STINA NORDENSTAM「THE WORLD IS SAVED」

  • 2004/11/12 18:12
  • Category: S
田舎から両親が出てくることになったので、ゆっくりUPしようと思っていたこのアルバムのレビュー(本当にレビューなのか。。)を急いで書いております。掃除したり、新しい毛布を買ったり、母にあきれられないように古い鍋も買い替えたりしよう!




前回、スティーナのデビューアルバムについて書いたのですが、スティーナ本人は、デビューアルバムはあまり評価していないのだそうです…。

さて、3年振りの6枚目のアルバムは、設立した自己のレーベル
「A Walk In The Park」からの初のアルバムとなります。


クラブ・ジャズ界のトランペッターやら、スウェーデンのミュージシャンが集結してスティーナの周りを固めているようですが、ミックスはチャド・ブレイク!
一曲一曲が多彩に彩られているので表現するのが難しいのですが、アバンギャルド且つノスタルジック且つジャジー…そしてやはり無駄な音が一つもないんですよ…音楽を聴いていて、無駄な音が無いって気持ちいいんですよね。そして作るのは難しいんですよね(謎)

相変わらず内省的な面を感じさせますが、彼女のライブを観たい!と心底思ったアルバムでした。

【2004/A WALK IN THE PARK】

:::購入先::: AMAZON

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/341-2713cab4

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの

proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:22歳 (1997.6.30 − 2019.04.16)
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ