

低気圧女

  • 2005/07/26 18:23
  • Category: あほ


台風ですね。。



そして

私は低気圧女です。





低血圧女というのは耳にしたことがあると思いますけど

あと、「高気圧ガール」(by山下達郎)とかも、、



どういうことかと言うと、

低気圧が近づいてくると頭痛がしてくるのです。

信じるも信じないも自由ですが…



毎年、6月7月(梅雨の時期)は、特に気分がどんよりとするので、

自分は随分と天候に左右されやすいと思っていたんです。

なもので、聴く音楽も

わざとではないのに、暗ーいのや、しんみりしたものを選んだりしていたのですが



今年は例年になく気分が沈む上に、ひどい頭痛に悩まされていて

昨日何気なく『梅雨、頭痛』と検索してみたところ、



どうやら低気圧がくると頭痛に悩まされる方達がいらっしゃるらしいのですよ。



気象予報士の森田さんのHPのQ&Aにもありました。



原因もわからず、極めつけの治療法もなく、

鎮痛薬をうまく使って日々耐えるしかないんですね。



天候に左右される人間の身体は非常に不思議。

その中でも結構敏感な方で、私はなんだか動物っぽいですね。。

おかげで台風がやってくるのが予知できたのが嬉しいですが(?)

この調子で地震予知なんかもできる体質にならないかなぁって

思うんですけど。。

国の秘密機関にかくまわれたりして

能力開発の実験台にされたらどうしよう



ブルブル(震え)



一週間以上更新がなかったらそのせいだと思って下さいね。



なもんで、少し頭を使う?CDレビューはお休みしました。



早く過ぎ去れ!低気圧!!



ついでに低血圧なので、

低血圧で低気圧なややこしい女なんですけどね





by パイクマン

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/176-dbf428c2

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

