スポンサーサイト


Jenny Lewis With The Watoson Twins『Rabbit Fur Coat』

  • 2006/02/03 23:05
  • Category: J


Rilo Kiely(ライロ・カイリー)の女性ヴォーカリスト、ジェニー・ルイスのソロ・デビュー盤。


ゴスペル・シンガーの双子(?)の姉妹Watson Twins、M Ward、Connor Oberst (ex.Bright Eyes)、Ben Gibbard(ex.Death Cab For Cutie,Postal Service)といったメンバーをバックに歌った、フォーク、カントリー・ロック。

バックの飾らない演奏で、ジェニー・ルイスもリラックスムードの素直な歌。普遍的なバンド編成とルーツミュージックを土台に、サラッと聴けてそれでいてしっかり染み入ってくる曲たち。M・ウォード(個人的にもファンです)の手掛けた曲が4曲入っていて、そこかしこから彼のアコースティック・ギターが聴こえてくると、 ジェニー・ルイスの歌もしっとりとした雰囲気に変貌。

参加メンバーが代わる代わるヴォーカルを取っているM-7の “Handle With Care” は、Traveling Wilburys(80年代の後半に結成されたロイ・オービソン、ボブ・ディラン、ジョージ・ハリスン、ジェフ・リン、トム・ペティによる覆面バンド。)のヒット曲のカヴァーで、メンバー全員でセッションしているみたいで楽しそう。

(そういえば、あんなに話題をさらったTraveling Wilburysはいつの間にやら、なくなってしまってましたね。)

M-7の“You Are What You Love”は、60年代~70年代のポップス調でお気に入り。

【2006/TEAM LOVE】


Jenny Lewis With The Watson Twins

You Are What You Love
Handle With Care

:::購入先::: AMAZON

Pagination

Trackback

JENNY LEWIS WITH THE WATOSON TWINS / RABBIT FUR COAT from しみじみ

ブライト・アイズのコナー・オバースト自身のレーベル「Team Love」からリリースされた、ライロ・カイリーのフロントウーマンであるジェニー・ルイスの初ソロ作です。ライロよりもスタ
  • 2006/03/29 14:04

Jenny Lewis with the Watson Twins / Rabbit Fur Coat from season -the diary of mellow rock-

今年初めから何かと話題になってて、フジに併せて来日公演も披露したらしい、ジェニー・ルイス、以下みなさんのブログから話題を拾ってみるとこんな感じ(pikaoさん、sixdaysontheroadさん、パイクマンさん、kemjiさん、溜め息さん)。ライロ・カイリーでもルーツ寄りの....
  • 2006/08/11 15:19

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/3-5912daa5

Comment

オオシマ

“You Are What You Love”を試聴しましたが良いですねー。私は、どちらかと言えばロックな感じよりポップの方が好きなので気に入りました。今度、聴いてみますね。

Traveling Wilburysは亡くなられた方もおられるので、もうないでしょうね。
洋楽聴き始めの頃に、ELOが人気有ったので、ジェフ・リン好きでした。
  • URL
  • 2006/02/20 00:03

パイクマン

こんにちは、オオシマさん。

>“You Are What You Love”を試聴しましたが良いですねー。私は、どちらかと言えばロックな感じよりポップの方が好きなので気に入りました。今度、聴いてみますね。

“You Are What You Love”はこのアルバムの中でも浮いている曲ですが、気に入ってしまいました。
シングルにもなりそうですよね。
ポップな感じが好きな方でも、このアルバムは大丈夫だと思いますが、“You Are What You Love”以上の曲は無いかもしれません(笑

>raveling Wilburysは亡くなられた方もおられるので、もうないでしょうね。
洋楽聴き始めの頃に、ELOが人気有ったので、ジェフ・リン好きでした。

ジェフ・リンって、Traveling Wilburysでも曲作りに随分貢献した様ですね。
でも、ELOは聴いていませんが…(汗
Traveling Wilburys、わけもなく復活して欲しいです。ニール・ヤングが入らないかなー(笑)
  • URL
  • 2006/02/20 00:04

hera

おっ、ライロ・カイリーのヴォーカルの人ですか。
ヘッドフォンズの時も思いましたが、パイクマンさんの小ネタ収集能力はCIA並ですね。

そういえば海外ドラマの宣伝のBGMでライロ・カイリーが使われていました。
そこそこメジャーな存在なんでしょうか?
今回の参加メンバーも結構な人達だし。

早速、買おっと。
  • URL
  • 2006/02/20 00:04

パイクマン

こんばんはー。

>ヘッドフォンズの時も思いましたが、パイクマンさんの小ネタ収集能力はCIA並ですね。

子ネタかと思いきや、近くのタワレコでは試聴コーナーのところに置いてありますよ!
でも試聴からは外されていました(笑

>そういえば海外ドラマの宣伝のBGMでライロ・カイリーが使われていました。
そこそこメジャーな存在なんでしょうか?
今回の参加メンバーも結構な人達だし。

ライロ・カイリーというより、ジェニー・ルイスが元女優(子役)なので少し有名なのでは?
バンド自体もメジャーなのかなぁ。。
メジャーから出てるってことじゃなくて、
有名=メジャーの意味ですよねー。
街で100人に聞いてみて、60人知っていればメジャーとか…(すみません。。)

>早速、買おっと。

知~らないっと(笑
  • URL
  • 2006/02/20 00:05

sirr

こんばんはー。

このアルバムつい最近買いましたよー。
真ん中の女の子に惹かれて(笑)
ジェニー可愛い!

僕みたいなお子様にはちょうど良い塩梅でカントリーなニュアンスが入ってるのでとっても聞きやすかったです。
バックのアレンジがスッキリしてて良いですね。
あとベンの声、すぐに分かりますね。

ブログのデザイン可愛らしくなりましたね。
若返った感じです(笑)
  • URL
  • 2006/02/20 00:06

hamnie

今日試聴してきたばっかりです
ジャケ写はどういう意味なんでしょうね
  • URL
  • 2006/02/20 00:07

パイクマン

sirrさん

こんばんはー。

>このアルバムつい最近買いましたよー。
真ん中の女の子に惹かれて(笑)
ジェニー可愛い!

アラッ!sirrさん、持ってましたか?!
しかし可愛さにつられて買ってしまうとは、
荒手のデート詐欺詐欺商法などに引っ掛からないように、気をつけなければいけませんね(笑

>僕みたいなお子様にはちょうど良い塩梅でカントリーなニュアンスが入ってるのでとっても聞きやすかったです。
バックのアレンジがスッキリしてて良いですね。
あとベンの声、すぐに分かりますね。

渋カントリーではなくて、あくまでもカントリー調ですもんね。
(sirrさんがお子様だったとは知りませんでした、笑)
ベンさんの声もわかりますが、Mウォードの声もすぐわかります。

>ブログのデザイン可愛らしくなりましたね。
若返った感じです(笑)

わ~い、若返ったー!!

ヤプログでカスタマイズしてみようと思ったら、特殊で難しいんですよね。で、色々テンプレートを変えてみて、「今」(笑)はこれです。
ヤプログのテンプレートデザインは一度見る価値がありますよ!可愛い過ぎるか、どギツイか、そっけなさすぎるかのどれかですよ(笑


hamnieさん

こんばんはー。
ご無沙汰していました。

>今日試聴してきたばっかりです
ジャケ写はどういう意味なんでしょうね

試聴してきたとはー!(笑
私がタワレコに行った時は、試聴から外れていました。ベルセバはようやく試聴してきたんですけど、、買わなかったです。

ジャケは
「小悪魔とその手下の美人双子姉妹!!」
なんか主張のある写真ですよね~。
  • URL
  • 2006/02/20 00:08

gogleman

お晩です。

こちらの記事内容と関係無く恐縮ですが、、
テンプレ変更もイイ感じなんですが、今月の★影響を受けた一枚!イイですね。
ロッキーホラーショーは当方も好きです。
ですがこの曲どの場面で使われていたとか覚えてませんが…
あのクチビルだけのオープニングでは確実に使われてましたよね。
久々に聞けて良かったです。ありがとうございます。
  • URL
  • 2006/02/20 00:09

Yorkie('・c_・`)

キ、キ、キ、キノコ!
キノコだわぁぁぁぁぁっ!!
パイクマンさん、ナイス衣替え
すっごく素敵です。
時代はキノコですよね。
わたしもキノコにしちゃおうかなぁ。

エントリーの「Jenny Lewis With The Watson Twins」イイですね
すっごくタイプです(★ゝз・)b
Handle With Careのカバーもいいカンジで
リピートしまくりです。

「ザ・ロッキー・ホラー・ショウ」、名前は聞いた事はあれど曲を聴くのは初めてです。
力強くキュートな歌声は想像(自分の中ではKISSみたいなものかと思いこんでました)していなかったのでビックリしました。
  • URL
  • 2006/02/20 00:10

パイクマン

goglemanさん

お早うございます!

>こちらの記事内容と関係無く恐縮ですが、、
テンプレ変更もイイ感じなんですが、今月の★影響を受けた一枚!イイですね。
ロッキーホラーショーは当方も好きです。
ですがこの曲どの場面で使われていたとか覚えてませんが…

ロッキーホラーショーに喜んで頂けて有り難う御座います。ですが、この曲がどこで使われたとか、しっかりしたストーリーとか、詳しい事を私も覚えていないのですよー。
昔videoで一回観て、サントラだけ何度も聴いてたみたいな具合なんで、DVDでも借りて来ようと思っていた矢先でした。
でも「Science Fiction」はオープニングで使われていたと思います。
一番印象的な曲ですよね♪

ロッキーホラーショーは、エントリーとして書きたかったんですが、詳しく書けないので横に載っけたみたいな…(笑
あまりにも偉大過ぎるB級映画です!

Yorkieさん

お早うございま~す!

>キ、キ、キ、キノコ!
キノコだわぁぁぁぁぁっ!!
パイクマンさん、ナイス衣替え
すっごく素敵です。
時代はキノコですよね。
わたしもキノコにしちゃおうかなぁ。

エーーッ!
時代はキノコだなんて、最先端を行っているかしらん?(笑
これはヤプログの一周記念で作られたテンプレなので、キノコの上に『1st Anniversary』って書いてあるのが泣けてきます。
うちのブログの一周年記念ではないのに…

Yorkieさんもキノコスキンにしてしてしてー!(笑

>エントリーの「Jenny Lewis With The Watson Twins」イイですね
すっごくタイプです(★ゝз・)b
Handle With Careのカバーもいいカンジで
リピートしまくりです。

なんてことないのにいいんですよねー。
「Handle With Care」は、曲名ではわからなかったけど、大昔MTVとかベストヒットUSAで良くかかってましたね。いい曲です。

>「ザ・ロッキー・ホラー・ショウ」、名前は聞いた事はあれど曲を聴くのは初めてです。
力強くキュートな歌声は想像(自分の中ではKISSみたいなものかと思いこんでました)していなかったのでビックリしました。

他の曲は軽いロックって感じで、キッスまではハードじゃなくて、ポップスとロックの境みたいですよー。
ミュージカルなので楽しげだし…。
でも、この曲が一番いいで~す!
  • URL
  • 2006/02/20 00:11

hera

パイクマンさん、新装開店お疲れ様。
お祝いに、ってわけでもありませんが、
このアルバムの「You Are What My Love」のイントロが
猪木のテーマに似ていることを発見してしまいましたので、ここに御報告申し上げます。
今後も楽しみにしていますよ。
では。

パイクマン

v-530heraさん、こんばんは。

お引っ越ししましたー。
お引っ越しに捧げたようなエネルギーを、他の事に使えばいいのにと、
ちょっと情けなく思ってしまいます(笑

>パイクマンさん、新装開店お疲れ様。
お祝いに、ってわけでもありませんが、
このアルバムの「You Are What My Love」のイントロが
猪木のテーマに似ていることを発見してしまいましたので、ここに御報告申し上げます。

ガ~ン!
確認しましたら、イントロ部のコード進行の最後の2個だけ違いますが
キーは違っても、あとは同じようですね、キャ~♪
「You Are What My Love」を聴く度に
猪木の顔が浮かんで、テーマ曲が流れてしまう様に
インプットして頂いて、どうもありがとうございまーすv-395
とても素晴らしい新装開店のお祝いです(笑

昨年の暮れ頃だったか、猪木のテーマをフルで聴いてしまいまして、
その際、「ファイッ(ト)「ファイッ(ト)」という掛け声が
猪木本人だということを知りました。

これまで通り、よろしくお願いしま~す♪
  • URL
  • 2006/02/27 22:11

溜め息

こちらにもTBありがとうございます。
なんだか最近、ずっとこちらにTB貼らせていただいているような気がします(笑)。
  • URL
  • 2006/03/30 13:55

パイクマン

こんばんは、溜め息さん。
こちらこそいつも有り難うございます!

>なんだか最近、ずっとこちらにTB貼らせていただいているような気がします(笑)。

音楽の趣味が合うという事で、喜ばしい事でござんす♪
私もエイロス・チャイルドを買って聴いたらそちらにTBするつもりで~す(笑
  • URL
  • 2006/03/30 18:22

k-hiko

最近会社のBGMとしてガンガン流しています。
音楽好きのおじさんとしゃべってるときに、いきなり会話が止まったと思ったら!
Handle with careのカバーに反応していました。
こういう瞬間が好きです。
オリジナルより良いって言ってましたよ(そうか?)。

パイクマン

>最近会社のBGMとしてガンガン流しています。
音楽好きのおじさんとしゃべってるときに、いきなり会話が止まったと思ったら!
Handle with careのカバーに反応していました。
こういう瞬間が好きです。
オリジナルより良いって言ってましたよ(そうか?)。

エーッ、会社のBGMを自由に流せていいですねー。
Handle with careを知ってるおじさんは、結構洋楽通なのでしょうね。

>こういう瞬間が好きです。

わかります。
ですので私も結構カヴァー曲好きだし、それを人に聴かせて
「アレッ?」っていう表情を見るの好きです。
「この人、あのバンドのカヴァーやってんの」とかいうの好き(笑
  • URL
  • 2006/03/31 23:12

カリーン

こんにちは
私はJennyの「Rabbit Fur Coat」を新星堂の雑誌でみて欲しくなりました。Jennyの名前もジャケも可愛すぎです!
日本では輸入盤しかなくて対訳・コメントなんかが見られないのが残念です。
海外のJennyの公式HPとブログでこのアルバムの中の3曲を聴いて買おうかと思っていますがひとつ教えて欲しい事があります。
このアルバム12曲の英語の歌詞って付いていますか?
どうか教えて下さい。
  • URL
  • 2006/04/29 18:06

パイクマン

はじめまして。
コメント有り難う御座います。

>このアルバム12曲の英語の歌詞って付いていますか?
どうか教えて下さい。

残念ですが、英詞は付いていないんです(>_<)
その代わりジェニー・ルイスちゃんの可愛い写真が
5枚載っています。

それにしても、歌詞を知りたいなんてよっぽど気に入られたんですね!
今後、このCDは評判がいいし、2ndが出る時には日本盤も出ることもあるかもしれませんよね。そうなる事を祈っています♪
  • URL
  • 2006/04/29 22:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

