

The Icypoles / My World Was Made For You

  • 2014/05/18 17:15
  • Category: I
The-Icypoles-300x300.jpg

オーストラリア・メルボルンのガールズバンド、The Icypoles のデビューアルバム。


万歳、Lo-Fi !!!
一応聞こえてくる楽器の音はドラム、ベース、パーカッション、ギター(エレキ)。
4人もいるんだ?なんて驚いてしまうほどローファイなポップスで、
バンドの音としては必要最低限の音(多分)しか使ってなくて、
やんわりとした優しい歌とそれを彩るドゥーワップ調のコーラスハーモニーが
サウンドになんとか厚みをもたせているんですよ。

ジャケット写真からも少し伺えますが、民族打楽器を要所要所に使っているので
そのせいもありますけどトロピカルな雰囲気があります。
メロディーはノスタルジックで可愛いいし。
こんな感じのとてもユルユルで隙間の多いサウンドは、
ヤング・マーブル・ジャイアンツとかレインコーツなど
往年のポストパンク陣を彷彿とさせてツボにハマる人も多そう。

M-5の♩Just Youは、未だに世界的に根強い人気の『ツイン・ピークス』の
サントラ曲 (Just You and Me ) カヴァーで、デヴィッド・リンチの作詞。
イントロのアルペジオを聴くと当時を思い出してしまいます。


Full 試聴






Pagination

Comment

Qurocchi

こんばんは。
The Icypoles いいですべ。
ゆるゆるスカスカ加減が絶妙で、なんとも心地よい脱力系って
感じが好みです。

話は変わりますが、
先週末は国立競技場まで出かけたのですが、残念でした。
無理なさらずにご回復を願うばかりです。





  • URL
  • 2014/05/21 22:12

パイクマン

こんにちは!
ポールの件、Qurocchi さんが行くって聞いていたので気になっていましたよ(汗)
驚きましたね。遠方から会場に行った方々は相当ガッカリでしょうね。
ポールさん、相撲観戦してたら怒ってやってくださいね!^^
ファンの人たちは優しすぎですよ~。日本人特有なんだろうけど。。

私も数年前、CocoRosieのライブで会場へ行ったらメンバーがインフルのために
ライブ延期と知らされ、びっくりしたなぁ(^^;
複雑な心境なのだとは思いますが、次回に期待いたしましょう!

>The Icypoles いいですべ。
ゆるゆるスカスカ加減が絶妙で、なんとも心地よい脱力系って
感じが好みです。

The Icypoles 褒めてくださってどうもありがとうございます♪
たまに脱力系聴くといいですよね。
自分はスカスカの隙間に、
実は毒をはらんでいたりするところがきっと好きなんだと思います。
  • URL
  • 2014/05/22 16:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

