スポンサーサイト


今後

  • 2014/11/17 12:30
  • Category: 悩み
だいぶ更新が滞っておりました。
仕事が忙しくなっているという理由の他に、書くのが面倒…という理由もあって、
しばらくTumblrでミニブログを2つ持って、
画像集めをしたり投稿したりして楽しんでおりました。


SNS特有の煩わしさがないTumblrは快適です。
しかし、洋楽を扱っている自分は英語が公用語のようなもの。そのような環境では
ストレスがたまる事もしばしばで、海外の方から英語でメッセージや質問をいただくと
始めの頃は返事に相当時間を費やしたりしていました(ノ_-。)



さて、Antenna.blogは無理をせずに
画像に3,4行載せる程度の短い文章のスタイルで継続していこうと思います。
ただ、ここにきてFC2(動画)が警察沙汰になっていたりして、長い目で見ると、
果たしてFC2のブログサービスは存続できるのかどうか少し怪しい気がしてきました。
一応バックアップは取って他のブログサービスへの引っ越しも視野に入れてはいますが、
さほど今迄書いた記事に執着していないので、
そうなったらここは放置して他で一から新しく始めるのもいいかと思っています。


画像だけなので、何が面白いの?と思われるかもですが
Tumblrでの画像集めブログです。

David BowieとNew Waveなど。
db-ninja

CDや7インチのカバーや音源。
Graphic Beat


よろしかったら覗いてみてください。
でも、もうここを訪れる人もそんなにいないでしょう。
ブログを書いている人もそんなにいないでしょう。


好きな事を発信できるのは素敵なこと。
万歳!民主主義。

では、よろしく。



Pagination

Comment

Qurocchi

こんにちは。
時々お邪魔sしていたのですが、最近、あまり更新されていないなぁと。
今日の更新を拝見すると、体調を崩されたりしてた訳ではないのですね。
FC2はいろいろ騒がれてますよね。

ブログとか続けるのは、負担に思わない程度にゆるい感じがいいですよね。

Tumblrも今度お邪魔させていただこうと思います。


ところで、Bowie 新曲 Sue .... は音も映像モカッコいいですよね。

https://www.youtube.com/watch?v=nFX1y62l9C4
  • URL
  • 2014/11/18 12:29

パイクマン

Qurocchiさん、こんばんは。ご無沙汰しておりました。
体調はまぁまぁで、日々明るく過ごしておりますよ。
Qurocchiさんはお元気ですかね!?

ブログはなんとか細く長く続けられればそれでいいですね!


>FC2はいろいろ騒がれてますよね。

突然サービス停止になることはないでしょうけどちょっっと心配ですね。
TVニュースになっていたので驚きました。

>ところで、Bowie 新曲 Sue .... は音も映像モカッコいいですよね。

渋いわー♡
ジャスですね。
ありがとうございます!

  • URL
  • 2014/11/18 18:54

fuyu

はじめまして。
勇気を出してコメントしてます。
以前からこちらがとても気に入っていて、
更新が滞っていたので寂しく思っていました。
Tumblrものぞかせていただきました。
戸川純さんが多い!
David Sylvianもキレイな顔立ちですね。
Bowieは、若いころと今の顔が好きです。
ブログ、続けてほしいです。
  • URL
  • 2014/11/19 10:50

パイクマン

fuyuさん、はじめまして。

>以前からこちらがとても気に入っていて、
更新が滞っていたので寂しく思っていました。

まぁ。どうも有り難うございます。
そんなことをおっしゃっていただけるなんて!
とっても嬉しいですよ〜♪


>Tumblrものぞかせていただきました。
戸川純さんが多い!
David Sylvianもキレイな顔立ちですね。
Bowieは、若いころと今の顔が好きです。

Tumblrでは古いミュージシャンが多く登場しています。
Tumblrの中だけかもしれませんけど、
世界規模で古いアーティストの方が若者にが好まれる傾向があるような気がしています。(私は若者ではありませんが)

若い時のボウイやデビシルさんは奇麗ですよね〜
戸川純に関しては、心が病まない程度に影響を受けました(^^;

>ブログ、続けてほしいです。

新しめのアーティストの新譜に購買意欲が失せてしまったので、
New Wave周辺のアーティストが登場することが多くなるかもしれません。
よかったら今後も覗いてみてください。
本当にありがとうございます♡
  • URL
  • 2014/11/19 22:23

wai

パイクマンさんこんにちわ。
ご無沙汰してます。

確かにブログを続けるのは大変ですよね。
私も早々に挫折してますし、Tumblrもトライしてみましたが、
やはり一週間程度でやめてしまいました。。。。
最近、何の労力も要らないsoundtracking なるアプリで、
音楽SNSもどきを始めてみましたが、いつまで続くか。。。。
ユーザー名 tktk です。
暇で暇でしょうがない時があれば3秒くらい覗いて見てください。

Tumblr の画像は実にパイクマンさんっぽいセンスだと思いました。
さりげなく紛れ込ませた浴衣姿のベイシティローラーズがオシャレですね。。。


このブログはリーダーアプリに登録してあるので更新されれば必ず見てますよ。
無理せず続けていって下さい。


ところで、ポップグループの新譜がでてるんですか?
完全にノーチェックだった。。。





  • URL
  • 2014/11/23 14:58

パイクマン

waiさん 
こんにちは。ご無沙汰しております。

>確かにブログを続けるのは大変ですよね。
私も早々に挫折してますし、Tumblrもトライしてみましたが、
やはり一週間程度でやめてしまいました。。。。

あら、waiさんもTumblrをやっていたんですか!?
私は一年くらいですので、長続きしている方ですかね。
でも少し飽きてきました。。。
なんにせよ、ブログやらSNSやら、やらなくてはいけない義務なんてないのに
やっておるんですから、よっぽどネットが好きなんですよね♪

>最近、何の労力も要らないsoundtracking なるアプリで、
音楽SNSもどきを始めてみましたが、いつまで続くか。。。。
ユーザー名 tktk です。
暇で暇でしょうがない時があれば3秒くらい覗いて見てください。

よくわからなかったので(英語ヴァージョンしかないのですかね^^;
また調べてみます!

>Tumblr の画像は実にパイクマンさんっぽいセンスだと思いました。
さりげなく紛れ込ませた浴衣姿のベイシティローラーズがオシャレですね。。。

BCR(笑)が写真でわかるなんて…
今更ながら年齢近いですよね〜

>このブログはリーダーアプリに登録してあるので更新されれば必ず見てますよ。
無理せず続けていって下さい。

相変わらず、どうでもいいような内容ですのに
ありがとうございます。
無理せず続けますね。

>ところで、ポップグループの新譜がでてるんですか?
完全にノーチェックだった。。。

出てますよ。
マーク・スチュワートの声はあまり変わらないですね。
では、waiさんも何かしら楽しみながら続けて下さいね!
私はsoundtrackingを少し勉強してみます。
  • URL
  • 2014/11/25 14:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

