スポンサーサイト


Pascal Pinon / Twosomeness

  • 2014/02/23 18:51
  • Category: P
pascalpinon-two.jpeg

アイスランドの双子の姉妹、ófrídurとÁsthildurによる
パスカル・ピノンの2ndアルバム(2012)。
Morr Musicより。

デビュー当時彼女らはまだ16歳で、既に似たような音楽を飽きるほど聴いて
純真な心を忘れかけ、しかもなかなか新鮮な気持ちや感動を
覚える事もできなくなったおばちゃんの私が聴いても、
デビュー盤はまったく引っ掛かるものがなかったんですが(笑)
こちらの2ndは少し気持ちが動きました。

Pascal-Pinon-22.jpg

Sigur Rosのヨンシーのパートナー(男同士)のアレックス・サマーズが
プロデュースしていて北欧的な雰囲気バッチリ!
ふわふわしたフォーキーで可愛らしいメロディー&ヴォーカルハーモニーに
ギター、キーボード、ピアノ、グロッケンシュピール、クラリネット、ハーモニウム、
バスーンなどを重ねおもちゃや生活音ノイズを交えたフォーキーエレクトロニカが
オーロラの夜のように輝いてます。

♩Bloom


♩EKKI VANMETA FJARLÆGÐINA(音が悪いです)



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1258-aa048d71

Comment

Darts

パイクマンさん こんばんは。

近頃のmorr music な感じの音ですね。好きですけど w
morrはハズレが少なくていいです。
基本、楽曲が程よくキャッチーなのが多いですしね。
ただ他のレーベルに比べて作品のリリース数が多くて追い切れませんが。。。

自分も音楽に対しての琴線が鈍くなって来たように感じます。
その反面、些細な出来事やベタなドラマに耐えられないほど涙腺の締まりは悪くなりましたけど。。
浅田真央のフリーなんてマジ泣きしそうになりましたw


  • URL
  • 2014/02/25 01:31

パイクマン

どうもこんばんは!

>近頃のmorr music な感じの音ですね。好きですけど w
morrはハズレが少なくていいです。
基本、楽曲が程よくキャッチーなのが多いですしね。

そうそう、morrは数年前までは追いかけてましたよ。
Masha Qrella なんか好きだったけど。
老舗4ADとDominoもハズレがないです。

>ただ他のレーベルに比べて作品のリリース数が多くて追い切れませんが。。。

そうなんですか!?
仕事が真面目と言えば真面目、なのかな(^^:

>自分も音楽に対しての琴線が鈍くなって来たように感じます。

良く言えば厳しくなったということですよね♩
お互い年輪を重ねてしまいました(笑

>その反面、些細な出来事やベタなドラマに耐えられないほど涙腺の締まりは悪くなりましたけど。。

そうそう、そうなのですーー;

>浅田真央のフリーなんてマジ泣きしそうになりましたw

私、夜中に大泣きしましたよー
ほんとに感動しました。
よくあそこまでやったと思います☆
来年もオリンピックに出てほしいな。
  • URL
  • 2014/02/25 20:35

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

