スポンサーサイト


贅沢ランチ

こっそり更新。
ブログの整理……できない^^; 楽しくない。


料理のことを考えていて思ったんだけど、
一般の日本人て、料理の技術とかバリエーションが他国と比べて卓越していません?
和食にイタリアンもどき、中華もどき、フレンチもどき、インドもどき(カレー)を、
一般の老若男女が家庭料理として作ってるわけですよ。
これってすごいことだと思うんですよ。
食材が自由に買える恵まれた国でもあるんですけど

ということで、美味しかった写真。


これは先月神戸!からいらしたバニラさんと食べたランチの前菜写真。
魚メインのスウェーデン料理(北欧料理)の店、アルトゴットにて。
ei1.jpg


話し込んでいてメインディッシュの写真を撮るの忘れてた^^;
美味しかったですよ〜。海に恵まれた国の料理ですね。


続いて、先輩と行った中国茶カフェ(三鷹)。酵素玄米を使ったランチ。sarasyaさん。
http://www.sarasya.com/

台湾料理と和食が合わさった感じかな。お肉を使っていませんよ。
にしても1,000yenは安い気がしました。
玄米も美味しくて、写真は少し食い散らかした後なので汚いです、すみません。

ei5.jpg


お決まりの食後のデザート。
かぼちゃのケーキということですが蒸しパンに似ています。美味でした♡
中国茶カフェに来たというのに私は穀物コーヒーをいただきました。
なぜならカフェインが大好きだからです!

ei2.jpg


そして先輩は中国茶。
お茶の作法(順番)が難しいのお店の方にやっていただきました(n_n)
「写真を撮ってもいいですか?」と聞いたら「どうぞ」と。

ei4.jpg

見せていただきました。なんとか茶(^-^;)

ei6.jpg

すごく美味しかったって〜

金額的に贅沢した訳じゃないのに、贅沢をしたかのような感じのあるお店って
いいですね(^^)


では(笑



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1268-25965b7d

Comment

Darts


美味しそうですね。
いま酒を飲みながらこのブログを見てるので。。。

自分はあまり食にこだわりが無く、食い道楽でもないので、
その時に食べられるもので満足してしまうのですが、
最近やたら美味しい魚が食べたくなります。
数年前からお肉の脂がキツくて胸焼けしそうになり、
体質のオッサン化が始まったからなのかも。。

イワシとエビとスモークサーモン?
最初の画像のなんか今すぐ酒の肴にしたい感じです。
  • URL
  • 2014/03/20 01:47

バニラ

パイクマンさん☆彡
先日はありがとうございました(^-^)
スウェーデン料理、はじめてで感激しました♪
味も最高でしたね!!私もこのお店に行ったことを
アップしようと思っていたところです(^-^)(^-^)
また行きたいと思ったお店でしたよ。

そして中国茶カフェ、興味深いです☆彡
酵素玄米てどんな感じかしら。。食べたことないです。
かぼちゃのケーキも美味しそう!!!
本格的な中国茶も茶葉をみて
味わってみたいー!です。
素敵なお店ですね(^-^)


  • URL
  • 2014/03/20 22:05
  • Edit

miura

こんばんは!
先日は行けなくてごめんね〜!天候のせいだ。。
は、仕方ないけど、とっても美味しそうです。
んー、、メインはなんだったのだろう^^
今日も雨でしたが明日からは持ち直すかな。。だと、いいな。

仕事かもだけど、気持ちのよい祝日&週末を!

  • URL
  • 2014/03/20 22:48

パイクマン

こんばんは。

>美味しそうですね。
いま酒を飲みながらこのブログを見てるので。。。

お酒に合いますよね。というより合いましたよ♩

自分はあまり食にこだわりが無く、食い道楽でもないので、
その時に食べられるもので満足してしまうのですが、
最近やたら美味しい魚が食べたくなります。
数年前からお肉の脂がキツくて胸焼けしそうになり、
体質のオッサン化が始まったからなのかも。。

あー、そうですね。私も肉は食べなくてもよくなりましたが
タンパク質はたくさん摂る方がいいですね(^^)
私も好き嫌いがなくてなんでも食べてしまう(^^;)ので、
食にはさほどこだわりもないのですが
女性同士だと、割と食べる空間にはこだわるかもしれません。

>イワシとエビとスモークサーモン?
最初の画像のなんか今すぐ酒の肴にしたい感じです。

イワシではなくて、多分ニシンだったかな。
画像をプリントアウトし、
テーブルの上に置いてお酒飲むといいかもですよ(^^*)
  • URL
  • 2014/03/21 01:08

パイクマン

こんばんは!

>パイクマンさん☆彡
先日はありがとうございました(^-^)

いえいえ、またまた、そんな。

>スウェーデン料理、はじめてで感激しました♪
味も最高でしたね!!私もこのお店に行ったことを
アップしようと思っていたところです(^-^)(^-^)
また行きたいと思ったお店でしたよ。

また行きましょう! 今度はゆっくり。
他にも美味しい料理のお店ありますよ!
あの辺だったらインド料理も結構揃ってるし(^^)

夜の方が断然スウェーデンぽい料理が出るみたいですが、
ちょっとお高いようで、店の近くに住んでいても
特別な時じゃないと無理ですね(^^;
トナカイの肉は是非食べてみたいのですが。

>そして中国茶カフェ、興味深いです☆彡
酵素玄米てどんな感じかしら。。食べたことないです。

甘みもあって食べやすかったですよ〜

>かぼちゃのケーキも美味しそう!!!
本格的な中国茶も茶葉をみて
味わってみたいー!です。
素敵なお店ですね(^-^)

面白いお店でゆったりできましたよ。
かぼちゃのケーキは本当に美味しかったです♩
  • URL
  • 2014/03/21 01:20

パイクマン

こんばんは!

>先日は行けなくてごめんね〜!天候のせいだ。。
は、仕方ないけど、とっても美味しそうです。

残念でしたね(^^)
こちらこそ、その後連絡していなくてすみませんです。

おいしかったですよ。
パンも素朴で、酵母の香りがきつい感じもするんですが
なかなか美味です。

>んー、、メインはなんだったのだろう^^

選べるんですが、私とバニラさんともお魚のフリッターにしました。
今思うと、前菜が魚だからメインはお肉でもよかったかも(^^;)
ですね。

>今日も雨でしたが明日からは持ち直すかな。。だと、いいな。

雨が多いですよね〜
寒いし。

>仕事かもだけど、気持ちのよい祝日&週末を!

はい。どうもありがとうございます。
ほぼ家で過ごします。
miuraさんもよい週末を〜(^^)
  • URL
  • 2014/03/21 01:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

