CARMEL「SET ME FREE」

  • 2005/09/24 11:09
  • Category: C
うわっ。明日は「問題の結婚式」でピアノを弾いて来ます。

それに式ラストで弾くらしいので、その間に絶対酔っぱらってると思う
憂鬱です。やだやだっ。自由にしてくれ~!ってことで
『Set Me Free』というアルバム。



80年代にデビューしたUKのフェイクジャズ、フェイクソウルバンド。本格派女性ヴォーカリスト、カーメル・マッコートを従えた3人組、カーメルの4作目。

曲はスタンダード?と勘違いしそうなくらい完成度が高く、ブライアン.イーノが2トラックプロデュースをしているということで、やたら聴いていました。

荘厳なクラシック調の曲からボサノバチックな曲までをポップ調に仕上げていて、フランスで良く売れたというのがわかるくらいヨーロッパ的です。ヴォーカルのカーメルさんの歌のうまさに脱帽ですが、陰を帯びた声質をしているのでシャンソンが向いてそうです。

全部の曲をブライアン・イーノに任せればもっと面白かったのに…と思う人は多かったのでは。。
ちなみに試聴の曲はイーノが手掛けた2曲です。

【1989/LONDON RECORDS】


Carmel

God put You Hand on Me
Take it for Granted

:::購入先::: 遠い昔で忘れました。AMAZONにも在庫無し。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/140-a902af92

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの

proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:22歳 (1997.6.30 − 2019.04.16)
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ