スポンサーサイト


女優気分

  • 2006/04/18 23:05
  • Category: もの
catyusya2.gif


なんでしょう、コレ↑

スカーフがくっ付いてるカチューシャです♪
今年、カチューシャが流行ってるんで何年か振りにカチューシャを買ってみました。
レトロ柄のスカーフが素敵で、70年代の女優気分でーす(?)


あと、この色も買いました。

catyusya1.gif


ネット通販というと、CDしか買った事無かったんですけど、
お洒落さんグッズのお買い物は楽しいもんなんですねー。


ところが…お洒落に代償はつきものです!

(この前、半袖ミニスカートで歩いていた女の子は寒そうだったしなぁ。
季節先取りはつらいですよね。。)

と、そういうことではなく、このカチューシャのスカーフの素材がツルツルした素材なので、ズリ落ちてくるんですよね。
お陰で頭を動かさない様にしなければならないし、ヘッドバンキングもできないんですよー(ウソ)
あと、使った事がある人はわかると思うのですが、耳の裏がとても痛くなりまーす!
でも、ガマンガマン。

私は前髪が無い(前髪が長い)ので、おでこ全開で潔く使いますが
若い女の子が使うより、大人の方が妙に似合うんじゃない!?
お婆ちゃんなんて、もっと似合うかもしれません。
80歳まで使わせて頂きます


あと、髪にリボンを結ぶヘアスタイルが気になって、リボンを集めることにしました。
ゴムで結んだ上にリボン結びをするだけなんですけどね。
50cmのベロアのリボンを買ったら、ちょっと短かくて失敗しました。
70cmは必要だった  
どうにかあと20cm伸びないものでしょうか。。
引っ張って伸ばすしかないんだろうな。。
頑張ろうっと

Pagination

Trackback

【ヒッピーヘアバンド】【Hammockハンモック】【ニットターバン】【アジアンエスニック】 from エスニックファッションレビュー

ヘアバンド・ターバンの紹介です。 Hammock(ハンモック)の商品で 「ヒッピークロシェハートターバン」 という商品名です。 ハンドメイドの、コットンニットのかぎ針編み。 色パターンが全て違う一点物のターバンです。 ハートが付いて超ラブリー[e...
  • 2008/04/13 09:05

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/372-b994440e

Comment

オオシマ

こんばんは。
今年はカチューシャが流行っているのですか。地方にいると全く持って気がつきません。
パイクマンさんはお洒落さんで良いですねー。
私も偶には、お洒落に気を遣いたいと思います。

でも70年代の女優が、どの様な恰好していたか解りません。(笑
  • URL
  • 2006/04/18 23:45

orangeflower

ん~~可愛い♪♪
最初カチューシャ流行ってるって聞いたときには「えっ?」と思ってしまったけど、昔のとは違って可愛いの多いですよね。
昔流行ってたころは痛いの嫌いでつけなかったけど(頭デカも!)、今なら我慢できるかもしれない。
ずり落ちるってことは・・・あそっか、芯は細いのかな?やっぱりおしゃれはなかなか大変ですね・・・。
  • URL
  • 2006/04/19 00:08

パイクマン

こんばんは、オオシマさん。

>今年はカチューシャが流行っているのですか。地方にいると全く持って気がつきません。

あははー。はい、カチューシャ流行ってますよ。
地方ではもうちょっと後に流行るのかもしれません。

>パイクマンさんはお洒落さんで良いですねー。
私も偶には、お洒落に気を遣いたいと思います。

洋服はなかなか買えないのでヘアスタイルだけ変えてみます。
オオシマさんもお洒落してくださいね!

>でも70年代の女優が、どの様な恰好していたか解りません。(笑

70年代も細かくファッションが分かれているようなのですが
ロングヘアにロングスカート(またはベルボトムジーンズ)にスカーフを
頭に巻いたファッションを想像してみて下さーい!
でも、写真のスカーフ柄は60年代ともいえるかもしれませんよね。
  • URL
  • 2006/04/19 00:08

パイクマン

orangeflowerさん、今晩はー。

>最初カチューシャ流行ってるって聞いたときには「えっ?」と思ってしまったけど、昔のとは違って可愛いの多いですよね。

すんごく流行ってて、若い女の子が付けてるのは街でいっぱい見掛けるし、
梨花が黒いベロア風のをいつも「いいとも」で付けてるみたいですよー。
キャピキャピしたデザインのは付けられないけど、選べば大人でも大丈夫みたいですよん♪

>昔流行ってたころは痛いの嫌いでつけなかったけど(頭デカも!)、今なら我慢できるかもしれない。
ずり落ちるってことは・・・あそっか、芯は細いのかな?やっぱりおしゃれはなかなか大変ですね・・・。

芯は3cmくらいかな?
ずり落ちるって書いたんだけど、「後ろに落ちてく」んですよ。
でもアメリカンピンなどで留めればいいかも。

そうそう、1時間カチューシャ付けてると痛くなってきます、アイタタ、、
あと圧迫感も(笑

お洒落は大変ですねー(^-^;)
  • URL
  • 2006/04/19 00:23

gogleman

今晩は。
みなさんおっしゃってますけど、今年流行らしいですね。個人的にもレトロな雰囲気がグーです。
ところでカチューシャって、トルストイの『復活』のヒロインの名前から取られたってしってました?ロシア文学通のインテリマンさん。
いや良くは分からないんですがね…>『復活』
&HEAD BANKINGしちゃだめですよ…細かい突っ込みすんませーん!

パイクマン

まぁ!
博識のgoglemanさん、こんばんはー
goglemanさんも手ぬぐいの変わりにスカーフなんぞ巻いたら
とてもお洒落さんなのではないでしょうか?!

>ところでカチューシャって、トルストイの『復活』のヒロインの名前から取られたってしってました?ロシア文学通のインテリマンさん。

「カチューシャの歌」という日本の曲があって
なんだろうと調べてみたら、トルストイに行き着いたということはありましたがそんなことすっかり忘れていました-(笑
ロシア文学「通」ということでもありませんし、、、

>HEAD BANKINGしちゃだめですよ…細かい突っ込みすんませーん!

はーい。あまり激しくはやらないようにしまーす!!
  • URL
  • 2006/04/19 00:52

Mao.K

りんごの花ほころび~~。。。。。カチューシャとくればこうでしょう(謎)。
>ところでカチューシャって、トルストイの『復活』のヒロインの名前から取られたってしってました?ロシア文学通のインテリマンさん
→→ 松井須磨子さんが「復活」でカチューシャを演じた時に着けていたヘアバンドが由来でしたね。スカーフの真知子巻きみたいなものです。
>ロングヘアにロングスカート(またはベルボトムジーンズ)にスカーフを頭に巻いたファッション
→→ 超ミニにショート・カットでカチャーシャつけてTwiggyみたいなのはどうでしょうか(爆)。ロングスカートであれば風で翻って「Oh!猛烈!!」とか。。。時代はいつじゃ(謎)。
  • URL
  • 2006/04/19 03:26

hera

こんばんわ。
一瞬、怪しげな下着か何かに見えましたよ。
大胆不敵なパイクマンさんだなぁ~~って思っていたらカチューシャだったので、ホッとしました。
顔の前にガードを付けてアメフト風にアレンジしてもオシャレかも。





パイクマン

こんばんは!

>りんごの花ほころび~~。。。。。カチューシャとくればこうでしょう(謎)。

そうそう、楽譜なしの歌詞だけの歌集を、仕事の関係で使っていたんですが、
メロディがわからなくて歌えなかった経験がありました。
カチューシャの歌は、まるっきりロシア民謡曲ですね♪

>→→ 松井須磨子さんが「復活」でカチューシャを演じた時に着けていたヘアバンドが由来でしたね。スカーフの真知子巻きみたいなものです。

松井須磨子さんて、名前は聞いたことあるけど良くわかりません。
日本の女優さんの先駆けみたいな方なんでしょうね。

真知子巻きをしたいと思ったことはありません(笑

>→→ 超ミニにショート・カットでカチャーシャつけてTwiggyみたいなのはどうでしょうか(爆)。ロングスカートであれば風で翻って「Oh!猛烈!!」とか。。。時代はいつじゃ(謎)。

60年代と70年代ごちゃまぜ妄想ですね(ー ー)
なんだか楽しそうですね、Mao.kさん。。
  • URL
  • 2006/04/19 20:45

パイクマン

こんばんは、heraさん!

>一瞬、怪しげな下着か何かに見えましたよ。
大胆不敵なパイクマンさんだなぁ~~って思っていたらカチューシャだったので、ホッとしました。

ええーーーっ!?
下着?それも怪しげな下着って??どんな下着ー??
heraさん、フィリピンでこんな下着でも見たのかしら??えっ。

>顔の前にガードを付けてアメフト風にアレンジしてもオシャレかも。

あ~、すっごいお洒落ですねー。
前見えなそうだけど。
という前に、
なんで外を歩くのにガード付けなくちゃならないんだーe-262
  • URL
  • 2006/04/19 20:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

