スポンサーサイト


変容

その1   異種化

dani-antenna.jpg


     

dani2-antenna.jpg


    子供の頃も可愛いDanielle Dax姫♡





その2   タモリ化


David-Bowie.jpg

        

david_bowie4-antenna.jpg

         

David Bowie5-antenna

         


David-Bowie3.jpg

         

david-Bowie2-antenna.jpg
bowie1-antenna.jpg 
         
          タモりに似ているなと思って、、、^^
          
          お爺ちゃんになったBowieも好きです♡(*μ_μ)  



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1255-0b88bdfa

Comment

gogleman

なるほど…
人に歴史ありですね。
姫の途中経過もなんでそうなった!?と気になりますが、、
ボウイは少年期の写真からそう言われてみればタモさんぽいかな、と思わされてしまいましたよ。
アルバム毎にキャラクターを作りその人物になりきっていった氏だと思いますけれど、個人的にはStation To Stationのかっこいいシンホワイトデュークか、やっぱりトム少佐が好きかな。なにか前も書いた気もしますが(笑)名曲"Ashes To Ashes"にて
「スペースオディティ」はジャンキーの妄想だったのだと自己否定したとしても、トム少佐は誰の中にもいる夢見がちというよな象徴的キャラクターではないかなあ、などとキャラクターの変遷を見ててつい思ってしまいましたよ。
ところで宇宙人はなんだろうな~(笑)
  • URL
  • 2014/02/14 00:03

パイクマン

こんばんは!
>なるほど…
人に歴史ありですね。
姫の途中経過もなんでそうなった!?と気になりますが、、

そうですね、姫はノイズユニットとかボディペインティングとか…
色々やってますからね(笑)
写真のスタイルは日本公演のです。

>ボウイは少年期の写真からそう言われてみればタモさんぽいかな、と思わされてしまいましたよ。

そうですかー
元から似てるのかな(笑

>アルバム毎にキャラクターを作りその人物になりきっていった氏だと思いますけれど、個人的にはStation To Stationのかっこいいシンホワイトデュークか、やっぱりトム少佐が好きかな。なにか前も書いた気もしますが(笑)

妄想にしてもトム少佐の置かれた置かれた状況は想像すると恐ろしくて
最近の映画の『ゼログラビティ』がトム少佐のイメージのパクリじゃん?と思ってるんですよね。映画は観てないけど、、
カッコいいキャラが多い中でトム少佐は絶望のキャラですね。

>名曲"Ashes To Ashes"にて
「スペースオディティ」はジャンキーの妄想だったのだと自己否定したとしても、トム少佐は誰の中にもいる夢見がちというよな象徴的キャラクターではないかなあ、などとキャラクターの変遷を見ててつい思ってしまいましたよ。

トム少佐はきっと人間の弱い部分を象徴したキャラなんじゃないかとも思います。どうだったかな?ボウイ本(笑)なんかにもその辺が書いてあったと思うけれどわすれちまいました。
トム少佐はボウイの妄想(想像)の中の特殊なキャラですね。
同時にふわふわした夢見がちな人間を表わしてるのかもしれません。

>ところで宇宙人はなんだろうな~(笑)

ボウイ主演映画『地球に落ちてきた男』のボウイのひとコマです!(笑)
  • URL
  • 2014/02/14 19:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

