スポンサーサイト


これがあたり前田?

  • 2013/12/30 21:10
  • Category: もの
昨日、秋葉原にてようやくMacBook Air 購入!
MacBook Proとどちらにしようかと随分考えて
昨年に出た13インチの中古にしました。
なかなか快適でございます。
でも秋葉原は違和感と負のパワーしか感じません。勘弁。

今年一番の大きい買い物でしたが、他に今年買ったものですごく重宝しているもの、
買って良かったなぁと心底思うものを書いてみまして
今年最後の更新の〆にしたいと思います。

更新も思うようにできませんでしたが
本年も大変お世話になりました m(^-^)m


たまに耳にする
「当たり前田のクラッカー」

高齢者と接する機会の多い私めは未だにたまーに耳にしている
昭和から今でも脈々と受け継がれているギャグですけれど、
今回その前田のクラッカーなるものを初めて目にし、嬉しくて購入!
(ドンキホーテにて。)
これがあの当たり前田のクラッカーか〜
一応写真に収めてからボリボリと一袋完食。

maeda (309x350)



数年悩んで購入したコリンズバック
キノコと花。夏場に活躍してました。
このバックは、アメリカの女性デザイナーEnid Collinsによって
1960年から70年代にかけて作られ、大変人気だったヴィンテージのバッグです。
デザインはたくさんあって、コレクターが多いそうです。
古着屋さんでよく目にしますよ。

collinsoftexs (264x350)

デザイナーのコリンズさん。
enidcollins (400x319) (346x288)



ピンクの皮トートバッグ
バッグ大好きなんだ〜
差し色として欲しかったピンクのバッグは、暗い色を着る機会の多い冬場に重宝してます。
購入して良かった!皮なのでピンクでも安っぽくならないね。

pinkbag (253x350) (2)



レッグ・マジック・サークル 
ダイエット器具?っていうのかな?効果の程はわからないが(汗)
痩せんのかな。スーイスーイ気持ちいいけどね。もう使って5ヶ月!

legmagic2 (356x400) (2)




失礼しました。

どうぞ皆様、良いお年を!




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1222-0e981c18

Comment

バニラ

パイクマンさん☆彡

パソコン買ったんですね(^-^)
秋葉原って行ったことがないのですが、
AKBと、オタクさんのイメージかな。。
負のオーラってあるのかー。。
秋葉原に行くのなら、他に行きたいですけれど、
パソコンなどはいいのがありそう!

あたりまえだのクラッカー!はじめてみました。
関西にも売ってるかなあ。
どんな味でしたか?

コリンズバック☆彡!!っていうんですね!
古着屋さんで見かけるビンテージのバッグ♪
1点ものだったりするので、高価だから
なかなか手が出ません(ーー;)
かわいいから、見かけたらほしいなあと
思ったりしてました。
きのことお花、かなりかわいいですよ(^O^)
ピンクのバッグもきれいな色ですね!

レッグ・マジック!私も持ってます☆彡
パイクマンさんが持っているのとは少し
違うバージョンです。
5ヶ月も続けてるってえらい!
私は最近さぼってます(^_^;)
父に使わないんだったら、捨てろーと
通告されてるけど、ねばってます☆
パイクマンさんが語っておられるのを
気に年もあけることだし、
気持ちを改め、再びがんばろうかな♪

パイクマンさん、良いお年を!
来年もよろしくお願いします☆彡
追伸:まずは楽しみなことがあります\(^o^)/

  • URL
  • 2013/12/30 21:54
  • Edit

パイクマン

バニラさん

>パソコン買ったんですね(^-^)
秋葉原って行ったことがないのですが、
AKBと、オタクさんのイメージかな。。
負のオーラってあるのかー。。
秋葉原に行くのなら、他に行きたいですけれど、
パソコンなどはいいのがありそう!

秋葉原にあんなに長時間いたのも初めてでしたよ。
すれ違う人、人、みな見事にオタク風です。
それはいいんだけど、現実世界に生きてないような
‥‥

>あたりまえだのクラッカー!はじめてみました。
関西にも売ってるかなあ。
どんな味でしたか?

会社が大阪でしたよ!
だから関西の人は前田のクラッカーを普通によく見てるのかと思ってたーー!
味は普通の塩味。あっさり。

>コリンズバック☆彡!!っていうんですね!
古着屋さんで見かけるビンテージのバッグ♪
1点ものだったりするので、高価だから
なかなか手が出ません(ーー;)
かわいいから、見かけたらほしいなあと
思ったりしてました。
きのことお花、かなりかわいいですよ(^O^)
ピンクのバッグもきれいな色ですね!

コリンズバッグはどうしても一個は買いたくて数年悩んでたんです。
でも意を決して今年(^^*)
バニラ氏のあの靴買った店だよ!
ピンクバックはほんとに重宝です。


>レッグ・マジック!私も持ってます☆彡

笑   ほんと!?
もっている人多いんだよねー
バニラさんもってるのは前のヴァージョンのかな?

>5ヶ月も続けてるってえらい!
私は最近さぼってます(^_^;)
父に使わないんだったら、捨てろーと
通告されてるけど、ねばってます☆
パイクマンさんが語っておられるのを
気に年もあけることだし、
気持ちを改め、再びがんばろうかな♪

くるくる回るから気持ちいいんですよ〜
私の知り合いの話では、やっぱりもう使ってなくて
バック掛けにしてるとか…
いろんな使い方はあるよね!(*^_^*)
捨てるのもったいないよ〜

来年もどうぞよろしくお願いします♩

>まずは楽しみなことがあります\(^o^)/

吉祥寺なんだよね!
楽しみです。
まだ前売り情報がはっきりしてないみたいだね。
セックスギャングのボーカルって、
もう70歳近いんじゃないかな、
それだlけが心配なだけど(爆
また☆

  • URL
  • 2013/12/30 22:52

gogleman

まずはニューじゃないけど(笑)PC購入おめでとうございます!
マック方面はまったく詳しくないんですが、画像検索するとさすがマックなのかスマートでかっこいいですね~
パイクマンさんのはこういうのかな?
http://gigazine.net/news/20091127_macbookair/
冗談ですが(でも動作可能というのもさすがマックでしょうか?)快適なのはなによりです。当方は最近のギガだとテラだのデータ量増加について行けない化石のようなマイコンなのでやっぱりPCはメモリー量だよな~と痛感しております。

前田のクラッカーってほんとにある商品だったのですね…知りませんでした^^;

トートバッグは昔スリにあったので苦手です…チャック等が付いてればいいのですけど。機能的には便利だし好きなんだけどな~

レッグマジック~のCM長っ、夜中とかにやってる奴ですね。

こちらも失礼いたしました。本年中もお世話になりました~来年もよろしければよろしくお願いいたします。


  • URL
  • 2013/12/30 23:58

パイクマン

どうもこんにちは。

>まずはニューじゃないけど(笑)PC購入おめでとうございます!

ありがとうございます(^^)

>マック方面はまったく詳しくないんですが、画像検索するとさすがマックなのかスマートでかっこいいですね~
パイクマンさんのはこういうのかな?
http://gigazine.net/news/20091127_macbookair/
冗談ですが(でも動作可能というのもさすがマックでしょうか?)快適なのはなによりです。

ス、スゴイ!!!!
うわ。
強いな〜。車でいうとベンツとか?
そんな強さがありますかね、Macは、、


>当方は最近のギガだとテラだのデータ量増加について行けない化石のようなマイコンなのでやっぱりPCはメモリー量だよな~と痛感しております。

私もさっぱりです。お店で店員が声をかけて色々聞いてくるんですが何をいってるのかわかりませんもん。
Windowsはだいぶ安いですよね。
ソニーを抜かして(^^;)


>前田のクラッカーってほんとにある商品だったのですね…知りませんでした^^;

私は、音の出るクラッカーなのかもしれないと
思っていた時期もありましたよ^^;

>トートバッグは昔スリにあったので苦手です…チャック等が付いてればいいのですけど。機能的には便利だし好きなんだけどな~

お気の毒でしたね〜
トートバックはほんとに便利ですけどね。
私のピンクちゃんのはチャックがついてます。

>レッグマジック~のCM長っ、夜中とかにやってる奴ですね。

はい。でも私はamazonで購入です!

>こちらも失礼いたしました。本年中もお世話になりました~来年もよろしければよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いします!
大ボケですけどよろしくお願いします(^^;)
よくgoglemanさんは休まず更新できるなぁ〜と
感心してますわ♩
良いお年をお迎えください。
  • URL
  • 2013/12/31 11:13

Qurocchi

こんにちは。
「あたり前田のクラッカー」のフレーズ懐かしいですね。
クラッカーも懐かしい感じの味なんでしょうか。

家にも古いバージョン(回転しない)レッグマジックあります。
正確に言えば、Amazonで安く売ってた類似の商品なんですけど。
ひと月ほど続いたでしょうか。今は完全にオブジェです。

あ、そうそう。映画「緯度0大作戦」ありましたね。
思い出しました。空飛ぶライオンみたいな怪獣は確かグリフォン
って名前じゃなかったかな。
この頃の東宝の特撮映画って何とも言えない南国風の雰囲気が
あったような気がするんです。
先日、Ethel Azama を聴いた時にふと思ったりして。

それでは、よいお年をお迎えくださいませ。


  • URL
  • 2013/12/31 12:09

パイクマン

こんにちは〜

>「あたり前田のクラッカー」のフレーズ懐かしいですね。
クラッカーも懐かしい感じの味なんでしょうか。

ねっ。懐かしいです。
クラッカーもプレーンな薄い塩味で懐かしい感じです(笑

>家にも古いバージョン(回転しない)レッグマジックあります。
正確に言えば、Amazonで安く売ってた類似の商品なんですけど。
ひと月ほど続いたでしょうか。今は完全にオブジェです。

あ;やっぱりオブジェですか。。
古いのは使いにくかったとか、あまりにハードだったとか、
何らかの理由があってみんな使わないのかなぁ。

>あ、そうそう。映画「緯度0大作戦」ありましたね。
思い出しました。空飛ぶライオンみたいな怪獣は確かグリフォン
って名前じゃなかったかな。
この頃の東宝の特撮映画って何とも言えない南国風の雰囲気が
あったような気がするんです。
先日、Ethel Azama を聴いた時にふと思ったりして。

良かった♩緯度0大作戦観てた人が他にもいた!
グリフォンていうのかな?
グリフォンて検索かけたら羽の生えたかっこいいライオンが
いっぱい出てきましたが、緯度0のとはあまりにも違いすぎました(^^;

南国風の雰囲気、確かに。

Qurocchiさんも良い年をお迎えくださいね!
来年もよろしくお願いします。

  • URL
  • 2013/12/31 15:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

