スポンサーサイト


BED「NEW LINE」

  • 2006/05/04 00:09
  • Category: A
bed.gif

詳細は分からないのですけど、試聴してえらく気に入ったロックバンド、ベッド
メンバーはフランス人ですが、歌詞は英語です。

くぐもったような男ウィスパー・ヴォイスが渋い!
ポップなメロディにタイトなドラム、ミニマルなギターに、オルガンやピアノ、エレクトロニクスな要素を振りかけた淡々とした曲の仕上がりで、シルクのようにスベスベの感触は耳障りが良いです。ドラムの他にリズム隊がタムやらなんやら打楽器が重なって、リズムは単調ながら厚みを増しています。

メジャー経験もあるらしく、そのしっかりした曲は手抜きがなく飽きません。甘い中にも男気を感じるポップ・ソングは、そこかしこに80'sテイストも散りばめられて。。

【2005/ICI D'AILLEURS】


Bed

News Print
A New Start

:::購入先::: お店の人にバレそうな気がするので(笑)
ヒミツ。AMAZONでは取り扱い無し。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/381-5821c5ee

Comment

Mao.K

初期のXTCとかDevoを思い出してしまいました。チープな感覚がまさに80'sNWですね。「A New Start」のベース・ラインってNew Orderっぽいです。

>お店の人にバレそうな気がするので
→→ バレると不都合でもあるんですか??。。。(爆&謎)
  • URL
  • 2006/05/04 00:38

gogleman

こんばんは。
また隙間を突くバンドですね。隙間音楽探索人のパイクマンさん。
1曲目はストレートな僕ちゃんには実験的過ぎるのですが、
2曲目は男版ステレオラブって感じで良ですね。
&また細かい突っ込み申し訳ない…
BEDのHPのアドレス前の、
http://pikeman.blog5.fc2.com/<br%20/>
が要らんです。。

パイクマン

こんばんはー。

>初期のXTCとかDevoを思い出してしまいました。チープな感覚がまさに80'sNWですね。「A New Start」のベース・ラインってNew Orderっぽいです。

多分XTCからは影響を受けていると思えますね♪
あと、本人たちはRobert Wyattなどにも影響を受けたみたいなことを、ちょっと調べていたら書いてありましたよ。(しかしフランス語のサイトだったので詳しくは解読不能。。)
「A New Start」のベースライン、ニュー・オーダーに似ていますね!!!安易なラインとリズムが…。ちょっとウケてしまいました!

>お店の人にバレそうな気がするので
→→ バレると不都合でもあるんですか??。。。(爆&謎)

顔を見られているので、「あの客、こんなこと書いている」なんて知られたら嫌だなぁと…(笑)
このブログをやってるのは知人は大抵知っていて、その事については開き直っているんですけど、ショップの人には何かの切っ掛けで知られたら(こんなの買うのはたがが知れてるので)、なぜだかわからないけど恥ずかしいでーす!!
  • URL
  • 2006/05/04 01:50

パイクマン

こんばんはー!

またまたやってしまってました!
すみません、有り難うございますm(_ _)m
でもhttp://pikeman.blog5.fc2.com/<br%20/>
わからないんですよ~。
そんなリンク貼った覚えがないんです。。
でも、コピペしてリンクを貼った時に失敗したってことなのかな。

>また隙間を突くバンドですね。隙間音楽探索人のパイクマンさん。

おっしゃる通り、隙間音楽探索人に近いかも?(笑
goglemanさんの仲間入り!!

>1曲目はストレートな僕ちゃんには実験的過ぎるのですが、
2曲目は男版ステレオラブって感じで良ですね。

なるほどぉ~。男版ステレオラブですか?!
少しラウンジ・ポップっぽいところもあり、スリリングな展開があったり、スモーキーであったり、新しい様な古い様な…2曲目に限らず、ステレオラブに近いところがあるかもしれません。
  • URL
  • 2006/05/04 02:18

gaku69ab

試聴してからコメント残したくて、でもPC調子悪くて聴けなくて、今も聴けないんですよ。でもブログの記事やここを訪れた皆さんのコメントなんかを読んでるとそそられるキーワードが続々と並んでいて、これは必ず聴かねばと思っております。ジャケットもそそられるものがあります。ただレコード屋さんですぐにこのアルバムみつけられるかどうかがちょっと不安です(笑)
  • URL
  • 2006/05/05 01:31

パイクマン

こんばんはー。

これは渋谷のwarszawa(ワルシャワ)で買いました。

http://www.warszawa.jp/

アーティスト名の検索「bed」でチェックすると出てくる筈です。
そこでも一曲試聴出来ますけど、パっとしない曲を載っけています(笑)
bedのホームでもたっぷりと試聴ができるのですが、
試されてはいかがですか?!
PCの調子が悪いなんて、イライラしてしまいますね。
iTunesが調子悪いんですかね!?
早く直りますよーに!
  • URL
  • 2006/05/05 01:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

