スポンサーサイト


ノートパソコンの意味は?

パソコンが壊れて新しいのを購入したのが昨年末。
とても快適だったのに

不覚にも
キーボードの上に砂糖とミルク入りのコーヒーをこぼしてしまい
文字入力ができなくなってパソコンとして機能しなくなっちゃって…

Σ(|||▽||| )


パソコン屋の「ソフマップ」へ出かけて修理を頼もうとしたら
担当の人曰く

「経験上の話ですが10万くらいはかかるかと」


申し分けなさそうに言うではないですか…
本来はまだ保証期間中なのですが(購入して半年)
自己責任のの破損なのでしょうがないですけどね。
それに見積もり代金として3,500円かかって戻らないそうなので
結局持ち帰りました。

しかし、

外付けのキーボードを付ければ直るかも☆

と、一か八かで外付けキーボードを購入!!!
店員さんも「賭けのようなものですね〜」だって^^;


IMG_1036 2

付けました。


文字入力はバッチリO.Kでした!!!


他の機能も今のところ問題ないようです。

その代わりに、ノートパソコンとは思えない有様で、テーブル占領状態です。
MacBook Airは元々CD・DVDドライブが外付けなので
この状態にさらに追い打ちをかけてぐちゃぐちゃになります。


みなさん!
パソコンをいじりながら側に飲み物を置くのは危険。
特に砂糖入りの飲み物をキーボードの上にこぼすと
乾いても粘着力があるので気をつけた方がいいですよ〜

わたし、機械をよく壊すので
今更ですが注意が必要だと自らを戒めました。



(´_`。)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1288-ba48e86d

Comment

武士

そうですか~
自分も気をつけます。なむなむ。
  • URL
  • 2014/05/28 18:50

Qurocchi

こんばんは。
自分もノートPCを使ってるので、よくわかります(職場でも家でも)
キーボードの形状によっては、文字ごとにキイを外せて、掃除すれば
直っちゃったりすることもあるように思えますが、アップの写真のような
埋め込み式?(最近多いですよね)だと難しいかもしれませんね。
でも、外付けキーボードで対応できてよかったですね。

  • URL
  • 2014/05/28 21:29

Qurocchi

それにしても、ノートPCの修理代って思いのほか高いですよね。
買い直すのと同じくらいする時もありますものね。
  • URL
  • 2014/05/28 21:31

gogleman

こんばんは。
ノートブックPCの弱点みつけたり!(?)
なるほど~このタイプはそんな憂事には弱いんですね。もし購入の際にはこのタイプはやめるかもしれませんw見た目、かっこいいですけどねえ…
わたしもコーヒーを側でよく飲みます。そして何度か(って2回かな)デスクトップPCですがキーボード上にこぼして分解&各パーツごとに乾燥してなんとか復帰しました。
ただコーヒーはブラックなのでw砂糖はこういった場合、厳しいのですね。これまた参考になりました。
コーヒーはやっぱりブラックだな!
  • URL
  • 2014/05/28 23:59

Darts

こんにちは。

以前のMACならノートPCでもキーボードだけを取り替えられたのに、
最近のMACはパーツ交換したり触れない仕様になっているのが腹立たしいですよね。

  • URL
  • 2014/05/29 16:42

パイクマン

こんばんは!

>そうですか~
自分も気をつけます。なむなむ。

気をつけなはれや。な〜む〜。
  • URL
  • 2014/05/29 23:47

パイクマン

こんばんは!

>自分もノートPCを使ってるので、よくわかります(職場でも家でも)
キーボードの形状によっては、文字ごとにキイを外せて、掃除すれば
直っちゃったりすることもあるように思えますが、アップの写真のような
埋め込み式?(最近多いですよね)だと難しいかもしれませんね。
でも、外付けキーボードで対応できてよかったですね。

以前の古いPCのは文字ごとに外せました。
その時にも難点があって、猫がキーボードで爪研ぎをするのでよく一個一個のキーボードカバーが外れてましたけど(^^;)
今の埋め込み式のだとキーボートと上のカバーが一体なので、上を総取り替えするしかないみたいですね。

>それにしても、ノートPCの修理代って思いのほか高いですよね。
買い直すのと同じくらいする時もありますものね。

まさに購入した額が今回提示された額と一緒でした。
家電製品なんかも修理するよりも購入した方が安いと聞きますよね?!
それじゃみんな買い換えしてしまうので、ちっともエコにならないですよね。
  • URL
  • 2014/05/30 00:07

パイクマン

こんばんは〜

>ノートブックPCの弱点みつけたり!(?)
なるほど~このタイプはそんな憂事には弱いんですね。もし購入の際にはこのタイプはやめるかもしれませんw見た目、かっこいいですけどねえ…
わたしもコーヒーを側でよく飲みます。そして何度か(って2回かな)デスクトップPCですがキーボード上にこぼして分解&各パーツごとに乾燥してなんとか復帰しました。

見た目的にはカッコよくても外へ持ち歩く訳ではないのでどうでもいいのですが、このパソコンのいいところは家の中での移動の際、ものすごく軽いというところです(^^)
しかし、外付けキーボードになってしまったのでまた少し重くなりました。。

>ただコーヒーはブラックなのでw砂糖はこういった場合、厳しいのですね。これまた参考になりました。
コーヒーはやっぱりブラックだな!

ブラックも飲むんですけどね〜
ブラックと、ブラックに砂糖入り、さらにクリーム入りと、
3種類を飲み分けてま〜す♩

あれ?goglemanさんは紅茶党だと思っていました!
  • URL
  • 2014/05/30 00:22

パイクマン

こんばんは。

>以前のMACならノートPCでもキーボードだけを取り替えられたのに、
最近のMACはパーツ交換したり触れない仕様になっているのが腹立たしいですよね。

そういうところは下心が見えてしまいますよね〜
修理でぼったくられてしまいます。
海外では、専用の工具を使い自分で開けて、精製水でじゃ〜と洗うという人もいるようですね(^^)
すごいな〜
  • URL
  • 2014/05/30 00:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

