スポンサーサイト


ヤプログのMT形式エクスポート/引っ越しても縁が切れないヤプログ! 

ちまちまと、古巣のヤプログ!から過去記事を手作業で移しているフリをして、
実はヤプログ!の有料版でようやく手に入る、
エクスポート機能(過去記事のテキスト移動が一括でできる)をあてにしていた私。

3月6日に有料版や無料版のヴァージョンアップに伴うメンテナンスが行われたのはいいですが、
その後は「ログインできない」「ページが表示されない」「携帯から見られない」
などと苦情の嵐で、Yahoo!ニュースでも取り上げられていたようです。

私はなんとかログインできたので有料版の手続きを完了。
ちなみに月/997円の法外な値ですが、一ヶ月で退会すれば済むことなので、手作業のわずらわしさを思うと、安いかな…という思いでした。

いざ、エクスポートしようと思ったら、エラーでできないじゃないですか?!

もしかして、Macは無理なんじゃないかとWindowsでも試みましたが、全く機能しません。

有料版でこれじゃ、問題ですよ、ヤプログ!さん。

ヤプログ!には問い合わせをしましたが返答はなく困っておりましたら、
ヤプログ!から他へエクスポートできる(もちろん無料)のブログサイトさんを見つけてその通りに実行。
このFC2へは難なくエクスポートできました。


sampling.sysのとーこさん
(Macだと文字変換ソフトが使えないようなので、Windowsで行って下さい。)

とーこさん、本当にどうも有り難うございました。

但し、画像、絵文字、コメント、トラックバックに関してはエクスポートできないので手作業となりますが、テキストが全部こちらへ移動できただけでも、肩の荷が降りた感じがします。

過去記事の引っ越しなんて、所詮管理人の自己満足にしか過ぎないのは承知ですけど。

しかし、解せないのはヤプログ!
お金を支払わせてこの不具合はかなり問題なんじゃないの?

来月カード会社から無意味な997円が引かれるんですよ~
どうしてくれるのさ。
私、本当に怒ってるんですよ

ヤプログ編集部ブログにトラックバック!

…と思ったらエラーが出てできないので後でします、トホホ~。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/349-f5bd049a

Comment

紗江

コメントをどうぞはじめましてかな?http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/←を見ていたら、この記事が載っていたので思わずきてしまいました!
  • URL
  • 2006/03/09 19:34

miura

こんにちは。以前おじゃましております、miuraです。トラブルはいろいろあるようですが、移転よかったですね。
あんまりユーザーさんいないようなのでこまかいことなんですがMacOS用Netscape7.1/7.01だと、こちらのブログの表示思いっきりおかしくなってるみたいです。左ナビとヘッダー、フッターは正常ですけど、ボディー部分から右ナビがヘッダー・フッターの幅から右にそのままはみ出しています。詳しくないのでよくわからないのですが、Netscapeに対応していないスタイルシートやレイヤーなんでしょうね。ちなみにSafariは問題ありません...。
Ann GARNERさんとLe Volume Courbeいいかんじですね。
ではでは。

パイクマン

miuraさん、こんばんは!
まづ、テンプレートの不具合報告有り難うございましたm(_ _)m
Macではsafari,IE,Firefoxだけは確認していましたが
Netscapeは使っていなかったので、未確認でしたー。
ソフトをDLして見てみたら、、、酷い事態になっていましたね。
恥ずかしい~(笑
報告、本当に有り難う御座いました。
それで2カラムにしてみたら、
正常に見えるようですが、大丈夫でしょうか?
こういうテンプレートは、Macでの表示は考えられていないデザインが
多いので、テンプレートを選ぶのが大変です。

>トラブルはいろいろあるようですが、移転よかったですね。

はい、お手数かけてしまいましたが、こちらへ引っ越してきて
良かったです。

>Ann GARNERさんとLe Volume Courbeいいかんじですね。

はい♪ANNE GARNERさんはリミックスが今イチとかで、
その辺を詳しい方に言われてしまいましたが(笑
なかなか好きです。
ミックス盤ではないニューアルバムをレコーディング中
だということなので、出たら聴いてみます。

Le Volume Courbeは佳作ですが、いいですよ。
なんか昂揚感があって、フォーク+オルタネイティブなのかなぁ。。





  • URL
  • 2006/03/09 23:00

orangeflower

>ヤプログ編集部ブログにトラックバック!

>…と思ったらエラーが出てできないので後でします、トホホ~。

お、お疲れ様です・・・。
しかしほんと酷いですね・・・それほんと返金要求とかできるんじゃないでしょうか?手間考えたらやってられないでしょうけど。

ってかまたテンプレ変わってる~(笑)
  • URL
  • 2006/03/10 00:11

パイクマン

orangeflowerさん、こんばんはー。

テンプレ、覗いてくれるたびに変わってしまってすみません。
落ちつかないですよね(汗
これで、何もなければ変わらないと思います。(大汗

ちょうど、うちの前のブログが表示されない時に
LINDA PERHACSの件ではお手間を取らせてしまって
ほんっとに、すみませんでした。
今回のメンテは、有料版導入ということもあってか大掛かりで、
今もちゃんと記事をUPできない人も沢山いるみたいなんですよ。

私も落ち着いてから有料版に移行すれば良かったんですけど
さっさとヤプログから完全引っ越しをしたかったので
間が差したというかなんというか。。
でも、やっぱり、ウ~ン、
有料版ならではの機能が使えないというのに支払うというのは…
おかしいですよね!?
商品なら返品、返金というのが普通なんですが
なんですか、このネット、ブログサービスに関しては
どうなんでしょうねぇ。曖昧な感じがしますね。

まぁ、もうちょっと様子を見て待ってみますけど、、モヤモヤ(笑
  • URL
  • 2006/03/10 00:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

