スポンサーサイト


点滴生活とインフルエンザと

  • 2015/01/10 02:40
  • Category: ネコ

昨年、12月に入ってから、猫のトラ蔵(19歳)の身体の状態が悪くなって
ご飯を食べられなくなってしまいました。
トラ蔵がご飯を食べなくなったら、それは死ぬ時だと思っていましたので、
これはただごとではないと慌てて主治医のいる病院へ連れて行きました。

案の定、このままでは一週間以内に死んでしまうと云われて
毎日仕事に行く前にトラ蔵を病院へ連れて行き、日帰り入院をさせて、
仕事が終わるとトラ蔵を迎えに行く、を繰り返して今ではだいぶ元気になりました。

トラ蔵は、入院中も元気になるにつれてよく食べるようになっていったので
病院のスタッフには、よく食べる猫としてネタにされるようになりました。
やっぱり大喰いなんだ…と改めて思いましたね
ペットは飼い主に似るというし、なんだか私が大喰いなのがばれてしまった気がして
気恥ずかしかったです。

IMG_1421.jpg

さて、今では自宅で私がトラ蔵に点滴をしています。
トラ蔵は、肝炎,垂炎、慢性腎不全、小腸拡張症(だっけかな?)の症状があるんですが
特に慢性腎不全の症状について現状維持できるようにということで
人間でいうところの「人工透析」のような処置にあたる点滴です。

簡易点滴なので数分で終わりますが、この点滴の仕方を覚えるまでに講習を受けなければならず、
少し緊張の一週間でした。
点滴は毎日行なければならないので大変ですが
私も日課として徐々に慣れて、だいぶ手早くできるようになりました。



さて、そんな生活を送っている私が
どうやら風邪かインフルエンザ、微妙なところでどちらかわからないのですが
こじらせています。インフルエンザの検査は2回もやって陰性です。

しかし状況的に見ると、インフルエンザのような気がしています。
インフルエンザの人と接触してから症状が出ました。
検査をしても、本当はインフルなのに検査に引っ掛からない人(陰性と出てしまう)というのが
半分の確率でいると言われました。
私はそれなんでしょうか??

仕事柄、熱が引いても2日間は出勤停止。痰絡みの咳が出ていたら出勤停止、となるので
休みが長引きそうです。しょうがないので家に籠っています。
世の中は連休休暇だけど、私はインフルエンザ自宅待機。。


では、ここまで読んでくれた方、
こんな私ですが、今年も宜しくお願いします。


Pagination

Comment

オオシマ

トラ蔵くん心配ですね。
実家の猫も同じく高齢ですが、昨年末手術をしました。
今、療養中です。
点滴は私はできませんが、母が看護師なのでしています。
今は4匹いるのですが、毛が白くなっています。

パイクマンさんもインフルエンザとの事。
折角の連休ですが早く治してくださいね。
妻も正月明けに熱が出て検査をしましたが陰性。
用心のためにインフルエンザの薬を呑んでいましたよ。

今年も宜しくお願いします。
もう過ぎましたが先日のロックの日、デヴィッド・ボウイの誕生日でしたね。

パイクマン

オオシマさん。

今年も宜しくお願いします!
たんぶらでもお世話になっています♪
お写真の公園にいる動物?は鹿?
背中の線がバンビっぽいですね。

>実家の猫も同じく高齢ですが、昨年末手術をしました。
今、療養中です。

高齢で手術だと大変ですよね、きっと。
早く元気に戻るといいですね。
点滴は未だに体に刺すときの感触が嫌でちょっと緊張しますよ。
看護師さんならそういうのも慣れているはず。

>パイクマンさんもインフルエンザとの事。
折角の連休ですが早く治してくださいね。
妻も正月明けに熱が出て検査をしましたが陰性。
用心のためにインフルエンザの薬を呑んでいましたよ。

お大事にです。
私は、インフルにも効く麻黄湯という漢方薬を出されました。
今日の時点で37.0℃以上にならなければ2日空けて火曜日に出勤できるので、今、36.7℃で、このまま上がらない事を祈るのみです(ーー

>もう過ぎましたが先日のロックの日、デヴィッド・ボウイの誕生日でしたね。

ダッシュボードは
ボウイのハッピー☆バースディの画像がわんさか……(笑

  • URL
  • 2015/01/11 09:05

バニラ

パイクマンさん、年賀状ありがとうございました。
あらためておはがきを送らせていただこうと考えています。
父が11月になくなったので喪中なんです。
はやめに伝えないといけなかったのにすみません。

トラ蔵くん、調子はいかがですか?
毎日、寒いからお大事にです。。

パイクマンさん、まえのライブのあと大変だったんですね。。
耳、大丈夫ですか?
すごい音量だったもんね。。

ジュネさんのお家大変みたいですよ。。
もしお時間あったらブログみてみてください。
すごいファンだったから、
私らやっぱりファミリーやんなあ!と
なるけど、ジュネさんはこちらがファミリーと勝手に
思ってることは知らない(^_^;)

今年もよろしくお願いします☆彡☆彡
  • URL
  • 2015/01/16 23:39
  • Edit

オオシマ

お体良くなられたでしょうか。
昨日、病院に行きましたら、うちの子もインフルエンザでした。
お母さんとではなくお父さんといつも一緒に寝ているため、私もうつっていそうです。

写真は宮島の鹿ですよー。

パイクマン

バニラさん。
驚きました。
そうとは知らず大変失礼をしてしまいました。
ご冥福を申し上げます。

>トラ蔵くん、調子はいかがですか?
毎日、寒いからお大事にです。。

なんとか日々それなりに元気ではいるけれども
徐々にやせ細ってますね。
あんなに太ってたのに…

>パイクマンさん、まえのライブのあと大変だったんですね。。
耳、大丈夫ですか?
すごい音量だったもんね。。

口の悪い病院の先生で「その歳でロックのLIVEにいったの?耳悪くするに決まってんじゃないか。」云々と云われました。。歳を取ったミュージシャンなんて山ほどいるのにね〜。みなさん、案外無理して音楽をやっているのかもしれないですね(^^;)

>ジュネさんのお家大変みたいですよ。。
もしお時間あったらブログみてみてください。
すごいファンだったから、
私らやっぱりファミリーやんなあ!と
なるけど、ジュネさんはこちらがファミリーと勝手に
思ってることは知らない(^_^;)

なんだろうと思ったら、奥様が大変なんですね。
しかし回復に向かっていると。
応援しましょう☆

こちらこそ、
改めまして今年もよろしくお願いします(@^-゜@)v

バニラさんも
どうぞご無理なさらずに。
  • URL
  • 2015/01/18 19:31

パイクマン

オオシマさんへ

>お体良くなられたでしょうか。
昨日、病院に行きましたら、うちの子もインフルエンザでした。
お母さんとではなくお父さんといつも一緒に寝ているため、私もうつっていそうです。

お嬢さんもオオシマさんも心配ですね。
私は熱は下がりましたがまだ風邪症状が続いてます。
インフルエンザと風邪が合体した場合も検査で陰性に出るそうで、
もしかして私はそれなのかもしれないと思いました。

どうぞオオシマ家のみなさん、お大事にです!

>写真は宮島の鹿ですよー。

そんな高貴な鹿だったとは…(笑
  • URL
  • 2015/01/18 20:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

