スポンサーサイト


EDIE SEDGWICK「HER LOVE IS REAL…」

  • 2006/03/23 01:08
  • Category: E
うわっ 強烈キャラをまた発見。
CDショップで手に取ってそのままレジへ…

イーディー・セジウィック(Edie Sedgwic)といえば、今は亡きアンディ・ウォーホールのミューズで、60年代のスーパーモデルのあのイーディー??
edie.gif←イーディー


ediesedgwick.gifどうやら、こちらの「イーディー・セジウィック」は「EL GUAPO」というバンドのメンバー、Justin Moyerという人がやっている、ドラムとベースによるデュオユニットらしいです。おかまでイーディーを演じるとはなんとも奇天烈ですが(それに、全然本人に似てないし)、アルバムもそれに負けない変態ぶり。

曲のタイトルが全てハリウッド俳優の名前で、その俳優を歌った曲のようです。エレクトリック・ビートの上に、すかすかのグラムやパンク調のキッチュな曲ばかりで「スーサイド」がちょっとオチャラケたら、こうなるのかなと思うんですけどね、、。
チープなシンセの唸りも聴き逃せないです。

1.Martin Sheen
2.Christian Slater
3.Sigourney Weaver
4.Robert Downey, Jr.
5.Lucy Liu
6.Molly Ringwald
7.Michael J. Fox
8.Arnold Schwarzenegger II
9.Tim Robbins
10.Harrison Ford
11.Tom Hanks II
12.Sally Field
13.Arnold Schwarzenegger I
14.Haley Joel Osment

真剣なのかどうかわからないですが、ライブはiPodをバックで流して女装で歌い狂うというのだから、やっぱり、ジョークですよね、これ。。でも、ま、遊びでここまでやるのは凄いかも!

【2005/DESOTO RECORDS】


Desoto Records

Edie Sedgwick

:::購入先::: Some of Us
AMAZONはコチラ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/356-14bc828b

Comment

はじめ

こんばんは~。久しぶりになっちゃいました。
ここんとこ私生活がバタバタで、これが俗に言う充実ってやつかぁ
なんて思いながら、歯を喰いしばって奮闘しておりますです(笑

なんだかエレクトロ・ファンクっぽかったり
ヴォーカルもまあ…何というか変な声ですね。
面白音源発掘師としてのパイクマンさんの本領発揮ってところですね~。
スーサイドがちょっとというか…どれだけおちゃらけてもこうはならないかと…(笑

パイクマン

はじめさん、返信遅れてすみませんでしたm(__)m

>こんばんは~。久しぶりになっちゃいました。

こちらこそお久し振りでしたー。

>ここんとこ私生活がバタバタで、これが俗に言う充実ってやつかぁ
なんて思いながら、歯を喰いしばって奮闘しておりますです(笑

「はじめさん奮闘記」が書けそうですね。
どんな充実なんでしょうねー。むふふっ。
いづれにしても元気でいる事が一番ですよね!
私も嬉しいですよ。

>なんだかエレクトロ・ファンクっぽかったり
ヴォーカルもまあ…何というか変な声ですね。
面白音源発掘師としてのパイクマンさんの本領発揮ってところですね~。
スーサイドがちょっとというか…どれだけおちゃらけてもこうはならないかと…(笑

変な声ですねー。グラム系ヴォーカルというか、ボウイ系の怪しい歌い方でしょうか(笑
スーサイドに似ている曲もあるんですけどね(汗タラタラ…)
  • URL
  • 2006/03/25 13:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

