TELEVISION「3枚目」

  • 2004/11/27 00:48
  • Category: T


「マーキー・ムーン」でもなく、「アドヴェンチャー」でもない、テレヴィジョンの、明らかに3枚目のアルバム。

最近激安で見つけたので再度買って聴いてみました。(もうとっくに売ってしまっていたもんで。。)思い起こせばあれは90年の来日公演。コンサート後、楽屋裏で待っていた私と、それに気が付いたトム・ヴァーラインはしばし見つめ合ったのでした。(思い込み)

あの来日公演から約2年が経って出されたこのアルバムは、アルバム2枚目までのパワーは無いのですが、改めて聴いてみるとパワーが無くなったのはトム・ヴァーラインひとりだけで、他のメンバーはもっと弾きたがっている気がしてならないんですよね。

91年の「マシュー・スウィート」の傑作盤(だと思っている)『ガールフレンド』で、ギターのリチャード・ロイドが持ち前の金属的な音色のギターで歯切れよくロックしていた事を思うと、なんだかね…。
それでもやはり「テレヴィジョン」特有のなまめかしさは健在しているし、それが少しクールに傾いただけなんでしょうけれど。

「テレヴィションにサードアルバムなんかあるの!?」と驚いた人は聴いてみるとよいですよね!

延陽伯さんにTBさせて頂きましたよ♪

【1992/CAPITAL】

*アルバムタイトルが付いていないので『3枚目』としました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/335-3583face

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの

proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:22歳 (1997.6.30 − 2019.04.16)
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ