スポンサーサイト


久しぶりニャン

  • 2014/05/01 17:10
  • Category: ネコ
どちらも今は18歳。
2匹とも元気ですが…

てんてんは運動量も多く活発で若いです!

400.jpg

トラ蔵は昔から運動量が少なくて、老化が激しいです。

4001.jpg


長生きしてほしいな。。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1278-12c190e5

Comment

ネコ大好き 武士節

2匹ともボウイファンなのですニャン?
  • URL
  • 2014/05/01 19:51

オオシマ

てんてんさんの方が見た目若そうですね。
私の家のチョキはまだ若いですが、実家の猫6匹は皆高齢です。
なんか小さくなったり、白くなってきたりですが、元気ですよ。
病気になりやすくなってきたので、気をつけないといけないですね。
  • URL
  • 2014/05/02 01:19

パイクマン

こんにちは。
その通り!2匹ともボウイのファンです!
ネコ語で歌います。
( =^ .^=)
  • URL
  • 2014/05/02 14:41

パイクマン

こんにちは。

>てんてんさんの方が見た目若そうですね。

そうなんです。トラ蔵はヒゲがあまり生えなくなりました。

>私の家のチョキはまだ若いですが、実家の猫6匹は皆高齢です。
なんか小さくなったり、白くなってきたりですが、元気ですよ。
病気になりやすくなってきたので、気をつけないといけないですね。

やっぱり小さくなるんですね。
トラ蔵があんなに太ってたのに、あまり食べなくなって痩せてきています。
便秘がひどいし…きばって吐くことが多いんです。かわいそう、、

ところで、た○ぶらはダッシュボードが英語だらけで気が休まりません。
たまに英語で質問されたりして、いまのところなんとか答えずに対処できていますが今後英語が心配です。。真面目な悩みです。
楽しいのに英語がネックだなんて(^^;あはは。
  • URL
  • 2014/05/02 14:52

オオシマ

よく解らないのですが、繊維質の多いフードとかが良いのでしょうか。
おしっこが詰まる子は、病院のフードを食べていますが、まあ高いですね。

私の所は質問は皆無なので大丈夫です。(笑
英語は私も解らないのですが…。

iPhoneから、どこかに当たってだと思いますが「すはな」とメールを送っていたらしく、日本語は解らないと外国の方からメールが来てました。日本人の私でも意味の分からないメールでしたので恥ずかしかった覚えがあります。(笑
  • URL
  • 2014/05/03 11:36

パイクマン

こんにちは。
有り難うございます。

>よく解らないのですが、繊維質の多いフードとかが良いのでしょうか。
おしっこが詰まる子は、病院のフードを食べていますが、まあ高いですね。

おしっこ詰まりも可哀想ですね。
うちのトラ蔵は尿結石でしたよ。

便秘は
市販ので結構効く薬(ちゃんとした薬ではないと思うけど)が売っていて使ってたんですけど急にお店に置かなくなったので困ってます。副作用があったからなのかもしれません(^^;)
今は猫のビフィズス菌のようなのを服用させてますがさっぱり効かず、です。
昔、のりを食べさせて下痢にさせてました。敢えて今は食べさせる作戦をしてるんですがそれでも効きません。病院へ行った方がいいかもしれませんね。腸閉塞は怖いですよね。

>私の所は質問は皆無なので大丈夫です。(笑
英語は私も解らないのですが…。

みんなスラングをばんばん使ってるので余計にわかりません。。
文法はあまり考えなくてもいいのかな。
…英語に囲まれていたらホームシック現象になって、朝目覚めたら泣いてました。精神衛生上よくないのかもしれないけど(^^;
あと、日本人しかわからない画像とかも流れてきて自分も好きなんだけど海外のフォロワーさんに遠慮したりとか。

>iPhoneから、どこかに当たってだと思いますが「すはな」とメールを送っていたらしく、日本語は解らないと外国の方からメールが来てました。日本人の私でも意味の分からないメールでしたので恥ずかしかった覚えがあります。(笑

そんなこともあるんですね〜
でも全然問題なしです♩(^^)

それよりボウイだらけでいつも申し訳ありません、、
  • URL
  • 2014/05/03 11:57

gogleman

お、てんてんさんにトラさんお久しぶりですね。
てんてんさんはやっぱり美人さんなんですね。お行儀も良さそう。
しかしトラさんは、そんな感じなんですか。こころなしか、目が白内障か緑内障のように見えるんですが…お大事に。
ボウイソングブックは大きさの比較対象物なのかな(笑)
  • URL
  • 2014/05/03 15:46

パイクマン

こんばんは!

>お、てんてんさんにトラさんお久しぶりですね。
てんてんさんはやっぱり美人さんなんですね。お行儀も良さそう。

ありがとうございます。美人さんでしょ〜(^^
お行儀はいいですね。訴えることがあっても、
鳴かずに座ってじっと飼い主を見つめて光線を飛ばすワザを持っています。

>しかしトラさんは、そんな感じなんですか。こころなしか、目が白内障か緑内障のように見えるんですが…お大事に。

えーー、そうですか!?
年齢が年齢なので白内障にはなっているかもしれません。
飼い主がなかなか気がつかないことを指摘してくださってありがとうございます。ほんとマジで。

>ボウイソングブックは大きさの比較対象物なのかな(笑)

そう!
タバコの代わりってことでーす♪(* ̄ー ̄)v
  • URL
  • 2014/05/03 22:33

Darts

こんにちは。

以前うちにいた猫もひどい便秘で、いつもきばりながら吐いてました。
ウンチに水分が無くてパサパサなんですよね。
薬は病院で処方された”モニラック”って名前のシロップ状の薬を使っていたのですが、これは凄く良い薬でしたよ。
ウンチに水分を集めて出易くする薬で、値段も1000円しなかったです。
これを使っているうちに段々と普通に出るようになり、
また便秘になりかけると薬を使うって感じでした。

あの必死できばっている姿を見ていると、こっちも奥歯に力が入りますよね w
  • URL
  • 2014/05/05 18:01

パイクマン

こんばんは。

>以前うちにいた猫もひどい便秘で、いつもきばりながら吐いてました。
ウンチに水分が無くてパサパサなんですよね。

あらら、Dartsさんの猫やんも大変でしたね(^^;
トラ蔵のはすごく固くて数日間お腹の中で膨れているので大きくなっていて、排泄の際に痛そうでもあります。

>薬は病院で処方された”モニラック”って名前のシロップ状の薬を使っていたのですが、これは凄く良い薬でしたよ。
ウンチに水分を集めて出易くする薬で、値段も1000円しなかったです。
これを使っているうちに段々と普通に出るようになり、
また便秘になりかけると薬を使うって感じでした。

そうなんですか!やっぱり動物病院に行った方が良さそうですね。
いいお薬をもらえるといいなぁ(^^)

>あの必死できばっている姿を見ていると、こっちも奥歯に力が入りますよね w

そうなんですよね。
トラ蔵は排便の時にトイレでするのを嫌がってるんです。
きばると肉球に砂が挟まって痛いみたいなんですよ。
歳をとったら肉球が柔らかくなって、バネもなくなりました(^^)
  • URL
  • 2014/05/05 22:37

cell

てんてんとても18歳には見えない!!美しい!
うちも同い年の黒白と三毛なんですが黒白の方が全然老けないんです。
色と関係があるんでしょうか?(笑)
ほんと、一日でも長生きして欲しいですね。

パイクマン

こんばんは!
ご無沙汰しています。
ライブ、やってたんですね〜♩
動いているcellさんを観ました!

>てんてんとても18歳には見えない!!美しい!

ま(^^* ありがとうございます。
まるで自分が言われたみたいに嬉しゅうございます(笑

>うちも同い年の黒白と三毛なんですが黒白の方が全然老けないんです。
色と関係があるんでしょうか?(笑)
ほんと、一日でも長生きして欲しいですね。

黒白… 何かあるんでしょうか、、むむ。
白い猫は弱いと聞いた事があるんですが(白い花もなかなか育たなくて弱いんです)、そこに黒が入ると何かの作用で老けにくくなるとか…?
猫ちゃんたち、長生きしてほしいですね!
少しずつ、猫たちが亡くなる事を想像して、いざという時が来た時に沈んでしまわないように訓練しているつもりですけど多分意味ないんでしょうね(笑
  • URL
  • 2014/05/09 01:19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

