スポンサーサイト


新しい年が明けて

新年ですね。

ただ心から祝えないのは、訃報から一夜明けて、
段々と悲しくなってきてしまって。
大滝詠一氏がこの世からいなくなったことです。
大滝さんの作ったメロディーはもう身体に染み込んでしまい、
血となって流れてしまってるようです。
きっとそういう方はたくさんいるでしょう。日本の音楽会の宝です。

洋楽好きな自分が、ある時期邦楽で一番聴いたのはまぎれもなく
『A LONG VACATION 』でした。
大滝さんは私の母校(高校)のかなり上の先輩で
母の友人に大滝さんと同級生だった女性がいたので、
その人がうちに遊びにくると
学生時代の大滝さんのエピソードを聞くのが楽しみでした。

ゆうべTVで紅白を観てたら、私の通った高校のコーラス部が
ドリカムのバックで歌ってたんですが
つまり大滝さんの通った高校ですけど、
未だに昔から変わらぬセーラー服で懐かしかったです。
大滝さんも震災で大変だった釜石には特に思いを馳せていたことでしょう。

亡くなった方への一番の供養は、
その方を思い出すことだと聞いたことがあるので少し書かせてもらいました。
心よりご冥福をお祈りいたします。


次回からはまた明るく通常運転でいきます!
本年もよろしくお願い申し上げます。




若かりし日の大滝詠一さん。あがた森魚が監督の映画
『僕は天使ぢゃないよ』(1974年)に出演当時。
この映画には横尾忠則とかスゴい人たちが集まってますね。
緑魔子も奇麗です。

tensi.jpg


言わずもがな。





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1223-4f5ca30e

Comment

バニラ

あけましておめでとうございます☆

思わぬ訃報でした。。
大滝詠一氏、パイクマンさんと出身校、
同じだったんですね。
ドリカムのところ見ようとして、掃除
いそがねば!と登場のところしか
見れてなかったー。

大滝詠一氏は高校のころ、友達が
すっごくはまっていて、家にいったら
よく聴かせてもらった記憶ありです。

『僕は天使ぢゃないよ』、味がありますね!
大滝詠一氏、映画に出てたんですね。
とても残念だけれど、
ご冥福をお祈りいたします。。

今年もよろしくお願いします☆☆
  • URL
  • 2014/01/07 07:43
  • Edit

パイクマン

今年も宜しくおねがいしま〜す♩

>思わぬ訃報でした。。
大滝詠一氏、パイクマンさんと出身校、
同じだったんですね。

そうなんです。

>ドリカムのところ見ようとして、掃除
いそがねば!と登場のところしか
見れてなかったー。

もしかして夜に大掃除でしたか!?
お疲れさまでした(笑)
大晦日に大掃除をするところ(地方)、
結構あるんですかね。

>大滝詠一氏は高校のころ、友達が
すっごくはまっていて、家にいったら
よく聴かせてもらった記憶ありです。

バニラさんと大滝詠一氏はあまり接点がないと思っていましたが、お友達を通してね、そういうの昔多ありましたね。私は浜田省吾を聴かされたことがあります(^-^;

>『僕は天使ぢゃないよ』、味がありますね!
大滝詠一氏、映画に出てたんですね。
とても残念だけれど、
ご冥福をお祈りいたします。。

映画のファッション、いいですよね(笑
キヨシローが亡くなった時よりズシリときました。
ご冥福をお祈りいたしますm(__)m


  • URL
  • 2014/01/07 23:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

