  • URL
  • 2006/06/26 11:14

溜め息

こんばんわ!
猫って怖いもの知らずですね(笑)。余裕の表情でコッチ見てるし。猫って、壁とかもよじ登ってしまうんですよね?まさに忍者です。
  • URL
  • 2006/06/26 21:36

パイクマン

★Mao.Kさんへ

こんばんは。お忙しいのにコメントありがとうございます。

>てんてんさんがしっかりおすまし顔で写真に映っているところが可愛いですね。

悪さをしてもおすましさんなので、許してしまいますね。
たまに怒るとショックを受けて、しばらく私の前に顔を見せなくなるんですよ。間違ってシッポを踏んづけたときも、半日くらいふてくされてますよ!

>うちの猫はPCには乗りませんが、本棚に上るのであっという間に床に本とCDが散乱してしまいます。

あらー(^^;)
是非とも扉付きの棚に買い替えることをおすすめします!
でも、ドサドサッと落ちてきた本などを、ブーブー言いながら片付けるMao.Kさんの姿を想像すると面白いですね(コラッ!)

>猫さん、自分で戸を開けたりしませんか??うちのひろき十郎は渾身の力を込めて?押入れの戸をあけてもぐりこむので、よく閉じ込められていますが……(-。-) ボソッ。

うひひっ。それはわざと閉めて楽しんでいるに違いない!
うちはふすまはよく開けます。でも、閉められないですね(^^)開けたら閉めろー!!って無理か。。
私は隙間が開いているとここにいるってことがわかるので、そんなに閉じ込めることはないですよ。
一度だけデブ猫の方を押し入れにずっと閉じ込めてしまったことがあったんですけど、その時は爪を切ったばっかりで開けられなかったみたいです。かわいそうに(T T)
  • URL
  • 2006/06/26 23:57

パイクマン

★溜め息さん、こんばんは!

>猫って怖いもの知らずですね(笑)。余裕の表情でコッチ見てるし。

猫は聞く所によると、3歳から小学生(何年生?)くらいまでの知能だそうなんですが、もうちょっとあるんじゃないかと思う時もありますね。ずる賢いところがそう思わせるのかなぁ。

>猫って、壁とかもよじ登ってしまうんですよね?まさに忍者です。

わ~い!忍者だ忍者だ、ニンニン(あほ)

爪が引っ掛かればよじ上りますよー。
ワンちゃんとは筋肉のつき方が違うんでしょうね。
瞬発力は凄いけど、持久力は全然ありません。
(わたしと同じ ^^;)
この辺はワンちゃんと反対かもですねー。
  • URL
  • 2006/06/27 00:04

gaku69ab

うちのモーティー(チワワ)は垂直にはたぶん50センチくらいしか飛べないです。前足と後ろ足伸ばしたくらいかな。しかも登れるところでも抱っこして登らせてもらおうとして甘えた声でくんくん鳴くんです。
  • URL
  • 2006/06/27 23:43

パイクマン

こんばんは、gakuさん。
返答有り難うございました!

>うちのモーティー(チワワ)は垂直にはたぶん50センチくらいしか飛べないです。前足と後ろ足伸ばしたくらいかな。しかも登れるところでも抱っこして登らせてもらおうとして甘えた声でくんくん鳴くんです。

うわーーっ!かーわいいー(^^*
ワンちゃんは甘えん坊さんなんですね。
しかも男の子だっていうのに。
日獣医大の文化祭でドックショーをやっていて、何度か見に行ってるんですが面白いです。
ドックショーのハードル越えなどは見応えありますが、あんまり垂直に飛ぶ姿って、想像がつかなかったです。
あの小さな体で50センチって結構飛ぶんですね。

犬にとっては飼い主って親分で、猫にとって飼い主はお母さんだって聞いたことがあるんですが、逆のような気がしますねー。
  • URL
  • 2006/06/28 00:31

すとろんぐ魚

てんて~ん( iдi ) カワイイ。。
パイクマンさん、御無沙汰しております!
いつのまに、blogのリンク(?)をありがとうございました!!まだいろいろと整理中で、リンクのページもつくっていないのです。。しかも、あのブログ、設定が難しくて、リンクコーナーをつくるのにも一苦労^^;(今日も挫折しました..) グッズのコーナーもそのうちちゃんとアップします!
いろいろありがとうございますm(__)m
ピアノ、がんばってくださいね~(聴きたいなあ&にゃんことあそびたい。。)
また遊びに来ますね♪ (あ、奈良さんの『情熱大陸』観ましたか~^^ ?)
  • URL
  • 2006/06/28 03:19
  • Edit

パイクマン

すとろんぐ魚さん、こんにちは!

久し振りですが、お元気ですかー?
近くを通る度に電話してみようかと思ってるんだけど、急だと悪いかと思って、いるも断念していたですよ!


つい最近ブログをやってるのも気がついて、こっそりBlog Listというのに入れていました。(UPすると知らせてくれるので便利ですよー!)
落ち着いたらコメントでも書きにいってビックリさせようと思ってたのに、見つかっちまったか~(^^)

>あのブログ、設定が難しくて、リンクコーナーをつくるのにも一苦労^^;(今日も挫折しました..) グッズのコーナーもそのうちちゃんとアップします!

さくらのブログ?
サーバー関係みたいだけど、難しいの?
でも、すとろんぐ魚さんのことだから、すぐに慣れて自分流にカスタマイズできると思う。

私の書いてるFC2も無料で広告無しだからいいよ。

>ピアノ、がんばってくださいね~(聴きたいなあ&にゃんことあそびたい。。)

ピアノね、今回はコンクールなので誰にも見られたくないのが本音で、ピアノの先生が見に来るって言って張り切ってる感じだから、どうしようかと… (--;)
万が一、まかり間違って本選に行けたとしたら、その時一応お知らせだけしま~す!!(多分ないけど…)

>また遊びに来ますね♪ (あ、奈良さんの『情熱大陸』観ましたか~^^ ?)

見ました、見ましたよー!!
でも、他の作業をやっててぼんやりしか見てなかったんだけど、あの女の子ちゃんの大きな水彩画の描き方、とっても面白かった~~!!
やっぱ画集を買って帰ってきて、良かったな~。
あの時はすとろんぐ魚さん、どうもありがとう♪
そしてそして、またアート関係でいいイベントなどがあったら教えて下さいm(_ _)m

今回のワールドカップの日本は…散々でしたね。

やっぱ中田好きです、ラブ。。
  • URL
  • 2006/06/28 14:42

パイクマン

すとろんぐ魚さん!!!

いるも断念していたですよ!

「いつも」断念していたですよ!
の間違いです(> <)
  • URL
  • 2006/06/28 14:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

