

EARLY DAY MINERS「ALL HARM ENDS HERE」

  • 2005/10/02 00:20
  • Category: E

【ジャケット写真の謎に挑む】の巻

「乾布摩擦」を始めるには良い季節になりました。
小学生の時、学校で乾布摩擦を推奨された記憶がありますが、実行した記憶は全くありません。しかし、冷え性としてここまで育ってしまった私めは、今こそ乾布摩擦で皮膚を鍛え、免疫力を高め、血行を良くする為に乾布摩擦するのもいいなぁと、このジャケットを見て思ったのであります。

哀愁の米スローコア・バンド、アーリー・デイ・マイナーズの4作目。

全体を締めながらも独特のグルーヴ感を出すドラム。ゆったりと鳴り響くギターは時々ラウドに様変わりして、色を差すように添えられるストリングス、そして、Voでリーダーのダニエル・バートンの郷愁を誘う歌は終止優しい。

個々のパートがハッキリして、シンプル。メランコリックだけど弱さは感じられないとこや、心の陰影を映し出したような黄昏サウンドも、やりすぎずにギリギリのところで止めてるところが絶妙で好感が持てました。

でも、個人的には何か足りなかったんです。この足りない何かを上手く言い表わせたのなら、私は今頃いい曲が書けるミュージシャンだったかもしれません(ウソ!)

ところで、ジャケット写真の女の人(の腕)は乾布摩擦をしてるわけではないのですよ。内ジャケットに秘密が隠されていました。
何をしているのか知りたい方は“続き”を!
良い子の皆さんは真似をしないでね♪

Early Day Miners


::購入先::: AMAZON

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/136-9ed4f103

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

