スポンサーサイト


AVIA GARDNER「MORE THAN TONGUE CAN TELL」

  • 2005/10/22 10:12
  • Category: A
avia.gif

詳細はよくわからないのですが、女性ヴォーカルバンド、Avia Gardnerのデビュー・ミニアルバム。

ミッチェル・アキヤマなどが設立したエレクトロニカ・レーベル、intr_versionからリリースされていて、本人もこのアルバムに参加しています。

使われているのは、ピアノ、ヴァイオリン、アコースティック・ギター、ベース、サックス、ドラム。メロディや各楽器のフレーズにクラシカルな風情を漂わせつつ、電子音とサンプリングで複雑にその音が絡み合うと、波のように寄せるノイズにも聴こえてきそうです。そして、静かに広がりを見せる音処理は、まるで水のように流動的。

ヴォーカルのjenna robertsonの優美で繊細な歌は、そんな音をより引き立たせながら一体化して、歪んだオーケストラをバックに歌う女神のよう。

7曲入りで34分ほどの作品。そしてノスタルジックな写真のCDジャケットはミシンで縫われてる!紙を糸で縫うなんて、なんて素敵なアイディア。。

pure, impureegalさんより、情報を頂きました。
Avia Gardnerは、カナダの才人Mitchell AkiyamaJenna Robertsonのデュオ・ユニット。
他、詳しいことはegalさんのサイトにて!

【2005/INTR-VERSION】


Intr_version

More than Tongue can Tell

:::購入先::: PLOP    
AMAZONでは扱い無しです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/125-f73dba76

Comment

クロエ

こんにちは。
この作品わたしもほしいなーって思ってまして、ワルシャワとかにないかなと探したのですがありませんでした。PLOPさんというお店にあるのですね♪
とってもきれいなジャケットの写真だなと思いました。ミシンで縫われてるのですね。実物がみてみたいです
  • URL
  • 2006/11/18 22:02

はじめ

こんばんは!

バックがやたらガチャガチャしていて
かなりアヴァン路線っぽいんですが
やたら歌メロが上品で
すっかり聴きやすい曲になってますね。
何か不思議です。
あと何でしょう?
このスクラッチノイズみたいなの
アナログっぽくて素敵です。

ところで毎回思うんですが
パイクマンさんって何を基準にCD買ったりしてるんですか?
ジャケ買い?何らかの情報?店頭ポップ?

それはそうと…
ユニオンからCDが届きました~、むふ♪
  • URL
  • 2006/11/18 22:03

パイクマン

クロエさん

こんばんは。

>この作品わたしもほしいなーって思ってまして、ワルシャワとかにないかなと探したのですがありませんでした。PLOPさんというお店にあるのですね♪

私もワルシャワで取り扱っていると思ってたんですけど、PLOPさんというディストリビュートや、自分のとこのレーベルを運営している会社の通販で買えました。ただ、PLOPさんについては良くわからないのですが、ショップは構えていないようですよ!

>とってもきれいなジャケットの写真だなと思いました。ミシンで縫われてるのですね。実物がみてみたいです。

ジャケット、綺麗ですよ~♪
ミシンで縫ってあるところは、下の一部分だけですが、見ると「なるほど~」という感じです。

ミニアルバムにしては値段設定は高めですが、それに見合う内容で、くろえさんも気に入ると思いますよ。是非!

はじめさん

こんばんは。

>バックがやたらガチャガチャしていてかなりアヴァン路線っぽいんですが
やたら歌メロが上品ですっかり聴きやすい曲になってますね。何か不思議です。

バックと歌が不思議な統一感があって
確かに上品だと思います。あと、JS.
バッハの作風と似ている部分もあって、そういう部分がクラシックを感じる(私が…)ところかなーと思いました。

>あと何でしょう?
このスクラッチノイズみたいなの
アナログっぽくて素敵です。

レコードの針のチリチリいうノイズのことかしらん?
はじめさんはアナログタイプがお好きですね。私もそうですけど。。

>パイクマンさんって何を基準にCD買ったりしてるんですか?
ジャケ買い?何らかの情報?店頭ポップ?

いろいろです(笑)ジャケ買いも多いけど、好きなアーティストが関わってるとか、好きなレーベルだとか、お気に入りのショップのレビューを読んで買う、とかですよー!

>それはそうと…
ユニオンからCDが届きました~、むふ♪

おめでとうございます!!!
早かったですね~。
送料分、高く付いたけど、そんなの吹っ飛んじゃいますね。
  • URL
  • 2006/11/18 22:03

スローCD

おはようございます!

Avia Gardnerいいですね~
またまた、遠くの世界に旅立てそうです(笑)

>静かに広がりを見せる音処理は、まるで水のように流動的。

ん~流れるような、そして、いい音。
気持ちのいい「流れ」ですね!

>:::購入先::: PLOP    AMAZONでは扱い無しです。

PLOPっていうところがあるんですね~
お気に入りに「 CDショップ(ここでしかないような)」のフォルダに入れました!

アマゾンは日本では万能って思わないほうがいいんですね~
この間、アマゾンから、一ヶ月、いや二ヶ月前ほどに注文していたCDの入荷が遅れますとのメールが届きました。
ん~、待とうかな…
気長すぎますね(笑)
  • URL
  • 2006/11/18 22:04

パイクマン

こんばんは、スローCDさん。

これ、気に入って頂けたみたいですね。
遠くの世界に旅立っても、帰ってきて下さいね~(笑

>PLOPっていうところがあるんですね~
お気に入りに「 CDショップ(ここでしかないような)」のフォルダに入れました!

「ここでしかないような」に、
笑ってしまいましたー。
色々と開拓して、さらにお気に入り音楽が見つかると良いですね。。
 
>アマゾンは日本では万能って思わないほうがいいんですね~
この間、アマゾンから、一ヶ月、いや二ヶ月前ほどに注文していたCDの入荷が遅れますとのメールが届きました。
ん~、待とうかな…
気長すぎますね(笑)


本当ですか?
スローCDさんが待てるなら待ってもいいと思いますけど、、待った後に「キャンセル」とかになったら悲しいですね。
私だったら、絶対待てないので、他で売っているところを探します(笑

欲しいCDが、アマゾンでは売ってない事って、結構あるんですよ。。
  • URL
  • 2006/11/18 22:04

Yorkie('・c_・`)

まるで朝もやのかかった森の中にいるような
幻想的な歌声と音ですね。ステキな曲ー。
  • URL
  • 2006/11/18 22:05

パイクマン

>まるで朝もやのかかった森の中にいるような幻想的な歌声と音ですね。ステキな曲ー。

どっか幻想的ですよね。
お褒めの言葉を頂けて光栄でーす。
(私が作ったんじゃないってのに 、笑)
  • URL
  • 2006/11/18 22:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

