スポンサーサイト


ペットショップにて

  • 2006/05/01 20:56
  • Category: あほ
nagoyak.gif


私、ペットショップにはよく行くんですけど、
「名古屋コーチン」を売っているのは初めて見ました。

もう『食べる』ことしか頭に浮かびませんっ

あとは毎朝卵を売りに行く、「卵売りババァ」になるとか?
一個30円くらいで、籠を持って近所に売りに行くんです。

最後は親子丼にして食べる、とか?

……………………

まっ、全て想像です

ちなみに、隣では「烏骨鶏(うこっけい)」のひよこも4000円で売られておりました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/380-174207f1

Comment

orangeflower

うわぁ~・・・・・・
名古屋コーチンは卵じゃなくて身のほうですよね。だったら生ませて増やして・・・とか・・・
あれ、でもそもそもにわとりってどうして飼うんだろう?ペット?実用?

烏骨鶏のひよこはどうなのかなぁ。間違えて孵っちゃったやつだったりして・・・w
  • URL
  • 2006/05/01 21:42

パイクマン

こんばんは~v-521

>わぁ~・・・・・・
名古屋コーチンは卵じゃなくて身のほうですよね。だったら生ませて増やして・・・とか・・・
あれ、でもそもそもにわとりってどうして飼うんだろう?ペット?実用?

もう、実用しかないね!(笑
売っているのはメスだけだたので、やっぱ「卵を生ませろ!」ってことじゃないのかな?…真意がわかりませんね(ペットショップ)

かわいいヒヨコちゃんもすぐ大きくなって、朝の4時に鳴いて
近所から苦情が来るのは目に見えています(笑

>烏骨鶏のひよこはどうなのかなぁ。間違えて孵っちゃったやつだったりして・・・w

烏骨鶏こそ卵だね!
一個300円くらいで売ってるの見たことあるもんね。
名古屋コーチンの肉と烏骨鶏の卵で、上等親子丼ってのが
一番の得策かもですね!

でも、今思ったんだけど、うちは猫がいるから飼うのはムリみたい。。
  • URL
  • 2006/05/01 23:50

gogleman

どうもです。
今日もまたショッキングな出来事発生ですね!パイクマンさんの人生は日々驚きの連続ですね。
素敵な人生かと思います。
名古屋コーチンも烏骨鶏も全く知らないんですが、そんな意味である意味マニアックな記事です。
卵売り商売もイイかもです。ただオスなんでしょうかメスなんでしょうか?
でも結局パイクマンさんは食べる方面へ行く所が、たくましくて良いと思います!

パイクマン

こんばんは~v-521

>今日もまたショッキングな出来事発生ですね!パイクマンさんの人生は日々驚きの連続ですね。素敵な人生かと思います。

いえ、goglemanさんの空想話の方がエキサイティングですね!

>名古屋コーチンも烏骨鶏も全く知らないんですが、そんな意味である意味マニアックな記事です。

私も名古屋コーチンも烏骨鶏もよくわからないんですけど
高級鶏肉&高級鶏卵で有名なんですよね?!
一度も口にしたことはないと思うんですけど、
おぼっちゃん育ちのgoglemanさんは、毎日食べているのかもしれませんよ!

>卵売り商売もイイかもです。ただオスなんでしょうかメスなんでしょうか?

♀なので繁殖できないんです(残念。。)

>でも結局パイクマンさんは食べる方面へ行く所が、たくましくて良いと思います!

はい、たくましく生きております!
ロマンもへったくれもないですねー。
  • URL
  • 2006/05/02 00:17

溜め息

こんばんは。
かわいいけど、かわいそうな子達です(笑)。
ペットとしては安いのかもしれないけど、食材としては高いですね。
季節(?)限定とか書いてあるようですが、果たして売り切れるんですかね?売れなかったら店員さんがムシャムシャしそうです(笑)。
  • URL
  • 2006/05/02 21:29

パイクマン

こんばんはーv-521

>かわいいけど、かわいそうな子達です(笑)。
ペットとしては安いのかもしれないけど、食材としては高いですね。

見つけた時には「ギョッ!」としてしまいましたよ。
育てて卵を産ませて飼い主が卵を食べる‥というのが
人道にのっとった図かと思えます(?)

ペットショップでこんなものまで!という考えもありますよねー。
だって、私みたいに「食べる」方向にどうしても考えてしまうじゃないですかー(笑

>季節(?)限定とか書いてあるようですが、果たして売り切れるんですかね?売れなかったら店員さんがムシャムシャしそうです(笑)。

季節限定品ですよ(笑
農業をやっている方々などが全部買っていくといいですね!
あと、小学校とか。。

売れ残った名古屋コーチンはどんどん成長していって
ニワトリv-532になって……食肉屋さんに売られたりして
  • URL
  • 2006/05/03 00:07

はじめ

こんばんは~。
GW帰省中でーす♪

親子丼って、鶏肉と卵だから本当は「近親相姦丼」の方が適切なのでは…ってどっかの本に書いてありました
ということを思い出しましたです。
とりあえず卵バンバン産ませて
「二世帯住居丼」っていうネーミングも素敵♪
って思いつつ、鶏を裁くのって結構勇気も要りますよね~。
首を切っても走る鶏…。

すみませんです…。でも名古屋コーチンをペットにするのも
大人の生活って感じで良いですね(?)
  • URL
  • 2006/05/03 17:55
  • Edit

オオシマ

こんにちは。
ペットショップに行っても犬と猫しか見ていないですね。
鳥は怖いので、どちらにしても飼えません。

今月の影響を受けた一枚のROCKATSは良いですね。
STRAY CATS、JETS、RESTLESS、POLECATSなども聴きましたが、ROCKATSは中でもポップでしたね。
  • URL
  • 2006/05/03 18:36

パイクマン

こんばんはー。
帰省中ですか、いいですね♪

>親子丼って、鶏肉と卵だから本当は「近親相姦丼」の方が適切なのでは…ってどっかの本に書いてありました
ということを思い出しましたです。

そうなんですね。
同じニワトリの卵と肉を使ったら、
どう呼べばいいんでしょう?!
近親相姦丼どころか、近親相姦丼どころか…近親相姦丼どころか…
考えつかなかったです(^^;

>とりあえず卵バンバン産ませて
「二世帯住居丼」っていうネーミングも素敵♪
って思いつつ、鶏を裁くのって結構勇気も要りますよね~。
首を切っても走る鶏…。

ええっ?首を切っても走るんですかーーー!!
マジで?マジで?
こわ~い。もう頭ん中が頭のないニワトリが走り回ってて
すごいことになってます。恐怖です。

>すみませんです…。でも名古屋コーチンをペットにするのも
大人の生活って感じで良いですね(?)

「ペットを飼っているんだってね。何を飼っているんだい?」

「名古屋コーチン!

「ステキだねe-51

???

良い休暇を!!!
  • URL
  • 2006/05/03 22:52

パイクマン

こんばんはー。
東京からはもう戻られたんですかね???

>ペットショップに行っても犬と猫しか見ていないですね。
鳥は怖いので、どちらにしても飼えません。

鳥も飼ってみれば意外にかわいいと思いますが、
鳥の世話というと、フンの掃除というイメージがあって
私も飼った事はありませんねー。

>今月の影響を受けた一枚のROCKATSは良いですね。
STRAY CATS、JETS、RESTLESS、POLECATSなども聴きましたが、ROCKATSは中でもポップでしたね。

「影響を受けた一枚」というより「良く聴いた一枚」です(笑
オオシマさんはなんでも聴いていますね!!ビックリです。

ロカビリー関係で私が聴いたのはサイコビリーのクランプスぐらいです。カッコいいと思って聴いていましたよ!
ロカッツはミーハー根性で聴いていました。ロカビリーとNew Waveが混在しているので、どちらかというと自分ではニューウェーブとして聴いていたんです。きっかけはロックがかかっているCLUBでした(笑
『MakeThat Move』はポップで、ロカビリー好きでなくても聴ける名盤だと思います♪

URLの変更をしておきますネ。
ちょっと覗いたら前と全く同じだったので驚き!
大変お疲れさまでした。。
  • URL
  • 2006/05/03 23:14

kazz12000

首を切っても走るで思い出しましたが、首を切られてもその後頭無しの状態で何年間か生き延びてサーカスなど見せ物で人気者になった鶏がいたなんて云う記事を思い出しました。餌は飼い主がスポイトで直接食道へ流し込んでいたとか?グロい話でごめんなさい。
今非常に飼いたいのがミニブタです。映画「ベイブ」の影響でもありますが、ミニブタ飼ったらきっと可愛いはずです。やつらは爪で立っているのでフローリングの床とかツルツル滑りながら歩いている姿とかはもう本当ラブリーであります。

食べる事想像しちゃダメですよ(笑)。

パイクマン

マヨネーズ嫌いのkazz12000さん、こんばんは!

>首を切っても走るで思い出しましたが、首を切られてもその後頭無しの状態で何年間か生き延びてサーカスなど見せ物で人気者になった鶏がいたなんて云う記事を思い出しました。餌は飼い主がスポイトで直接食道へ流し込んでいたとか?グロい話でごめんなさい。

ゲゲッ( ̄□ ̄;)!!
それってフィクションでなくて実際あったんですよね?!
なら、人間でもありえるのかな。
へ~んな想像してやっぱり気持ちが悪くなってしまいましたー(^^;)

>今非常に飼いたいのがミニブタです。映画「ベイブ」の影響でもありますが、ミニブタ飼ったらきっと可愛いはずです。やつらは爪で立っているのでフローリングの床とかツルツル滑りながら歩いている姿とかはもう本当ラブリーであります。

ミニブタ、確かに可愛いですよね♪
でも…フフフッ。kazz12000さんちの床はいつもワックスを塗ってツルツルにしとかないといけないですね!
うちの田舎にいる母は、ワックスの塗り過ぎで家の中で転んで腕の筋をおかしくしてかれこれ一ヶ月病院通いしてますよ~。
kazzさんも気をつけてくださいね!

そういえばおととい、ペットショップで
「ミニブタネズミ」とかいう(感じの名前)の動物を見ました!!!
かわいいけど、不気味でした(ーー;)

>食べる事想像しちゃダメですよ(笑)

鍋に入れたいねー♪
  • URL
  • 2007/03/13 00:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

