スポンサーサイト


CANNONBALL JANE「STREET VERNACULAR」

  • 2006/03/18 09:34
  • Category: C
春なので、だんだんウキウキしてきましたよ♪


cannonballjane.gif

ニューヨークで活躍中、Sharon Hagopian によるユニット、キャノンボール・ジェーンのデビューアルバム。

打ち込みやサンプリングを使ったガール・ポップで、Saint Etienne(セイント・エティエンヌ)が思いっきり元気になって帰ってきたのかと思いました。
どこかレトロ風味な味付けと、ハツラツさがキュートです。

ダンス、オールド・スクール、モータウン、ドラムン・ベース、ガレージ、ドゥー・ワップ、ヒップ・ホップ…などなどの要素を合わせたエレポップは、全10曲ですがアッという間に聴き終えてしまいます。
柔らかなフルートの音色が入っている辺りもよくわかってらっしゃって、宅録ならではのローファイさに親しみさえ覚えてくる、ニコニコプチパーティーアルバム。
どうぞお酒は甘いカクテルで!

【2003/ レーベルは?】


Cannonball Jane

Hey! Hey! Alright!
Automatick Knockout

:::購入先::: 忘れてしまいましたが、AMAZONはコチラ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/353-874a4bab

Comment

オオシマ

こんにちは。
Saint Etienneな1曲目が好きで、よく聴いています。
最近買ったのですが、2003年の作品だったのですねー。
  • URL
  • 2006/03/18 11:12

hera

ウキウキパイクマンさん、こんにちわ。
なんか、元気に弾けていて、単純に楽しそうですね。
宅録版Ditty Bopsって感じで、ちょっとチェックかも。

パイクマン

こんばんはー。

>Saint Etienneな1曲目が好きで、よく聴いています。
最近買ったのですが、2003年の作品だったのですねー。

わ~い♪またCD被りましたね-(笑
一曲目を試聴曲に作りたかったのにどうしても不具合が生じて、面倒くさくて2曲目になっちゃったんです。なんか悔しい(笑
「今年か昨年にデビュー盤がFORTUNA POPよりリリースされた」と、レコ屋さんのレビューには書いている様ですね。
デビュー盤は2003年リリースということなのかな??
私が持ってるのは多分自主盤です。
ジャケットも色使いが違うみたいですし。
FORTUNA POPから出た方が色が綺麗ですね、これも悔し~(笑
  • URL
  • 2006/03/18 22:18

パイクマン

こんばんは。ウキウキパイクマンでーす!

>なんか、元気に弾けていて、単純に楽しそうですね。

はい、弾けポップスですけど、甘酸っぱいところもありで、
飽きないCDですよ。明るいですしね。

>宅録版Ditty Bopsって感じで、ちょっとチェックかも。

Ditty BopsはCDを持っていないのですけど、何度かホームページの方で曲を聴いています。好きなのに買ってないんです。いい加減CD買おうかな(笑
宅録版Ditty Bopsっていう表現、いいですね。
Ditty Bopsほどルーツに近くはないんですが、これはこれでいいかなと…
「可愛ければいい!!」の極論精神で(笑
  • URL
  • 2006/03/18 22:30

Mao.K

試聴の音を聴いてついついBad dream Fancy dressとか、Simon Turnerとかいったなつかしのelレーベルの人々を思い出してしまう世代の片桐です(笑)。
→→ 本当に春っぽいウキウキとした音ですね。。。。でも花粉が……(-。-) ボソッ。
  • URL
  • 2006/03/19 19:28

パイクマン

こんばんはー。
>試聴の音を聴いてついついBad dream Fancy dressとか、Simon Turnerとかいったなつかしのelレーベルの人々を思い出してしまう世代の片桐です(笑)。

あっ。elレーベルのキラキラポップス組☆の雰囲気ありますね(笑
特にサイモン・ターナーはたまに聴きますけど。
この方達、60年代的なレトロ調って確かにあるんだけど、80年代レトロ調(こんな言葉あったっけ)でもありますね♪

>→→ 本当に春っぽいウキウキとした音ですね。。。。でも花粉が……(-。-) ボソッ。

うわー。花粉症、大丈夫ですか??
私はまだなったことないんですよ。
田舎育ちで免疫ができているからかしら…なんて思っていましたが
そんなこともないようですね。
どうぞ、お大事にです!!
  • URL
  • 2006/03/19 20:57

Adam

I am sorry for translation from Russian on English language.
I address to community of programmers and those people which the another's life, with the request for the help is not indifferent. Never thought that I shall address with similar requests, but the situation compels?
Doctors have found out malignant defeats of bones of a basin (from the left side) and the right hip. Expensive medical treatment abroad (including 2 operative interventions with replacement of joints) is necessary.
In view of that that at me is, and that friends can borrow that does not suffice the decent sum - hardly more than $20 000 Time strongly draws in! It is very a shame to me to ask, but I do not wish to lead the rest of a life in an armchair...
To trust in the Ukrainian doctors it is not obviously possible... Please, who than can help!
Scanned the diagnostic conclusion and the passport can be looked here http://www.i-need-help.name
webmoney
Z379794871935
E-GOLD
4265785

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

