スポンサーサイト


最近よく聴く曲 David Bowieの“ Love will Tear Us Apart”

おととい、Tumblrの某ブログにて発見したのですが
David BowieがJoy Divisionの“Love will Tear Us Apart”を歌っている音源を
載せている人がいました。
今までそんな音源があるなんて話を聞いたことありませんでしたから驚いて調べたら、
2013年の4月、既にyouTubeに音源をUPしている人がいました。

1983年のこと、New OrderのBernard SumnerとPeter Hookが偶然遭って
冗談で一緒にジャムしましょうと言ってみたら本当に歌った、
というようなことが書いてあります。(英語力ありません、すみません。)
YouTubeでは半信半疑な人もいるけど本当にそうであったら嬉しいことです。

ただ、83年といえば『Let's Dance」ツアーで忙しい年だったしなぁ
今までこの音源が出てなかったこともおかしいしとかね、
色々考えてしまいますけど
実際歌っているのはDavid Bowieの声のようなので、真実だということにしておきましょう!
IanとBowie、両人のファンからしたらこんな嬉しいことはないもんね。


David Bowie Cover “Love will Tear Us Apart”







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1237-6da4b67e

Comment

バニラ

パイクマンさん

インフルエンザでたおれてました。。
お医者さんにいって今日復活です。

すごく貴重な音源ですね!
曲自体くわしくないんですけど
なつかしのサウンドというか、安心する感じです☆
声、いいなあ!
  • URL
  • 2014/01/27 15:14
  • Edit

gogleman

なるほど…これは問題作ですね。
YTにも何人か信じてない人がいるように個人的にもこれはちょっとフェイクぽさを感じますが、
しかしボウイ研究家のパイクマンさんが認めているようなので、ここは穏便に逆らわずにいます^^;
それにしても、この曲はもはやスタンダードジャズとさえ言え(言えるか?)皆さんカバーしたがっているようで、YTでざっと見るだけでも未公認ながらキュアー、スワンズ、Dave Gahan(DM)等、そうそうたる面子がカバーしてるんですね~
スクエアプッシャーのやつが雰囲気的に忠実なので好きでしたが、でも皆さんも敬意を払ってか、忠実です。
http://www.youtube.com/watch?v=u5wR-Aj6t3k
しかしそんな中で個人的に腰砕けになったのはこのトランスリミックスでしたが…これもレアな音源なんです…
http://www.youtube.com/watch?v=lURzNFW-9-Y
  • URL
  • 2014/01/28 00:09

パイクマン

>インフルエンザでたおれてました。。
お医者さんにいって今日復活です。

だ、大丈夫でしたか!?
大変だったでしょうに(@@*)
無理しないでくださいね!
私は仕事柄予防接種は打っているんだけど
油断ならないですよね。

>すごく貴重な音源ですね!
曲自体くわしくないんですけど
なつかしのサウンドというか、安心する感じです☆
声、いいなあ!

声がね、本当のBowieかそうでないか、、
なんとなく違う気もしてきた(笑
ポストパンクの雰囲気いいですよね。
これがもっとドロドロしているとポ○パン♩

わたし、55番でしたよ☆
  • URL
  • 2014/01/28 23:09

パイクマン

>なるほど…これは問題作ですね。
YTにも何人か信じてない人がいるように個人的にもこれはちょっとフェイクぽさを感じますが、
しかしボウイ研究家のパイクマンさんが認めているようなので、ここは穏便に逆らわずにいます^^;

そういうことにしておきましょうか、、ということで(^^;
後半の音程高めでシャウト気味に歌うところなどはボウイの歌い方そのものなんですけれども、だから逆に真似しやすいということもあり得ますね。
あっ、研究家ではないから(笑

>それにしても、この曲はもはやスタンダードジャズとさえ言え(言えるか?)

いえるいえる♩

>皆さんカバーしたがっているようで、YTでざっと見るだけでも未公認ながらキュアー、スワンズ、Dave Gahan(DM)等、そうそうたる面子がカバーしてるんですね~

そうなんですね。かなり多いんですよ、若いミュージシャンも多いですね。
私もやろうかしら、、、(^^;)
昭和枯れすすきとかやってる場合じゃないです。

>スクエアプッシャーのやつが雰囲気的に忠実なので好きでしたが、でも皆さんも敬意を払ってか、忠実です。
http://www.youtube.com/watch?v=u5wR-Aj6t3k

お世辞でなく、ソフトな感じでいいですね。

>しかしそんな中で個人的に腰砕けになったのはこのトランスリミックスでしたが…これもレアな音源なんです…
http://www.youtube.com/watch?v=lURzNFW-9-Y

早くて元気ですね〜
クラブ用にこんなのがあると何かと盛り上がりそうです!
  • URL
  • 2014/01/28 23:25

通りすがり

YouTubeを見ましたが、ほとんどのコメントが「嘘こけ!」でした。そういうことなのだと思います。
  • URL
  • 2014/01/29 22:07

パイクマン

はじめまして。

>YouTubeを見ましたが、ほとんどのコメントが「嘘こけ!」でした。そういうことなのだと思います。

そうでしたか(^^;)
やっぱりまがいものなのですね。
ありがとうございます。

この音源には驚いたのですが、唯一本当かも!と思い当たることがあって。
ボウイはインディーズのミュージシャンにも心をかけたり交流も持つ人なので(ダニエル・ジョンストンとか)、あり得ないことではない気がしたんですけどね、、、
また何かありましたらどうぞお寄りください(^^
  • URL
  • 2014/01/30 00:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

