スポンサーサイト


JENS LEKMAN

先日、以前書いたスウェーデンのシンガー・ソングライター、JENS LEKMAN
のライブに行ってきまして、ヌケヌケとCDにサインと握手をしてもらっちゃいました


より一層輝きを増したCDジャケットを、部屋のどこに飾ろうかと画策しています。
jenslekmansign.gif


ライブは、小さなナイロン弦が貼ってあるクラシック仕様のアコースティック・ギター(なんていうのかわからないです)にエレクトリック・カリンバ、i-Podなどに仕込んだ音をバックに素敵な歌を披露。ほんとのほんとにステキだった!
CDより上手な歌にもびっくりしたし、空間(はこ)をうまく使ってマイクを外して歌ったり、靴に卵形のシェーカーと鈴をテープで貼って、足でパーカッションもどきを鳴らしたりして、可愛いかったなぁ。また日本に来て下さいね~!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/357-95a0ab0c

Comment

hera

こんにちわ。
良いライブみたいでよかったですね。
これでジェフ・ハンソンを逃した分を挽回しましたね!
しかもヌケヌケとサイン&握手まで!
恐るべしパイクマンさん。
次は飛び入りでピアノ炸裂か?

オオシマ

もう、なに自分だけ行ってるんですか!(笑
と言うことで、大変羨ましいです。

次回は是非行きたいですね。

  • URL
  • 2006/03/25 16:29

パイクマン

こんにちわー。

>良いライブみたいでよかったですね。
これでジェフ・ハンソンを逃した分を挽回しましたね!

ジェフ・ハンソンは失敗しちゃいましたからねー(泣

ライブ、よかったですよ♪
でも、日本のバンドもいくつかやったので、3時間も立ちっぱなしだったんで
疲れました。バーカウンターに寄っかかって立っていたんでまだ良かったか
な。。

>しかもヌケヌケとサイン&握手まで!
恐るべしパイクマンさん。
次は飛び入りでピアノ炸裂か?

あはは~。私の隣にずっとレックマンがいたんですよ、実は(わーい!)
キツい匂いのタバコを吸っていたので、喉に良くないのではないかと気が気じゃなかったんですけど、本番は美声で声が良く通っていましたよー。

ピアノはね、弾いてもいいですよ~。
飛び入りはマズいけど(笑
  • URL
  • 2006/03/25 18:19

パイクマン

こんにちは!

>もう、なに自分だけ行ってるんですか!(笑
と言うことで、大変羨ましいです。
次回は是非行きたいですね。

えへへっ、行っちゃいました。
オオシマさんも、次回お楽しみに!!

もっとライブの様子などを事細かく書きたかったんですが、どうしても対バンだった日本のバンドの不甲斐なさなどに触れてしまうので、あっさりしか書けませんでしたけど。。
ライブというか、レックマンさん自体とても良かったです。
もちろん場慣れしているし、思っていた以上にプロ意識がある方でしたよ。
歌もリズム感も演奏も素晴らしかったです。
  • URL
  • 2006/03/25 18:28

gogleman

この人キタ!パイクマンさんの理想のタイプに人じゃないですか。
よかったですねー色々と。色々って?
でも僕はあの警察に捕まってるPVの印象が拭い切れません…

パイクマン

こんばんはー。

>この人キタ!パイクマンさんの理想のタイプに人じゃないですか。

違いますよ!!
私、そういうことを過去に書いたかと思って、コメントまで確認しましたが
全然書いていないですよ。
外見ではなくて、曲なら理想的ですが。

>よかったですねー色々と。色々って?
でも僕はあの警察に捕まってるPVの印象が拭い切れません…

色々と偶然があって、すぐ隣で他のバンドを観ていたので、レックマンの匂い(香りね ^^;)まで嗅いでしまいましたよー。

あのPVってよくわからないですよね。
中世の騎士みたいな格好をしているんですよね!
改めてPV観たら、かなり化粧をしているので笑っちゃいました。
  • URL
  • 2006/03/25 21:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

