スポンサーサイト


料理映画

最近ガーーーンッときた、人様から浴びせられた言葉。

「食べる事しか考えないよね」

「燃費 悪い人だよね」

       どちらも同義語です。




nemigamacoさんのとこで
紹介してて観たいと思った料理にまつわる映画です!

現在上映中、またはこれから上映されますのでCheck!
東京でも上映館が限られているので私はまたレンタルだと思いますわ。
http://daitouryo-chef.gaga.ne.jp/theater.html

大統領の料理人





他にも
料理映画って案外たくさんあるんですよね。
知っているのだけダダダーっと!

シェフ
コメディータッチで面白かったです。映画の中に「分子料理」
っていうのが出てくるんだけど
科学的な料理法で食指が動かなそう。
実際にそういう料理が食べれるとは知らなかった。


バベットの晩餐会
映画らしい映画だと思います。デンマークの名画。



料理長殿 御用心
コメディータッチのサスペンス。料理長が次々殺されていきます。



幸せのレシピ 
これから観ます!!



ディナーラッシュ
スタイリッシュ!でもマフィア絡み.。。面白い.。。



エイプリルの七面鳥
面白かった。可愛いかった♩



スタンリーのお弁当箱
踊らないインド映画だね!



日本代表。
かもめ食堂




おなかが空いてくる〜。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1233-8c17694b

Comment

ぶしみち

こんばんにゃ。
食べることは、生きるために必要なことで、それを映画のテーマにすることはかなり難しいこではないかと思うのですが。
パイクマンさんが取り上げた映画、いくつか観ていますがどれも秀逸ですね。特に自分お気に入りは、「バベットの晩餐会」です。うまく表現できそうにないので、このへんで・・・(酔ってます)

では
  • URL
  • 2014/01/16 19:33

パイクマン

こんばんニャー

>食べることは、生きるために必要なことで、それを映画のテーマにすることはかなり難しいこではないかと思うのですが。

そうですね。料理は味も楽しめるし目でも楽しめるし!
でも作るのはすごく体力も頭も使うので
料理ってかなり重労働だったり…
だからドラマも生まれるのでしょうか?

>パイクマンさんが取り上げた映画、いくつか観ていますがどれも秀逸ですね。

それはすごい!!!

>特に自分お気に入りは、「バベットの晩餐会」です。うまく表現できそうにないので、このへんで・・・(酔ってます)

バベットの晩餐会、いい映画ですよね〜♡
わたしも表現できないです。
酔ってはいませんがね(^^;)
  • URL
  • 2014/01/17 16:33

nemigamaco

わたしも多分
食べる事ばかり考えて生きている人間です!
だって
大事なんだもん、食べるってことは♪
ね~~~~~

『大統領の料理人』は
知り合いのフレンチシェフ(山田町出身)が、いたくカンドーしちょりましたよ~古き良きフランス料理が出てきた!って・・・

とにかく、みたことも聞いたこともない料理がじゃがじゃが出てきてクラクラしちゃった!是非みてね~!

パイクマン

おこんばんは!

>大事なんだもん、食べるってことは♪
ね~~~~~

ね〜ね〜〜

>『大統領の料理人』は
知り合いのフレンチシェフ(山田町出身)が、いたくカンドーしちょりましたよ~古き良きフランス料理が出てきた!って・・・

わーーい、そうなんだ!
山田と聞いてしまうと、、、
山田せんべいは生のも焼いたのもどっちも好きだなぁ。
あれ、美味しいんだよね
nemigamaco さんは
食べ物関係の知り合いも多いね!

>とにかく、みたことも聞いたこともない料理がじゃがじゃが出てきてクラクラしちゃった!是非みてね~!

すんごい楽しみにしてる ( ̄一* ̄)b
どうもありがとう。
  • URL
  • 2014/01/22 00:14

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

