スポンサーサイト


ノスタルジー特集 ~その1「正明」~

  • 2006/03/27 19:18
  • Category: もの
土の中や人目に付かないところで冬眠していた虫が這い出してきているはずなのに、
今年はまだ見ていないのは、
「夕方になるとまだまだ寒いぞ!」と、
半目を開けた虫たちが相談会議中なのかもしれませんよね?!


hondana.gif私は季節の変わり目に部屋の模様替えをしますけれど、特に春は気分的にやってしまいます。あとは、長くひいていた風邪が治った時とか、元気になった時は必ずと言っていいくらい、元気になった記念の恒例模様替え大会!

ここにきて、物置部屋に押し込まれていたアンティークの食器棚(写真)を引っ張り出して、小物入れや雑誌棚として再び使い出しました。憶測ですが、昭和20~30年代に作られた食器棚ではないかと思います。

購入したのは10年も前のこと。購入して気が付いたんですが、引き出しの所に、以前の持ち主だった家族のどなたかの名前が、彫刻刀か何かで掘ってあったんです。


その名も「正明」

masaaki.gif

何処のどなたかも存じぬあなたは、まだご存命なのでしょうか?
もし生きていらっしゃって、このブログをご覧になっていたのでしたら
(見てるわけない…)
名乗りを挙げてはくれますまいか。。


次回はノスタルジー特集~その2~へ続く

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/359-5df7ced2

Comment

正明

こ、こんな偶然が・・・
正明です。


パイクマン

えーーっ
本当ですかねぇ(*σ σ)

あなたが正明さんでしたか?
名前を掘ったのもそちらの正明さん?
80歳くらいですかぁ。。

冗談じゃなく、
またしても本当に偶然パワーを発揮してしまったんでしょうか、わたし(・_・、)
  • URL
  • 2006/03/27 21:10

正明

ちなみに僕も正明です。

パイクマン

ええっーーー!
あなたも正明さんですか(・・;)
正明という名前の人はそんなにたくさんいるのでしょうか…

疑心暗鬼になってきましたけど、本当の所はどうなんでしょっ
わけがわからなくなってきましたよっ。
  • URL
  • 2006/03/28 01:36

ニセパイクマン

すいません、パイクマンさん。
実はワタクシ、正明ではございませぬ。
これからは名を騙るようなことは致しませんので、
何卒、お許し下さいませ。

パイクマン

おやおや、ニセパイクマンさん、どうもはじめまして

ニセパイクマンさんが偽って「正明」と名乗ったのですね^^;
これからは名を騙るようなことは致しませんと言いながら
堂々と「ニセパイクマン」と名乗るとはどうしたことでしょうか?!(笑

偶然の出来事が起こりやすい体質(?)なので、この調子で宝くじでも当たる
のかしらン…などと喜んでいたのになぁー(笑

  • URL
  • 2006/03/28 17:54

パーマンちゃんです

この彫刻は下手ですね。(笑)
上手ならブランドとして深みもあるでしょうが……
サントリーのウイスキー「山崎」が思い浮かびました。

手前の椅子ですが、駅かバス停からかっさらってきたんですか?。(笑)

ニセパーマンちゃんは出てきて欲しくありません。

パイクマン

こんばんは!

>この彫刻は下手ですね。(笑)
上手ならブランドとして深みもあるでしょうが……
サントリーのウイスキー「山崎」が思い浮かびました。

「正明」は、子供が掘ったのかもしれませんね。
この前、気がついたのですが、右側の引き出しにはなんと「桂子」とヘタッピに掘ってあったんです!
どうやら兄と妹がそれぞれ引き出しを分けて使っていたらしいです(笑

>手前の椅子ですが、駅かバス停からかっさらってきたんですか?。(笑)

違いますよ~。
籐の椅子を自分で白く塗ったんですよ~!
猫の爪トギには欠かせない椅子となっています。
爪が良く引っ掛かって気持ちがいいらしいですニャ~ン♪

>ニセパーマンちゃんは出てきて欲しくありません。

私は略すとパーマンになりますので
これから要注意ですよ、ウヒヒ。。
  • URL
  • 2006/04/07 00:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

