スポンサーサイト


写真家SさんからアーティストTさんへ贈った写真集が?

ki1bowierrr1.jpg

上のような写真集を結構前にamazonで安く購入していました。
高くて手が出ない写真集なのに安かったので
値段を見て即購入したのは覚えています。

写真集の被写体はデヴィッド・ボウイで、
写真家はロック系のミュージシャンを撮っていることで有名な
鋤田正義さんのという方の「気」という写真集です。
鋤田さんはボウイを撮り続けていてボウイと仲がいいことや
YMOなど他アーティストのアルバムジャケットの写真もいくつか手掛けているような方です。


写真で有名なのは、とりあえずボウイのHeroesのジャケでしょうか。

DavidBowieHeroesCover.jpg


それはいいとして、


先日、本を整理していたんですが、この写真集のカバーが外れてしまい、
裏背表紙の落書きに気が付きました。


bowierrr2.jpg



えっ?

(☆☆)!!!



そうでしたか。
T氏は写真家S氏から直々にいただいた写真集を売ったのですね?


それを私が買っていたのですね?
全く気がつかなかった。。



あ~  驚いた。



T氏、、

プラスチック氏





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1285-058eafa6

Comment

フォトグラファー武士

こりゃ~確かにビックリだ!
  • URL
  • 2014/05/22 23:30

Qurocchi

これはホント、ビックリですね。
S氏はボウイ氏からとても信頼されてるようですね。
雑誌でインタビュー記事を読んだ記憶があります。

Radio Sooulwax ー DAVE
映像のイメージがボウイの曲にピッタリです。
(あれ、前にも書いたかな?)
http://www.youtube.com/watch?v=I6wts7Ahzz8
  • URL
  • 2014/05/23 12:15

パイクマン

こんにちは

ね!びっくりだよねーーー
見たつけた途端に固まっちゃいました!
  • URL
  • 2014/05/24 15:55

パイクマン

こんにちは。

>これはホント、ビックリですね。
S氏はボウイ氏からとても信頼されてるようですね。
雑誌でインタビュー記事を読んだ記憶があります。

ね(^^;)びっくりですよね
S氏は人物だけじゃなくて普通の写真も撮っていてどれも素敵なんですよ。
ボウイにほんとに信頼されているようです。

>Radio Sooulwax ー DAVE
映像のイメージがボウイの曲にピッタリです。
(あれ、前にも書いたかな?)
http://www.youtube.com/watch?v=I6wts7Ahzz8

どうもありがとうございます。初めて観ましたよ。
ざざっと観たのですが、ボウイ役(なのかな?)が女性でよかったです(笑)
だってああいう華奢な体型じゃないと昔のボウイさんぽくないですもん^^;
しかしよくあんなに長い映像を作りましたね!
シュールで雰囲気が出てました♪
  • URL
  • 2014/05/24 16:08

miura

こんにちは。久しぶりに寄らせていただきました。
そしたら、まぁなんて素敵なことでしょう。。
ハジメ氏はもしかしたら忘れていたのかもしれませんねw
いいなぁ、、これレア版ですね。
鋤田さんがボウイを含めいろいろなミュージシャンを撮影した写真展、
たしか昨年だったか開催されてたのは観に行きました。
展示はよかったですが眼鏡をかけてしっかり見ようと思い、
眼鏡を取り出してじっくり見て、さて帰ろうと思い眼鏡を外したら、
眼鏡のつもりでかけていたのはただのサングラスだったという....
道理でなんか暗いわけだ.....でしたw

自分の話ばかりですいません。
また寄ります。。

miura
  • URL
  • 2014/05/27 14:23

パイクマン

こんにちは。
ご無沙汰しております。

>こんにちは。久しぶりに寄らせていただきました。
そしたら、まぁなんて素敵なことでしょう。。
ハジメ氏はもしかしたら忘れていたのかもしれませんねw
いいなぁ、、これレア版ですね。

レア版!?
そういう風に言ってもらえると
本当にレア版のような気がしてきましたよ(^^
高く売れるかな〜

>鋤田さんがボウイを含めいろいろなミュージシャンを撮影した写真展、
たしか昨年だったか開催されてたのは観に行きました。
展示はよかったですが眼鏡をかけてしっかり見ようと思い、
眼鏡を取り出してじっくり見て、さて帰ろうと思い眼鏡を外したら、
眼鏡のつもりでかけていたのはただのサングラスだったという....
道理でなんか暗いわけだ.....でしたw

観に行かれたんですね!
でもサングラスで展示写真を観ていたことに
気がつかないくらいならなんとか観れたということですかね
モノクロ写真が多い方なので、そのせいもあるかもしれません(^^;

私は写真集を購入したんですが(ブログに載せている以外の写真集)
やっぱり観に行けば良かったと後悔してます( p_q)

>自分の話ばかりですいません。

そんなことありませんよ〜
どうぞ気が向いたらお立ち寄りくださいませ♩
  • URL
  • 2014/05/27 23:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

