スポンサーサイト


ヨロシクお願いします

本日から、正式にこちらで更新していくことになりました。
http://pikeman.blog5.fc2.com/

引っ越し以前のアドレスは
(旧)Antenna.blog
http://yaplog.jp/disk/です。

過去のログは、半年くらい時間をかけてもこちらに移動するつもりです
練習用に(アハハ)、いくつかこちらに移しています。
が、
過去のログと一緒に、皆さんから頂いたコメントもコピーしていますので、例えば、2005年の1月1日にAさんから頂いたコメントを、私が2006年の3月5日にコピーして移動した場合、その日にはコメントした覚えのないAさんの過去のコメントが、2006年3月5日の日付けで記載されてしまいますが、御了承頂ければと思います。
(現在も、右サイドバーのコメント一覧がおかしなことになっています)
コピーの際、コメントをして頂いた方のURLは省いています。

テンプレートをいくつかカスタマイズして作ったのですけど
とりあえずこういうシンプルなものに落ち着きました。
もしも不具合などがありましたら教えて頂けると助かります。
WindowsのIEを使っている方だけ、右側に黒いスクロールが見えますよ。

時々脱線しながらも、これまでのように音楽中心に書いていきますので
これからも、どうかよろしくお願いします

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/25-a3dc1f7e

Comment

peels

パイクマンさん、こんばんは!
新しいとこ使い心地はいかがですか?
シンプルで洗練されていてかっこいいデザインになりましたね。
また、めずらしい音楽の紹介、それと時々の脱線、楽しませて
もらいます。

オオシマ

引っ越しお疲れ様でした!
思っていたよりシンプルでしたよ。
また、沢山面白いお話を聞かせてくださいね。
  • URL
  • 2006/02/26 23:54

gogleman

パイクマンさん、はじめまして!
新装開店おめでとうございます!
いろいろ不慣れで大変でしょうけど
(でも多機能そうですね)、
徐々にやっていってください。
デザインの変遷等も楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします!

パイクマン

v-530peelsさん、早速のコメント、有り難うございます!
こちらは色々と難しい面があって、覚えれば色々とできるようですが
今はこれが精一杯です(笑
とりあえずHTMLのタグで苦労しました。
ヤプログ!よりは軽くなったと思うので、その辺では良かったです。

>シンプルで洗練されていてかっこいいデザインになりましたね

ありがとうございます。
ヤプログ!のテンプレートに慣れたせいか
少し淋しい感じもしますね。
コメントに番号が付いているのも、私には邪魔な感じがします。

脱線が多いですけど(笑)これからも宜しくお願いしま~す♪
  • URL
  • 2006/02/27 00:20

パイクマン

v-530オオシマさん、お久し振りです!
コメント有り難うございます。
もう二度と引っ越しはしたくないですよ~v-356

>思っていたよりシンプルでしたよ。

テンプレートはいくつか作りましたが、とりあえずこれにしておきます。
すぐ飽きてしまうので、また変わるかと思います。

>また、沢山面白いお話を聞かせてくださいね。

うはっ。そんなに面白い話ってないなぁ~。
今までもそんなに面白い話を書いた覚えがないんです(汗
昨年は悲惨な一年だったから、それがきっと面白かったんですね♪
これからも宜しくお願いします!
  • URL
  • 2006/02/27 00:22

hamnie

移転おつかれさまでした。
いろいろいじった挙句、シンプルに落ち着くもんですよね
  • URL
  • 2006/02/27 00:26

パイクマン

v-530goglemanさん、はじめまして???
コメントありがとうございます♪

>新装開店おめでとうございます!
いろいろ不慣れで大変でしょうけど
(でも多機能そうですね)、
徐々にやっていってください。

はい、徐々にやっていくしかないですね。
たたがブログですが、自分の家のように土台をしっかりしなくては
ならないので、大変なものなんですねー(笑
デザインも、例の如くコロコロ変わると思います。

FC2は多機能で(わかる人には)いいブログですよ!
goglemanさんもお引っ越しするならおススメします。
これからもどうぞお願いします!
イナバウアー!!!v-516
  • URL
  • 2006/02/27 00:32

パイクマン

v-530hamnieさん、FC2仲間でこれからも宜しくお願いします!

「フリースペース」の件ではお世話になりました。
なんとかここまで出来ました!

>移転おつかれさまでした。
いろいろいじった挙句、シンプルに落ち着くもんですよね

そうなんですね。
色々いじってみても、私の場合はシンプルで可愛いのが一番落ち着くみたいです♪
でもすぐテンプレは変わる予感がします、きっと変わります(笑
ガッカリなことは、絵文字があんまり可愛くないことでーすv-388
  • URL
  • 2006/02/27 00:50

Mao.K

引越しお疲れ様でした。これからも楽しい音楽のご紹介よろしくお願いします。
→→ というわけで、リンク張らせていただきますね。色付きの文字
  • URL
  • 2006/02/27 02:02

パイクマン

v-530Mao.Kさん、こんばんは!

無事引っ越し終わりました。
でも、全部のエントリーをこちらに移動させるまで気が抜けません(笑

>引越しお疲れ様でした。これからも楽しい音楽のご紹介よろしくお願いします

Mao.Kさんのところのようにちゃんとしたレビューには
なっていませんが、できる限り頑張りますe-271

>というわけで、リンク張らせていただきますね。

ありがとうございます。
うちは承認も得ずにリンクを貼らせてもらっていまして、、
ブログだと、その辺が疎かになってしまっていて、良くないですね。
事後報告になりますが、「貼らせて頂きます」
こんな私めですが、今後も宜しくお願いします!!
  • URL
  • 2006/02/27 21:55

shunmin

私も最近CSSちょっと学び中なんですが、
なかなか全面改装には踏み切れてない今日このごろです(笑)・・・
BUFFALO SPRINGFIELD、いいですねー♪
(たっぷり聴かせていただいちゃいました!)
前からきいてみたいと思ってたのですが、ここで出会えるとは(^。^)
こちらでも、またよろしくお願いします!
  • URL
  • 2006/03/01 00:54

パイクマン

v-530shunminさん、こんばんは。

内容はこれからも変わりませんが、こちらこそよろしくです♪

>私も最近CSSちょっと学び中なんですが、
なかなか全面改装には踏み切れてない今日このごろです(笑)・・・

色や文字の大きさなどは簡単に変えられるので面白いですよね。
それ以上は、怖くて手を付けられません(笑
ブラウザによって見え方が違ったりするので、私はそれが怖いんですよねー。

>BUFFALO SPRINGFIELD、いいですねー♪
(たっぷり聴かせていただいちゃいました!)
前からきいてみたいと思ってたのですが、ここで出会えるとは(^。^)

BUFFALO SPRINGFIELDいいですよー♪
このアルバムの中では一番しっとりした綺麗な曲なんですが
「MR. Soul」などの名曲も入っているし、絶対聴いてみてくださいねー!
  • URL
  • 2006/03/01 01:23

溜め息

シンプルで見やすいですね。
これからもドンドン音楽を紹介してって下さいね。
では、またお邪魔させていただきます。
  • URL
  • 2006/03/01 14:00

パイクマン

v-530溜め息さん、こんばんは。

FC2さんは慣れてきたらサクサクいけるのでビックリです。
以前のところは操作は簡単でしたが、すぐエラーになったり夜間は重かったりで、
UPするのに大部時間が掛かっていました。引っ越してきて良かった♪

>シンプルで見やすいですね。
これからもドンドン音楽を紹介してって下さいね。
では、またお邪魔させていただきます。

はい、テンプレはシンプルにしましたが、物足りなくなってきましたー(笑
でも、見やすいと言ってもらえると嬉しいです。
上下の行間をもっと空けたいので、勉強しようっと。

またどうぞ宜しくお願いします
こちらからも、もちろんお邪魔しますよ~!
  • URL
  • 2006/03/01 20:02

millicent

…って、引っ越しはそもそも「めでたい」もんなのか、
自問自答したいところですが、
それはさておき。

ご無事に移転されて何よりでございます。
あれだけ膨大な過去ログを全て移す頃には、
テレビも地上デジタルに完全移行している事でしょう。
そしてその頃には、ブログブームも完全に…(略)

プロフィールのイラストがまた変わってますね。
バッグに猫突っ込んで出歩くのはやめましょう。
  • URL
  • 2006/03/02 00:32

パイクマン

v-530millicentさん、こんばんはー。

>…って、引っ越しはそもそも「めでたい」もんなのか、
自問自答したいところですが、
それはさておき。

う~ん、ブログの引っ越しはあまり目出たいものじゃないかもですね…

>ご無事に移転されて何よりでございます。
あれだけ膨大な過去ログを全て移す頃には、
テレビも地上デジタルに完全移行している事でしょう。
そしてその頃には、ブログブームも完全に…(略)

ムムッ。今日も記事をこちらに3つ移して、トータル30個になりましたよ(笑
総記事数が350くらいだったと思うので、
イナバウアーネタが完全に恥ずかしくなる頃には、
もしかして移動終了となっているやもしれませぬぞ!

>プロフィールのイラストがまた変わってますね。
バッグに猫突っ込んで出歩くのはやめましょう。

動物用キャリーに入りきらない9Kgのデブネコを、動物病院に運ぶ際には、
イラストの様な大きいバックに詰めて運んでおりま~す♪
そういえば、そのバックも緑です(笑

今後もよろしくお願いします。
  • URL
  • 2006/03/02 01:09

orangeflower

パイクマンさん、おひさしぶりです。またパソコンを壊してばたばたしておりました。

お引越しお疲れ様です。なんか最初に見たときとデザイン変わってる・・・?カスタマイズされたんでしょうか。可愛い感じになりましたね♪

リンクさせていただきましたが、そういえばMyBlogListって3月で終わっちゃうんですよね。ドリコムRSSの使い方が良くわかんなかったので放置してたのですけど(それにしてもMyBlogListの修正凍結ってひどい)、パイクマンさんちゃんと表示させてますね・・・どうやってやったの~??・・・そのうち頑張ろうと思います^^;
  • URL
  • 2006/03/05 01:44

パイクマン

お久し振りです!
住所変更などお手数掛けますが、これからもヨロシクです♪

前のテンプレート、すっきりして好きなんだけど、なんか元気が出ないので(笑
3月だし、少し元気がいいのに変えたんだけど、細かい所だけ修正してるけど…書くほどの事じゃないので、えへへ。

>リンクさせていただきましたが、そういえばMyBlogListって3月で終わっちゃうんですよね。ドリコムRSSの使い方が良くわかんなかったので放置してたのですけど(それにしてもMyBlogListの修正凍結ってひどい)、パイクマンさんちゃんと表示させてますね・・・どうやってやったの~??・・・そのうち頑張ろうと思います^^;

MyBlogListのことについては全然わからないんです。
ドリコムRSSは随分前に移行したんだけど、まず、MyBlogJapanを一旦解約しちゃいましたー。だって、わけわかんないんだものねー(^-^;

ログインしたら
上のメニュー(?)のBlogListと、Readerしかいじらないでいいみたいですよ。
ファイルを作成しなければならない意味もわかんなかったですね。
難しいどころか、コード作成するにも、どこにhtmlがあるのかわからなくて(笑
とにかくなんとかできたので、こんな私めで良かったら聞いてくださいましー♪

  • URL
  • 2006/03/05 02:15

loosecube

パイクマンさんこんにちは

今更ながら遅い書込みで申し訳ありませんが、引っ越しご苦労様です。

前回相変わらず勘違いでひんしゅくな質問をして場の空気を乱してしまい、大変失礼しました。

これからも失礼にならぬ様、なるべくコメントを控えますが、毎回楽しみに拝見させていただきます。
  • URL
  • 2006/03/08 00:26

パイクマン

こんばんはー。
引っ越ししましたよ。
これからも宜しくお願いします。

>今更ながら遅い書込みで申し訳ありませんが、引っ越しご苦労様です。

有り難うございます。
過去の記事を手作業で移すのが大変でしたが、今日はエクスポート機能を教えてもらって、テキストだけ全部移せました。ドリコムとヤプログのタグって同じなんですよねっ。
使い方は簡単だけど、本来のタグは特殊なので、なかなか他のブログへの記事の移動は難しいんですよね。。

>前回相変わらず勘違いでひんしゅくな質問をして場の空気を乱してしまい、大変失礼しました。

いえいえloosecubeさんのコメントは楽しませてもらってま~す♪
ずっと「バイク(Bike)マン」だと思っていたなんて(笑
紛らわしくてこちらこそすみませんでした。

>これからも失礼にならぬ様、なるべくコメントを控えますが、毎回楽しみに拝見させていただきます。

わ~い!
紹介しているのはあまり趣味じゃないかもしれないですが、
また遊びに来てくださーいv-530

  • URL
  • 2006/03/08 00:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

