

FREE DESIGN「STARS TIME BUBBLES LOVE」

  • 2005/02/09 23:16
  • Category: F


ソフト・ポップ( ロック)・グループ、フリー・デザインの4作目。60年代に活躍したUS男女混声ヴォーカルグループで、デドリック家の3兄妹で結成されたファミリーバンド。

サウンドはジャズやファンクやモンドに影響された非常に複雑なコード進行の難しいメロディを、驚くべき美しいコーラスワークでやってのけます。スゴイ!このグループは出てくるのが早すぎたんですね!確かにその時代の古さはありますがお洒落で斬新で奇々怪々です。ローラ・ニーロ、バート・バカラックのカヴァーもやってますが、クリス・デドリック君が作るオリジナル曲の方がインパクトがあってステキ。。


ところで『ソフト・ロック』というジャンルの定義がイマイチわからないのだ…。

【1998 (1970) / SUBSTANCE】


Bubbles

こちらでも試聴ができます。
FREE DESIGN

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/288-2e4f352f

Comment

Yorkie('・c_・`)

フリーデザインって名前は知っていたのですが
曲ははじめて聴きました。
ソフトロック、ラウンジミュージック系だったのですね。
てっきりプログレバンドかと思ってました。
しかもファミリーバンドだったんですねー
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
曲も歌声もステキです♪

話は変わるのですが
うちのブログの記事でフラッシュネタ
書きましたが画箱(http://www.gazo-box.com/
のフラッシュ板覗いたらおもしろフラッシュがうp
されてたのでアドレス残しておきますね。
洋楽パロディーです。
http://gazo05.chbox.jp/flash/src/1112624464177.swf

http://gazo05.chbox.jp/flash/src/1122883545730.swf
  • URL
  • 2007/02/08 21:54

パイクマン

Yorkieさん、こんにちは~。

フリーデザイン、なかなか見事なコーラスワークでしょ?このアルバムでは試聴にのっけた曲が目玉かな…。

>しかもファミリーバンドだったんですねー

ファミリーっても兄弟だけどね(笑
そういえば、ファミリーバンドって
実際の家族(父母含む)ってのはいないですね~。

>フラッシュ板覗いたらおもしろフラッシュがうp
されてたのでアドレス残しておきますね。
洋楽パロディーです。

見ました~(笑
ありがとうございます
これ、作るのなかなか大変ですよね!
命掛けて作っていそうです。
どんだけ時間がかかるんでしょっ

せめて空耳だけでも探してみたいもんだ。。
  • URL
  • 2007/02/08 21:55

Yorkie('・c_・`)

カウシルズが子供たちのほかに母親も
メンバーだったことがありました。
父親はマネージメントをしていたんだったかなー。
ちとそのあたりアヤフヤな記憶です。
でも完全なファミリーバンドって
わたしも知らないので実際はあるのかどうか
ちょっと興味あります。
  • URL
  • 2007/02/08 21:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

