CROOKED FINGERS「DIGNITY AND SHAME」

  • 2005/04/12 18:41
  • Category: C


惜しまれながらも解散した元「アーチャーズ・オブ・ルーフ」のエリック・バックマンが結成したバンドの多分4枚目。


最近注目のMergeレーベルなんですけど、このレーベルはM・ウォードといい、渋いアーティストが揃っているみたいですね。アメリカの音以外の何ものでもないのですが、ともすると平凡なアメリカン・ロックに納まりそうなところを、SSWのようなアプローチが美しく、なんとも言えない黄昏れた低い声と歌が女心をくすぐります。←ぷっ。
しかし、ちょっと飽きてきたかも…と思ったその時!
M-8の“Andalucia”という、ちょっと大げさで劇的な、テイストの違う曲が出て来てぶっ飛ばされました!

で、余談なんですが、このアルバムのジャケットって先程も出て来たM・ウォードの前作のジャケデザインとそっくりなのです。多分同じ人が描いた絵だと思われるんですけど、、、本人たちの似顔絵では無いんです。このモデルの男の人は一体誰!?
いろんな意味で、Mergeって質が良いのに一筋縄ではいかない。。

 新入社員  ⇒   部長   

って感じ。あなたもMergeを体験してみませんか?!

【2005/MERGE】

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/244-03bb1b8a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの

proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:22歳 (1997.6.30 − 2019.04.16)
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ