スポンサーサイト


CALOLINE「MURMURS」

  • 2006/03/19 20:40
  • Category: C
caroline.gif

沖縄生まれで日本人とアメリカ人のハーフの女性シンガー・ソングライター、キャロラインことキャロライン・ラフキンのデビューアルバム。

バークリー音楽院を卒業し、現在の拠点はロスアンジェルス。
シングル『Where’s My Love』の売れ行きも好調だった彼女。

一番最初にハッとするのは、か細い声質ながら可憐で水晶のように透き通った歌声。
ミニマルなビートの上にトランペット、ピアノ、ベル、ギター、ストリングスによる隙間を上手に使った歌ものエレクトロニカで、ゆったりテンポの曲と、耳に馴染むメロディが、春の草原へと誘う蝶のように思えてきますよ。

【2006/TEMPORARY RESIDENCE】

caroline2.gif Caloline

bicycle
Where's My Love

:::購入先::: AMAZON

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/354-4d7c6189

Comment

オオシマ

出ていたの知りませんでした!
早速、買いまーす。シングルとっても良かったですもの。
  • URL
  • 2006/03/19 21:19

パイクマン

こんばんは。
私の場合、シングルをまだ聴かないうちにアルバムが出てしまって…
でも、シングル曲もアルバムに入っていたから良かったです。
羽のようにフワフワとした彼女の世界、良いですね!
US盤にしても値段が安いんですけど…(笑
  • URL
  • 2006/03/19 21:36

gogleman

度々です。
またパイクマンさんの本領発揮系お洒落サウンド爆発ですね。いい感じです。
1曲目なんてまるでスティーナノルデンスタムかと思いましたよ。
パイクマンさんも大好きな。
あの、2曲目聞けないのですけれど、、、
アマゾンでも全曲聞きましたから良いです(笑
そこの5.Everylittlethingなんかがやっぱり線の細くない骨太な感じで大変好みでした。
余裕があったら買うかも。

パイクマン

こんばんは。
すみません。2曲目、直しました(汗)
でも、ちょっと変かもしれません。
報告有り難うございました。m(__)m

>1曲目なんてまるでスティーナノルデンスタムかと思いましたよ。
パイクマンさんも大好きな。

やっぱりそう思いますか?スティーナの歌声なのか歌い方のアクセントが付くところなど、
そっくりなんですよねー。スティーナが若くなったみたいですよね!
(曲もちょっと似てるかもしれません)あえて言及しませんでしたけども。
この人もスティーナを好きなのかと思って調べたら、そんなことはありませんでした。
ただ声が似ているだけなのかな。

>アマゾンでも全曲聞きましたから良いです(笑
そこの5.Everylittlethingなんかがやっぱり線の細くない骨太な感じで大変好みでした。
余裕があったら買うかも。

アマゾンで聴けて何よりです(笑
私はアマゾンでは試聴できないんですよ。
アマゾンのリアル・プレイヤーって古いヴァージョンみたいですよねー(余談です)
M-5「Everylittlething」はビートのはっきりした曲ですね。骨太といえば骨太です(笑
  • URL
  • 2006/03/19 23:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

