魔がさした隣人

今年のゴールデンウィークは庭の改造をしたりして、とっても楽しかったんですけど、
事件も起こったんです

早朝4時頃、けたたましい大声で目が覚めて、なんだろうと思って耳をそばだてていましたら、どうやら誰かが大声で怒鳴っていました。

「何してるんだー!」
「酔っぱらってんな」

「とりあえず家に送ってから帰ります」
「住所はどこだ?」
「××××…」


えッ私の隣の家の住所だ!


カーテンの隅からちらっと覗くと、向かいのアパートの前にパトカーと警官が2人見えました。
外に出て野次馬をしたい衝動に駆られましたが、そのまま寝てしまいました。


そんなことがあったのも忘れ、私は庭の改造に打ち込み、やがてゴールデンウィークも終わる頃、隣の家がし~んと静まり返っていることに気がつきました。

私は小さな一軒家に住んでいるんですけど、隣にはもうお孫さんがいる60代のご夫婦が住んでいて、田舎から海産物が届くとお裾分けしたり、飼い猫の「てんてん」がうっかり隣の2階のベランダに入って戻らなくなってしまった時などは、家の中に入らせてもらって呼び戻したりと、それなりにいい近所付き合いを築いていたんです。

でも今年に入ってから奥さんが神経の病で入院してしまって、おじさんがひとりで住んでいました。

そのおじさんが、どこかへ消えてしまいました。

でも引っ越した形跡はなく、不思議に思っていたら
今日、噂話の好きな近所のおばさんに聞かされました。
事の真相を!

なんと、おじさんは向かいのアパートの女の子の部屋の「覗き」をやっていたらしいのです。相当酔っぱらっていたそうですが。

「の、のぞき~~


‥‥これはもう家に住んでいられないでしょう。
だってアパートは塀を隔てて真正面。
5mしか離れてないし。
おじさんの家からは唯一良く見える10×号室の女の子の部屋を覗いていたっていうのも、とても意味深いものがありますよ。

ん~~。


酔った勢いだったのか習慣的なものだったのかはわからないけど
(それは困る!)

とにかくここにはもういられないでしょうね。
きっと息子さん夫婦が引き取ったのでしょう。

なんか複雑な気持ち&ショック
いい人だったんだけどね~。

酒で人生棒に振るようなことって、世の中多そう。。
特に酒飲みの男性諸君、注意ですぞ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/390-6f4993b1

Comment

Mao.K

普段は酒を飲むことはない片桐です(飲むときが超爆飲しますが・・・)。
のぞきですか。。。そういったことはしようと思ったことはないのでよく理解りませんが(爆)、若い子に興味深々だったんでしょうか。。。。??
かなり前に住んでいたアパートの向かい側のお姉さんは夏になると日中でもカーテンも閉めずにパンツ一枚で部屋にいました(笑)。こっちは一応カーテンを閉めて見えないようにしていたのですが、ある日、回覧板をまわす時に彼女と出くわしまして、その時に「私の裸綺麗でしょう??」と言われたのには驚きました。どうも露出方面の趣味がある方だったようです(笑)。
  • URL
  • 2006/05/17 23:48

パイクマン

こんばんは!
そちらは随分長いメンテナンスを行っている様ですね。

>のぞきですか。。。そういったことはしようと思ったことはないのでよく理解りませんが(爆)、若い子に興味深々だったんでしょうか。。。。??

のぞきはいけませんよ(><
噂好きなおばさん曰く、「奥さんが入院中で寂しくてお酒を飲み過ぎてそんな行為に及んだんじゃない?」と言ってましたが。。

>かなり前に住んでいたアパートの向かい側のお姉さんは夏になると日中でもカーテンも閉めずにパンツ一枚で部屋にいました(笑)。

えっ??

>こっちは一応カーテンを閉めて見えないようにしていたのですが、ある日、回覧板をまわす時に彼女と出くわしまして、その時に「私の裸綺麗でしょう??」と言われたのには驚きました。どうも露出方面の趣味がある方だったようです(笑)。

アハハ、ウソーー!!
そんな女の人はいませんよ。
男だったんじゃないですか?
きっと男の人ですよ~!!!
でも本当に女の人だったらとても怖いですねー。
  • URL
  • 2006/05/18 00:05

gogleman

こんばんは。
今日もまたオモシロエピソード御提供感謝です。
でとりあえずお約束「パイクマンさんが覗かれなくて良かったです」。
でも酔っ払った上での事、男性の僕としては、少しばかり同情しますね。やはり寂しかったのでしょう。
それと、Mao.Kさんのエピソードも本当だと思いますよ。察するにMao.Kさんはイイ男だから、ではないでしょうか?いろいろ失礼しました。
  • URL
  • 2006/05/18 01:00

パイクマン

こんばんは!

>今日もまたオモシロエピソード御提供感謝です。

どういたしまして!

>でとりあえずお約束「パイクマンさんが覗かれなくて良かったです」。

私が覗かれる確立は低いでしょう(笑)

>でも酔っ払った上での事、男性の僕としては、少しばかり同情しますね。やはり寂しかったのでしょう。

でもなぁ、、寂しいからって、お酒飲んでアパートの敷地の中にまで入って部屋を覗く心理がわからないなぁ。。

>それと、Mao.Kさんのエピソードも本当だと思いますよ。察するにMao.Kさんはイイ男だから、ではないでしょうか?いろいろ失礼しました。

あっ、Mao.Kさんはイイ男なんでしょうけれど(笑)、露出狂の女の人がいたら、こんな物騒な世の中なので気をつけなければいけませんね!でも、やっぱり男の人(オ○マ)だったんじゃないかなぁ(←まだ言ってる 笑)
  • URL
  • 2006/05/18 01:15

Mao.K

いろいろと物議を醸し出しておりますが。。。。

>Mao.Kさんはイイ男なんでしょうけれど(笑)
→→ まぁ、普通に目が二つと、鼻と口が一つずつですが(笑)。

>でも、やっぱり男の人(オ○マ)だったんじゃないかなぁ
→→ 正直言って怖かったので、真面目に確認してはいませんがスリムな女性に見えました。というか、別に自分だけはなく、隣の部屋の住人とかも彼女?の裸体を見たことがあったようであの人はキ印ではないかと結構噂になっていました。まあ、見たくなくてもベランダに出ると裸で寝そべっている姿が見えるわけでして。。。相手はそういったことを気にしていないようでした(謎)。いつの間にか引っ越していってしまいましたが。。。。

>本当に女の人だったらとても怖いですね
→→ 以前心理学関係の仕事をしていたことがあるのですが、男女を問わず、「見せたい」という人は多かったです。特にダイエットが高じて心身バランスが崩れてきた女性が細くなった自分を多くの人に見てもらいたいという願望を持っていました。一応「止めときなさい」とアドバイスしましたが。。。。
  • URL
  • 2006/05/18 21:49

パイクマン

>いろいろと物議を醸し出しておりますが。。。。

そんなことないですよ。
私が「それは男だ」とか書いちゃったので。
すみませんです。

それにしても、やっぱりその人は女の人だったんですね。
考えてみれば、叶姉妹も部屋の中では真っ裸でいるということなのでおかしなことではないと思うんですが、わざと見られるようにするというのは、不自然ですよね。要するにMao.Kさんが住んでいたアパートの住人はみんなその女の人を見ていたんですね!

>以前心理学関係の仕事をしていたことがあるのですが、男女を問わず、「見せたい」という人は多かったです。特にダイエットが高じて心身バランスが崩れてきた女性が細くなった自分を多くの人に見てもらいたいという願望を持っていました。一応「止めときなさい」とアドバイスしましたが。。。。

あら、心理学関係のお仕事を!
「見せたい」という願望の人はそんなにいるのですか。。
私はダイエットしてもあんまり細くならないし、ダイエットで
心身バランスを壊すなんてことはないので、露出願望は現われそうもないですね(笑)

世の中にはいろいろな人がいるもんなんだなぁ(^^;





  • URL
  • 2006/05/18 23:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの

proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:22歳 (1997.6.30 − 2019.04.16)
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ