スポンサーサイト


CELINE「ELAPSED TIME」

  • 2006/03/14 01:00
  • Category: C
celine.gif

フランス人の女性ヴォーカリスト、セリーヌ(現在はニューヨークに在住)のデビューアルバム。

Ulrich Schnauss, Funckarma, Miles Tilmann, Mr. Projectile, David Michael, EUなど、エレクトロニカ周辺アーティストがプロデュースしたコラボレーションアルバム。

都会的で無機質感のあるエレクトロ・ビート、ドラマティックな仕上がりのエレクトロサウンド、そして幻想的な曲から可愛らしくポップ性も兼ね備えた曲まで、セリーヌの眩惑的なヴォーカルが光のように浮き上がる。今のところ日本盤のみ。

【2006/ART UNION RECORDING】


Lovely Girl

:::購入先:::Linus Records

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/351-88cca863

Comment

gogleman

こんばんは。
中々良いですね。
個人的には、グリッチやクリックノイズ等のみな感じの
純粋で線が細い感じのエレクトロニカは苦手なのですが、
この曲はキックやメロディー等骨組みもしっかりしてますし、
わかり易いエレクトロニカという感じで好みです。
これまたパイクマンさんの一面である都会的質感のある、
お洒落サウンドですね。チェックします。

パイクマン

こんばんはー!

>中々良いですね。
個人的には、グリッチやクリックノイズ等のみな感じの
純粋で線が細い感じのエレクトロニカは苦手なのですが、
この曲はキックやメロディー等骨組みもしっかりしてますし、
わかり易いエレクトロニカという感じで好みです。

グリッチやクリックノイズ…どっちがどうなのかはわからないですが(笑
私は結構嫌いではないです。エレクトロニカは歌入り限定ですが(汗
この曲はなんか歌謡曲みたいだなぁと…思ったんですけどね。
このアルバムは線が細い感じの曲ってあまりないですよ。

>これまたパイクマンさんの一面である都会的質感のある、
お洒落サウンドですね。チェックします。

私は全然都会的でないですよ~、や~ねっ。
あっ、私でなくて音楽の趣味のこと????!!
どちらにしてもあんまり都会的ではないべさ。
  • URL
  • 2006/03/15 00:24

オオシマ

こんばんはー。
このCDは私も持ってますよ。
女性ボーカルのエレクトロニカって、聴きやすくて好みなのです。
でも、ちょっと聴き流してしまうのでした。
  • URL
  • 2006/03/15 00:37

パイクマン

こんばんはー。
CD被りましたね♪
このCDは2月の誕生日に買ったんですよ。
日本盤だし高めだけど、今日は誕生日だし‥と(笑

>女性ボーカルのエレクトロニカって、聴きやすくて好みなのです。
でも、ちょっと聴き流してしまうのでした。

私もそうかもしれません。
女性ボーカルだと、どんな音も大抵聴きやすくなるんですけど
どうしてでしょうね。

このCDは、それぞれのアーティストの特色が出ていて、なかなかいい方かな。
ただ、記事に書いた以上のことはもう書けなかったので、短いなぁ。(文章
  • URL
  • 2006/03/15 00:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

