

Psapp / What Makes Us Glow

  • 2014/02/07 00:50
  • Category: P
psapp-whatmakesusglow.jpeg

ロンドンのトイ・ポップデュオ、Carim Clasmann と Galia Durantno夫婦
によるPsapp(サップ)の最新盤(2013年)。
前作はDominoレーベルから出していましたが、今作はThe state51 Conspiracyから。

iTunesで試聴
https://itunes.apple.com/jp/album/what-makes-us-glow-deluxe/id698223774

ヴォーカルのGaliaさんの歌う憂いのあるメロディーも歌も
リズムがぴょんぴょんして躍動感があるところも楽しくて、
工具やらおもちゃやらキッチンの道具やらが飛び交うように、
様々な音の素材が飛び出して相変わらず摩訶不思議な童話の世界。
その上、曲の中をちょこまかちょこまか小さな動物が行き来してるような感じがして
(げ、幻覚?)
気になってしょうがないのですがその動物はきっと猫でしょう!

psapp-cat.jpg
Psappのジャケットのキャラクターは猫で、奥さんのGalia さんが描いています。

今までよりさらに曲に磨きがかかったように思えるこのアルバムをはじめ
YouTubeのPsapp TVにて他のアルバム曲も聴けるので
試聴はそちらからもどうぞ。
PSAPP TV
http://www.youtube.com/user/psapptv

♩wet salt




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1243-54d9377f

Comment

バニラ

曲の中をちょこまかちょこまか小さな動物が行き来してるような。。
素敵な表現!猫ちゃんでしょうね☆彡
イラスト、上手!!
トイ・ポップでかわいらしいところに、途中から精力的にキーボードが
はいってくるのが、しまりがはいってる印象をうけたよ。
動画もかわいいね!

  • URL
  • 2014/02/10 09:12
  • Edit

パイクマン

>曲の中をちょこまかちょこまか小さな動物が行き来してるような。。
素敵な表現!猫ちゃんでしょうね☆彡
イラスト、上手!!

絶対猫ちゃんだよね!
ネズミ追いかけてる猫ちゃんかもしれない(^-^*)

>トイ・ポップでかわいらしいところに、途中から精力的にキーボードが
はいってくるのが、しまりがはいってる印象をうけたよ。
動画もかわいいね!

なるほど〜、
「しまりがはいる」とか言う表現はバニラさんならではですね!
動画もクラフトワークで可愛いですね(=v=)
  • URL
  • 2014/02/10 23:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

