スポンサーサイト


El Perro Del Mar / ST

  • 2006/04/30 02:25
  • Category: E
elperrodelmar-panorama -antenna

2003年より活動しているスウェーデン出身のサラ嬢のユニット、EL PERRO DEL MAR(読めません)のフルアルバム。既にHYBRIS(レーベル)からデビューアルバムを出していますが、ジャケットを一新し、ほぼ同じ内容で、これがU.Kデビュー盤となりました。

elperro2.gif

アコースティック・ギター中心の、60年代ガールズ・ポップを彷彿させるドリーミーな曲は、一度聴くと覚えられそうなシンプルさです。甘くて切ないしっとり気味の曲もくすぐられますねぇ。ロリータっぽいキュートな声で今にも泣き出しそうなクセのある声も、60'Sガールっぽい彼女の雰囲気もとても素敵。

マイ・フェイヴァリットで、サラ嬢と同郷のJENS LEKMANとのスプリット・シングル曲“I Can't Talk About It”も収録されてます♪

ガールズ・ポップ、イザベル・キャンベルなどが好きな人ならきっと気に入るはず!


♩Party




【2006/MEMPHIS INDUSTRIES】




Pagination

Trackback

EL PERRO DEL MARは心地いい声 from ガラスの墓標2。

EL PERRO DEL MARのボーカル、サラ嬢のせつない声とかきならすようなさりげないギターに魅了されました。いつも楽しみにして見に行かせてもらってる、パイクマンさんのブログ=Antenna.blogで以前紹介されていてとても気に入ったユニット。パイクマンさん、いつもありがとう
  • 2007/03/04 19:48

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/379-8ce09306

Comment

peels

素敵な歌声ですね!
切なげな歌い方にぎゅっと心つかまれました。
ノスタルジックな雰囲気にも惹かれます。

http://www.myspace.com/elperrodelmar
↑ MySpace で他の曲も聞いてみたけど
かなり好きかも。
  • URL
  • 2006/04/30 22:59

Yorkie('・c_・`)

パイクマンさん、おはようございます。
ネット復帰したばかりなのに
またまた訪問に間が開いてしまってすみません(^^ゞ

可愛いけれど特徴のある個性的な歌声と
オールドテイストだけどしっかりした楽曲に
ただならぬものを感じました。
うーーーん、それにしてもかわゆいi-197

復帰したばかりのうちのブログですが
コメント&TBを受け付けない仕様で運営していくことに
しました。そのぶん、遊びに来て書きこみしていきたいと
思っていますので今後ともどうぞよろしくお願い致します。
パイクマンさんのユニークでおもしろいアーティストのご紹介、
これからも楽しみにしています。

パイクマン

peelsさん、お早うございます。

>素敵な歌声ですね!
切なげな歌い方にぎゅっと心つかまれました。
ノスタルジックな雰囲気にも惹かれます。

私も一曲試聴してノックアウトされたんです(笑
ジャケ違いのも持っていたんですが、こちらの顔ジャケも
欲しくて買ってしまいました。
曲や声や彼女のノスタルジックな雰囲気
とてもいいですよねーv-346

>↑ MySpace で他の曲も聞いてみたけど
かなり好きかも。

私もMySpaceで聴いてみました。
彼女の選曲なんでしょうね。
  • URL
  • 2006/05/01 10:38

パイクマン

Yorkieさん、お早うございまーす!

>パイクマンさん、おはようございます。
ネット復帰したばかりなのに
またまた訪問に間が開いてしまってすみません(^^ゞ

ええーっ?!そんなこと気にしちゃいませんって!
それより、スパムコメントやTBスパムが多くて
コメント欄など閉鎖しているのかな、と思ったり、
ただならぬ事が起こったのだと(笑)思ってたんですヨン。
ブログ巡回してコメントしたりすると、結構な時間を費やしますよね。最近では一日に1、2人くらいしかできなかったりです。
何を優先するかといったら、自分のところのコメント返信になるので、Yorkieさんの選択(実験?)は良いかもしれませんねー。

>可愛いけれど特徴のある個性的な歌声と
オールドテイストだけどしっかりした楽曲に
ただならぬものを感じました。
うーーーん、それにしてもかわゆい

かわゆいですv-345
この雰囲気は簡単に作れやしないですよねー。
今後、人気が出ることを祈ってます♪

声が震えていて、雨に濡れた小犬ちゃんのようです(笑
  • URL
  • 2006/05/01 11:00

hamnie

こんにちは。最近ワルシャワ渋谷行ってないなぁ・・・
昔はあそこでよくジャケ買いしてました。
それにしてもFC2ってトラックバックスパム(英語の)が多すぎるような気がするのですが、こちらはヘンなTBとかこないですか?
ひどいと1日で5、6件もあります。
  • URL
  • 2006/05/01 12:55

パイクマン

こんにちはー。

>こんにちは。最近ワルシャワ渋谷行ってないなぁ・・・
昔はあそこでよくジャケ買いしてました。

ワルシャワ渋谷店、初めて行きました(恥
(このCDは注文して買った通販です)

レーベル別になっているので、欲しいアーティストのレーベル
をちゃんと覚えて行かないと、一生そのアーティストを探せなそうですね(笑
どうなんでしょうね、レーベル別って(^^;)

>それにしてもFC2ってトラックバックスパム(英語の)が多すぎるような気がするのですが、こちらはヘンなTBとかこないですか?
ひどいと1日で5、6件もあります。

あっ!うちも昨日TBスパムが一件来たので即刻削除しました!
ほんと迷惑ですよねー。
ロクでもないような内容なので、うちのブログの品位をこれ以上下げないで(笑)と泣きました(ウソです)
FC2の個人でできるスパム対策ってどうなっているのか、まだチェックしていないのですが、ひたすら削除するしかないのかな。。
  • URL
  • 2006/05/01 14:26

オオシマ

こんにちは。
JENS LEKMANとのスプリット・シングルしか聴いたことがないのですが、買ってみようかなとおもってます。

明日、東京に遊びに行こうかと思って、ネットでホテルを探してましたが、ワルシャワってレコード屋さんは良いですか?こちらでは売っていないCDを買って帰ろうかなあと思ってます。

私のHPも英語のスパムが多かったので、英語のみの書き込みは出来ないようにしていました。普通のコメントもあるかも知れないのでメールで知らせるようにしてましたが、1日に300とか来ていたのでサーバーの方に注意されて、変わることになってしまいました。サーバーの移動って凄く面倒ですね。
  • URL
  • 2006/05/01 14:58

パイクマン

こんにちはー。

>JENS LEKMANとのスプリット・シングルしか聴いたことがないのですが、買ってみようかなとおもってます。

わぁ~、あのシングル持ってるんですか?
ジャケがJENS LEKMANとサラ嬢の夫婦写真みたいなやつですよね。いいな~♪

>明日、東京に遊びに行こうかと思って、ネットでホテルを探してましたが、ワルシャワってレコード屋さんは良いですか?こちらでは売っていないCDを買って帰ろうかなあと思ってます。

ワルシャワは通販専門で使っています。
(以前はアットホームなお店が吉祥寺にあったんですが、どこかに買収されて?今の品揃えで渋谷ONLYになってしまいました。)

エレクトロニカ半分、ロック(パンク含む)、ポップスという感じでした。ホームページでお店に置いている店の傾向を探ってみると良いかと思います。
しかし、レーベル別に置いているので、レーベルがわからないと探すのが大変です。
小さな雑居ビルの中なので、お店を探すのも大変かもしれません。


>私のHPも英語のスパムが多かったので、英語のみの書き込みは出来ないようにしていました。普通のコメントもあるかも知れないのでメールで知らせるようにしてましたが、1日に300とか来ていたのでサーバーの方に注意されて、変わることになってしまいました。サーバーの移動って凄く面倒ですね。

そんなことがあるんですね!
オオシマさんのところからメールがいっぱい送信されるってどういうことなんでしょう。。さっぱりわかりません。
一度、更新頻度ランキング(でしたっけ)で一位になったとかいうことなので、その時に目に付いてなにか悪戯されてしまったんでしょうか?!
なんにせよ、ひどいですね!プンプンe-329

引っ越し大変ですが、どうにか頑張って下さい!!!
(私はテキストは引っ越ししていますが、未だに画像を入れるのに手間取っています。)
  • URL
  • 2006/05/01 16:00

hamnie

暑いの苦手。すぐ帰ってきました・・・
初めてワルシャワ行った時は、少し迷ったのを覚えてます。ラフトレード新宿、ZEST渋谷とかの時代です。なんか懐かしいです。
ネット販売の普及で個人経営の輸入盤店はどこも苦しいんでしょうかね。たいていはamazonで買えちゃいますし。
ワルシャワは少し硬派な品揃えと感じてます。甘いギタポもありますが、エクスペリメンタル、音響系が他より強い印象。
1STを出したばかりのTRISTEZAやSIX PARTS SEVENなんかを知ったのは、この店でのジャケ買いがきっかけでした。
コメントカードに騙されて(失礼)、変なもんつかまされたりもしましたけどね。

パイクマン

今日は本当に暑いですねー、ふぅ。

>初めてワルシャワ行った時は、少し迷ったのを覚えてます。ラフトレード新宿、ZEST渋谷とかの時代です。なんか懐かしいです。

ワルシャワは昔から渋谷にあったんですね。
私は吉祥寺店に通っておりました。
3階くらいまであって、普通のロックからプレミア付きのレコード、新品~中古のCDまで欲しいものは手に入りました。
渋谷は苦手であまり行きませんでしたけど、ZEST渋谷は懐かしいですね。今でもあのビル(ノア渋谷)には、通っているCDショップがあります(笑)
あと、円山町にある怪しい小さなレコード屋などにも行きましたねぇ(遠い目…)

>ネット販売の普及で個人経営の輸入盤店はどこも苦しいんでしょうかね。たいていはamazonで買えちゃいますし。

私もネット通販のショップで試聴&コメントを読んで、AMAZONで探して見つかったものを買ったりしてます。

>ワルシャワは少し硬派な品揃えと感じてます。甘いギタポもありますが、エクスペリメンタル、音響系が他より強い印象。
1STを出したばかりのTRISTEZAやSIX PARTS SEVENなんかを知ったのは、この店でのジャケ買いがきっかけでした。
コメントカードに騙されて(失礼)、変なもんつかまされたりもしましたけどね。

有り難うございます。
そういえばエクスペリメンタル系が結構ありましたかね。
あとテクノやハウスもありましたね。
ウゥ、脳が退化しているので思い出せない。。

コメントカードは時々嘘をつくので要注意ですネ!!
うちんとこのブログの文章も時々嘘をつきますが、
それは文章力の無さだったりですv-356
  • URL
  • 2006/05/01 20:00

Mao.K

ここ最近は仕事に煽られ音楽ネタをやらずに花の写真でごまかしている片桐です。
とてもキュートなバブルガム・ポップに思わずKOされてしまいました。
それにしても一瞬Sundaysのハリエットかと思いました(笑)。
・・・多分ユニット名はスペイン語で「海の犬」という意味だと思います。深い意味は無いようなので、言葉遊びのようなものだと思います。そのまま素直にエル・ペロ・デル・マルと発音していい筈です。
  • URL
  • 2006/05/02 18:31

パイクマン

>ここ最近は仕事に煽られ音楽ネタをやらずに花の写真でごまかしている片桐です。

あっ、そうなのですか?
謎のチューリップ写真が並んでいるので、何か意味があるのかなーと思っていたんです。深く考えることはなかったんですね!
何かの暗号でも送っているのかと思いましたよー(笑

>とてもキュートなバブルガム・ポップに思わずKOされてしまいました。
それにしても一瞬Sundaysのハリエットかと思いました(笑)。
・・・多分ユニット名はスペイン語で「海の犬」という意味だと思います。深い意味は無いようなので、言葉遊びのようなものだと思います。そのまま素直にエル・ペロ・デル・マルと発音していい筈です。

エル・ペロ・デル・マル?ですか。
凄いですね、スペイン語なんて全然わかりません。
そういえば、彼女は犬が好きみたいなので「海の犬」で合っているかとも思います。ワンv-286

「Mao.KさんもK.Oされたんですね。」
声に出して読むと駄洒落みたいですねー(笑
  • URL
  • 2006/05/02 23:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

