スポンサーサイト


DIANE CLUCK「COUNTLESS TIMES」

  • 2006/04/03 01:03
  • Category: D
今日は桜の花びらを吹き飛ばす強い風。
もう、浮かれてなんかいられない。。
世間では新年度の始まりですね!

dianecluck.gif

姉妹デュオの「ココロージー」のビアンカが運営しているレーベル、Voodoo-EROS。
その第2弾としてリリースされた、アシッドフォーク系の女性シンガー・ソングライター、ダイアン・クラックの5枚目。

掴みきれないメロディや、アコースティック・ギターによる内省的で暗黒がかった曲を、アシッド・フォーク系に多くみられるように繊細で震えるような声で歌う彼女は、写真を見るとまだ若くて驚き。
毒キノコやヘビ苺、それからヘビ枕という植物が地面に生い茂った森の中から、ロングスカートにマントを羽織って現れてきそうだ。
不安定な曲調やその神秘性に惑わされながら、なにか物思いに耽るのにちょうどいい。
桜の木という木から、美味しいサクランボが実るといいのに…
(これが私の物思いの例です)

【2005/VOODOO-EROS】

dianecluck2.gif

Voodoo-EROS

Phoenix Doves
Love Me If Ye Do

AMAZON

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/363-5fc05e07

Comment

オオシマ

こんばんはー。
前作は愛聴盤でしたが、これは買ってませんでした。
やはり暗黒ですよね。そう思います。
実はココロージーは苦手です。フリーフォークと言っても色々ありますもの。
あと髪型好きです。
  • URL
  • 2006/04/03 19:55

溜め息

うわぁ、今欲しいCDリストの中に入ってますよ、コレ(笑)。
デヴェンドラ・バンハートも大ファンらしいですね。最近、この変の音楽がめちゃめちゃ気になってます。
僕もいずれ買うと思うんで、その時はTBさせて下さいね。

  • URL
  • 2006/04/03 21:34

パイクマン

こんばんは!

>前作は愛聴盤でしたが、これは買ってませんでした。
やはり暗黒ですよね。そう思います。

暗黒で美しいと思います。自分には決してあり得ない音楽性を持っているので疑問に思いながらも、美しさを感じますねー。
ところで、2月にもう新譜「Macy's Day Bird/Black with Green Leaves 」っていうのが出ているみたいで、それも気になるんですけど…ペースが早いですね(^-^:

>実はココロージーは苦手です。フリーフォークと言っても色々ありますもの。
あと髪型好きです。

ココロージーの方がダイアン・クラックよりも聴きやすいと思っているんですが、オオシマさんはその逆なんですね、きっと(笑
髪型ナイスですね!誰でも似合うわけじゃないし。
爆裂頭、やってみたいけど勇気が出ないです。
きっと浮○者に間違えられるに違いない。。
  • URL
  • 2006/04/03 23:11

パイクマン

こんばんは~。

>うわぁ、今欲しいCDリストの中に入ってますよ、コレ(笑)。
あららっ、またしても!!

>デヴェンドラ・バンハートも大ファンらしいですね。

どの曲のどの場面(コーラスなのか演奏なのか)での参加なのかわからないですが、このアルバムにもしっかりデヴェンドラ・バンハートさんがクレジットされていますよ。

>最近、この変の音楽がめちゃめちゃ気になってます。

溜め息さん、老けるのが早いかもしれないので注意です(ウソです…)
私の場合は女性ボーカルを追い求めていると、たまに突き当たるのが
この辺の方々なんですよ~。

>僕もいずれ買うと思うんで、その時はTBさせて下さいね。

O.Kで~す!
私もエイロス・チャイルズをようやく買って、聴き込むところですよ、エヘヘ。
  • URL
  • 2006/04/03 23:21

Mao.K

もう、こういった方面の音楽は一度ハマると抜けられないのが難点です(笑)。表情がたまりませんね、この虚ろな目。。。。
新譜共々自分の所でもエントリーしようかと思っていた矢先に・。。。。さすがですね、脱帽しました。
  • URL
  • 2006/04/04 16:18

パイクマン

こんばんは。

>もう、こういった方面の音楽は一度ハマると抜けられないのが難点です(笑)。表情がたまりませんね、この虚ろな目。。。。

そう言われてみれば、最初にジョセフィン・フォスターという方や、エリカ・ポメランスなどの古いフリーフォームなフォークを聴いた時はとても驚きましたが、そのうち慣れてきて良さを見つけるまでになってきたかもしれません。Mao.Kさんのようにまだハマって抜けられないほどではないですが、、

うつろな目で、彼女は一体何をしているのか気掛かりですね(笑

>新譜共々自分の所でもエントリーしようかと思っていた矢先に・。。。。さすがですね、脱帽しました。

エントリーはどうぞ気兼ねなくやって下さーい!
うちのエントリーをどうぞフォローしてやって下さい(;_;)
それにしても、ダイアン・クラックは人気なんですね。
  • URL
  • 2006/04/04 22:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

