GANG GANG DANCE「GOD'S MONEY」

  • 2005/06/13 17:36
  • Category: G


N.Y在住の5人組、ギャング・ギャング・ダンスの2ndアルバム

活動は5年目で、メンバーそれぞれバンドを持っているそうです。

エフェクトを掛けまくったシンセやギターで、ディープでアシッドな曲や、キラキラして可愛い曲やアンビエント調の曲まで。エレクトロを多用していますがそれでもこれはロックと言えるのだと思います。…いやロックだ!

サイケデリックでエスニックでフリーキーと思ったら、曲中突然ドラマティックに変貌したり、インプロに通じる要素もあり、音響を利用した混沌とした世界を繰り広げ、ドロンドロンだけどパーカッションがカッコ良く締めてくれています。こういうのはライブで本領が発揮できるバンドなのではないかと思います。
そして女性ヴォーカルがかなりキレていて、あるのか無いのか分かりにくいメロディーを、か細くハイトーンな声でふにゃらかふにゃらか歌っています。で、どこで曲が変わったのか…曲と曲の境目がわかりにくい。
尚、注目株のバンドらしいです。どこで誰が注目しているのかは知らないので突っ込まないで下さい。

【2005/SOCIAL REGISTRY】


アルバムの中で、一番輪郭がはっきりしていると思われる曲
EgoWar

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/205-bbca7c3e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの

proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:22歳 (1997.6.30 − 2019.04.16)
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ