ISOBELL CAMPBELL「AMORINO」

  • 2004/11/20 15:06
  • Category: I


ジャケットがとても可愛くて、誰のだかもわからないけれども、一瞬で買おうと思ったCD。置いてある棚をみたらベルセバ一族(BELLE & SEBASTIAN)のコーナーにありました。「また、ベルセバにやられた!」…そんな気分。ベルセバのジャケットのファンなのでついつい買っちゃうんですよね。。

これは脱退したイザベル・キャンベルの初ソロアルバム。

田舎から遊びに来ていた母と一緒に聴いたのですが、母曰く、「フランス映画みたいね」と…。サスガ!!
本当にそんな雰囲気があって、まさに、フレンチポップスとベルセバの大所帯アコースティック学芸会サウンド(笑)が合体したかの様で、ちょっとやりすぎ(意図が見え見え)の曲もあったりするのですけど、アルバムの最後の頃には、妙に心地良くなっていました。

そして、元『ヴァセリンズ』『ユージニアス』のユージン・ケリーとのデュエット曲も入っています。漠然と思ったのですが、日曜日の晴れた午前中が似合うかも。優しくてキュートなアルバムです。音楽を掛けて、部屋の空間をおしゃれに替えたい人へ。

【2003/INSTINCT】


:::購入先::: タワーレコード。
AMAZONはコチラ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/338-56ead6d9

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの

proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:22歳 (1997.6.30 − 2019.04.16)
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ